スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
カメラ機能を立ち上げると
勝手にすべてのアイコンが横向きに表示されます。
自動回転をOFFにしていても横向きになり、別のアプリの動作にも影響が出ています。
改善方法は無いでしょうか?
修理とかはできれば避けたいです。
設定を変えてないのに勝手に横向きに途方に暮れてます。
書込番号:23138415
0点
セーフモードだとどうなるか?
初期化してどうなるか?
ダメなら修理しかないような。
書込番号:23139699
0点
回答ありがとうございます。
カメラ機能だけ初期化すると言う事でしょうか?
書込番号:23140484
0点
いいえ、端末全部を初期化という意味です。
カメラ以外でも回転が異常であるなら、OSかセンサーの不具合ということになるのでカメラがどうこうではありません。
初期化前のバックアップ方法など分からない場合は、ショップでアドバイスをもらえばよいでしょう。
尚、OS側の自動回転の設定はカメラの縦横には無関係のはずですので、そこの勘違いはなさいませんよう。
書込番号:23140524
0点
>hamutaro24さん
私はAQUOSですが、機種が違うので参考までに。
確かに横にするとアイコン等が横になります。私はこっちの方が好きです!
書込番号:23140696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お二方回答ありがとうございます。
端末の初期化、バックアップの取り方も知ってます。
ただ、1度バッテリーの交換で修理も出した事もあるのと現在就活中なので自分自身のスマフォをショップに預けることは現段階では避けたいと言うのもあります。
横向きで困ってることは現段階では、撮影したものを正しい向きに変える事
ポケモンgoの相棒に餌が与えられない事と、一緒に歩いてくれない事
の2点です。
後者の方は相棒機能を無視すれば済む事なので修理までする必要も無いとも思ってます。
他の機能にも影響が出るようなら修理しようと思います。
書込番号:23142288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/19 12:30:45 | |
| 4 | 2022/07/21 23:50:18 | |
| 0 | 2021/09/04 17:30:13 | |
| 1 | 2021/03/15 9:41:13 | |
| 3 | 2020/04/15 23:14:09 | |
| 5 | 2020/01/01 14:40:13 | |
| 4 | 2019/12/08 11:42:43 | |
| 17 | 2023/06/18 14:49:51 | |
| 2 | 2019/11/08 16:32:39 | |
| 2 | 2019/09/05 6:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













