『googlePixelとテザリング』のクチコミ掲示板

AQUOS ea SoftBank

5.0型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月中旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh AQUOS ea SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googlePixelとテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ea SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS ea SoftBankを新規書き込みAQUOS ea SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 googlePixelとテザリング

2024/05/19 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ea SoftBank

別機種

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
この機種とgooglePixel6aとテザリングで繋ぎたいが
上手く行きません。Pixelからテザリングしようとしますが
認証に問題と出ます。

googlePixel6aのスレでも質問しましたが、解決に至りませんでした。楽天モバイルで運用しています。

アドバイスお願いします。

書込番号:25741106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/05/19 20:57(1年以上前)

■補足
引っ越し元のスレッドは以下になります。

テザリングが出来ません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038617/SortID=25739349/#25739349

書込番号:25741111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2024/05/20 05:25(1年以上前)

機種不明

AQUOS eaが最新規格に対応していないかもしれないので、pixel側でのWi-Fiアクセスポイントのセキュリティ設定を一番弱くしてつながるか試し、つながったらだんだん安全な設定に変えていくのはどうでしょうか?

1.「互換性を拡張」ON、「セキュリティ」を「オープン(なし)」、「アクセスポイントを自動的にOFF」をOFF
2.「互換性を拡張」ON、「セキュリティ」を「WPA2-Personal」、「アクセスポイントを自動的にOFF」をON
3.「互換性を拡張」OFF、「セキュリティ」を「WPA2-Personal」、「アクセスポイントを自動的にOFF」をON

1.はセキュリティ上あまりよろしくないので、あくまでeaがPixelと設定次第でつながることを確認するために実施してみる、という程度にするのがよいと思います。
 前のスレッドでの提案通りネットワーク回りの初期化を実施済みかつこの設定でもつながらないのであれば、、どちらかの機種の故障を疑った方がいいと思います。

2.なら少し電池消耗は多くなりますが、許容できる程度の設定だと思います。
 1.でつながったのにこの設定でつながらないならeaをテザリング子機として使うのはあきらめた方がいいかもしれません…
 (もしくは速度は落ちますが低消費電力といわれているBluetoothでのテザリングを検討するくらいでしょうか…)

設定項目としてはこういった画面だと思います。(ネットから拾った画像ですし自分はpixel持っていないので同じ画面かわかりませんが…)

書込番号:25741376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2024/05/20 07:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
おはようございます。返信遅れました、すいません。

どうもお手数お掛けしました。有難うございました。

書込番号:25741465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/05/20 07:45(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

おはようございます。詳しく書いて下さり有難うございます。今手元に無いので直ぐには試せませんが、
近い内にやってみたいと思います。

有難うございます。

書込番号:25741470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/05/20 07:46(1年以上前)

AQUOS eaに保存されているPixel6aのSSIDが間違っている可能性があります
AQUOS eaに保存されているPixel6aのSSIDを削除します
AQUOS eaでPixel6aのSSIDを検出します→パスワードを入力します
「パスワードを表示する」で入力したパスワードが正しいか確認します
パスワードはPixel6a→設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→Wi-Fiアクセスポイント→ON→アクセスポイントのパスワードに表示されます

間違ったパスワードでも保存されるため保存されたSSIDを削除して何回か(認証がOKになるまで)試されたらと思います

書込番号:25741472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/05/20 07:52(1年以上前)

>zr46mmmさん
>AQUOS eaに保存されているPixel6aのSSIDが間違っている可能性があります
>AQUOS eaに保存されているPixel6aのSSIDを削除します
>AQUOS eaでPixel6aのSSIDを検出します→パスワードを入力します
>「パスワードを表示する」で入力したパスワードが正しいか確認します

#25741111で記載した、引っ越し元に記載がある通り、すでに、上記手順は確認済となります。
パスワードは入力間違いを防ぐために「00000000」の0を8個にしています。動作確認のための、一時的ではありますが。

書込番号:25741474

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/05/20 08:38(1年以上前)

AQUOS eaはAndroid7の端末です
AQUOS eaからPixel6aへの接続はテザリングではなく「Wi-Fi」による接続です
手順としては「Wi-Fi」による接続ですため特別にAQUOS ea側ですることはないです
SSIDを検出してパスワードを設定するだけです

他機のAndroid7での確認ではセキュリティ設定「WPA3」で接続をするとエラーメッセージは出ませんがWi-Fiに接続されません(保存済みとなっています)
「認証に問題」はパスワード間違いのときに表示されます
それ以外の原因でも表示されるかも知れませんが容易に再現できるのはパスワード間違いです

メッセージどおり「認証に問題」があるということです
自分で簡単なパスワードに変更した設定が正しく保存されていない可能性がありますので念のため再度「保存済みネットワーク」を削除してAQUOS eaを再起動してPixel6aで表示されるパスワードを設定してはどうでしょうか

書込番号:25741511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/05/20 22:10(1年以上前)

皆さんコメント有難うございます。
自分にはちょっと難しいので、又手元にある時に
マイペースで試してみたいと思います。

有難うございます。

書込番号:25742262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ea SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
googlePixelとテザリング 8 2024/05/20 22:10:40
母親が使わないので 4 2022/03/16 11:35:12
Install virtual device 0 2019/12/12 15:28:14
Aquos eaのデーターがGoogleドライブへ 6 2019/11/17 16:00:32
お勧めの録音アプリ 7 2019/10/25 11:45:35
DriveかPhotoか 3 2019/10/15 12:32:08
AEロック機能 5 2019/10/14 12:00:48
AQUOS ea SoftBank スマホの録音 5 2019/10/14 13:33:34
AQUOS ea SoftBankの市販の解説署名かURL 0 2018/05/04 12:06:59
母親が初スマホで🔰 10 2017/11/12 14:33:46

「シャープ > AQUOS ea SoftBank」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ea SoftBank
シャープ

AQUOS ea SoftBank

発売日:2017年 7月中旬

AQUOS ea SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング