『SHARP端末の修理。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SHARP端末の修理。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

SHARP端末の修理。

2019/01/11 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

おはようございます。先程SoftBank(157)から、修理端末を店舗に発送しました〜とメール来ました。出すときに、「3日で自然故障したのだから0円対応で!」と記入して、○○円になりますけどどうしますか?との店舗からの連絡も無し。無料菜のでしょう。SoftBank(157)に問い合わせた所、全損だと、同機を7500円?で交換購入出来るとのこと。またいわされたら、さすがに冷静に対応は出来ないのではないかと。皆様でしたら、残りローン(8月まで)に上乗せして、機種変しますか?(それも手だと店員談)→その機種が不良でないという保証はどこにもないのですけど?

書込番号:22385723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/01/11 10:40(1年以上前)

新規立てずに、既存スレに返信で書き込みしてください。

書込番号:22385743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/11 10:42(1年以上前)

都度スレ立てせずに、前のスレに続けた方がわかりやすいと思いますよ。

機種変更するかどうかは、そのユーザーの考え方次第でしょうね。
何度も不具合があり、割賦購入による残債があったとしても機種変更したいという場合もあるだろうし。

毎月の割引を全部受けようとすると2年利用する必要がありますが、機種変更自体はいつでもできますからね。
割賦購入していて残債があれば一括で支払うこともできますし、旧端末は下取り扱いにして新機種購入の足しにするとかもありでしょう。

どの機種においても初期不良や個体差での不具合がまったくないわけではないので、おっしゃる通りだと思いますが、実際に自分の使ってみないとわからない部分だと思うので。
同じ機種であっても個体差で症状が出るものもあれば、そうでないものもありますからね。

ドコモとか全損でなくても7,500円でリフレッシュ品交換できますけど、ソフトバンクは全損だけなんですかね?

書込番号:22385748

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/11 10:47(1年以上前)

壊したんだから有償が当たり前

書込番号:22385756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/11 10:51(1年以上前)

潰れて中華資本になった会社のを購入した時点で負け

書込番号:22385760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/11 10:56(1年以上前)

>infomaxさん

修理で戻ってきた機種ですぐに不具合があったから、また修理することになったんでしょ。
落としたりして破損したとかなら有償は当たり前だけど、そうでないから有償は納得いかないって感じだと思いますけどね。

まあiPhone好きでAndroid全般にいい加減なコメントが多い方なので、仕方ないか。

書込番号:22385767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/01/11 13:55(1年以上前)

>とりあえず生!さん
MNPも検討されたら、SoftBankから引き留めポイントが付与されてお得に機種変更ができるかと思いますが。

残債分以上のポイントが付与されたら良いのですが。

書込番号:22386041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2019/01/16 22:12(1年以上前)

本日取りに行き、先程帰宅。契約(Android7)→勝手に自動更新(Android8)→修理に出して戻ってきて(Android9)→再修理→なんと、Android8のダウングレードで戻ってきました!書類には、「最新のバージョンにしてます。」って記載があるのに。ダウングレード出来ないとか大嘘なのですね!

書込番号:22398864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/16 22:25(1年以上前)

Android 9 PieへのOSアップデートが中断してる今現在では、ある意味Android 8.0が最新バージョンになります。

バッテリー内蔵機種だと修理扱いでも実際は端末取り替え?というパターンもあるみたいですが(自分は経験ないけど)、そういう場合もあるかも。

書込番号:22398910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2019/01/16 22:42(1年以上前)

ヤベー‼️ むちゃくちゃ勉強になります!!!9がアウトなので、その前の8が最新バージョン。→言われなかったら、死ぬまで気付かなかったです!!

書込番号:22398966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2019/01/18 20:23(1年以上前)

こんばんは。お尋ねします。ホームボタン長押しで、Googleアシスタントが起動すると思うのですけど、スクリーンショットを共有。が出てこないのですけど、設定?仕様?皆様もよろしくお願いいたします。

書込番号:22402947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度1

2019/01/27 17:11(1年以上前)

修理から戻ってきて、最初は調子良かったのですけど、アルバム→開くと真っ黒のまま。昨日から、フリーズ(何も動作しない)→自動再起動。→頻発。やはり?SHARP端末の不良品は治らないのでしょうか?

書込番号:22423830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング