『保存領域が少ない、、、』のクチコミ掲示板

DIGNO G SoftBank

耐衝撃・防水対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保存領域が少ない、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO G SoftBank」のクチコミ掲示板に
DIGNO G SoftBankを新規書き込みDIGNO G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 保存領域が少ない、、、

2020/11/18 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO G SoftBank

クチコミ投稿数:97件

【困っているポイント】 領域確保と不要メッセージの削除方法

【使用期間】2年半

【利用環境や状況】 普通の使い方

【質問内容、その他コメント】
最近メールを開くと、「保存領域が少なくなっています。不要なメッセージを削除して下さい」
と言う表示が最近出ます。この表示直前に、画像やメールはそうとう削除しました。
ですが出るので調べたんですが、該当する操作方法が出ません。
何方か教えて頂けないでしょうか。

書込番号:23795614

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/18 18:50(1年以上前)

全体的に保存領域が少ないのかもしれません。
他に不要なアプリやデータがあれば削除されてみてはと思います。

書込番号:23795624

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件

2020/11/18 19:15(1年以上前)

早速に有難う御座います。
アプリは最初からの物以外はそんなに入れていないんですけどねえ(課金が怖いから)。
データー は何を意味するんでしょう。
音楽DLは全くしないし。、、、、、、ン〜〜〜なんだろうなあ。

書込番号:23795686

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/18 20:01(1年以上前)

>CORALのBETAさん
>最近メールを開くと、「保存領域が少なくなっています。不要なメッセージを削除して下さい」
表示通りに不要なメッセージを削除すればよいのでは?
どんなメールか分かりませんがメールサーバーに置けるメールの量が一杯なのでは?
端末ストレージの空き容量のことではなさそうに思います。

書込番号:23795782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2020/11/18 23:18(1年以上前)

>CORALのBETAさん

[スマートフォン]SoftBank メールのサーバーメールの確認方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/17000

この辺参考になりませんか?それにメールは受信メールだけに限りません。送信メールや迷惑メールなど各フォルダも一通り確認してみてください。

書込番号:23796175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/18 23:58(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018918/SortID=23414927/

 ↑↑
ひとつ前のDIGNO Eだけど、同じような質問あったときにやり取りしたやつ

アイコンが年配の顔になってるし、あんましアプリとか入れてないって書いてるから、そんなにガシガシ使ってるわけでもないだろうしこの通りにやってみればそこそこ快適になるんじゃないかな?

書込番号:23796253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件

2020/11/19 13:11(1年以上前)

皆さま 有難う御座います。
★Taro1969さん ★ryu-writerさん
 メールサーバー 、、、行ってみた事は無いですが行ってみます。役目は知っています。
★どうなるさん
 仰る通りです。ガシガシなど使える知識は無いです。使い方を読まれてますね。

結局!!、今朝(も表示されてます)会社で仕事前に色々触ってみて、メールの送受関連は
ほぼ削除して無いです。
それでも表示されるので、フォトを観たら、消した・削除したはずのがまだ在りました。
なので、それを、SDカードに移動できる項目を見つけたので移動しました。
そしたら!!出なくなりました!!!。
1.5年位前のからですが、300枚位でしたが、半分にして 更にSDに移動しました。
大変お騒がせしました。ガラケーからの移行が遅かったし、必要ないと思いながら取り替えた
ので、機能の多さにビビってるからでしょう。もう少し もっと勉強します。
皆様有難う御座いました。★BLUELANDさんも 感謝します。

書込番号:23797049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シンプルスタイル VoLTE 延期 3 2023/10/10 21:44:22
もうすぐ修理受付終了ですね。 0 2022/04/22 22:12:02
こいつのケースを買い換えました (^_^) 8 2021/10/17 15:21:08
保存領域が少ない、、、 6 2020/11/19 13:11:47
急ぎでお願いします、SIMフリーの中古品を検討中です。 7 2020/11/14 11:48:45
AndroidからiPhone6S 5 2019/09/13 21:17:39
SoftBankからYモバイル 20 2019/09/17 18:39:27
AndroidからiPhone 9 2019/09/04 19:46:19
DIGNO FからDIGNO G 16 2019/09/20 13:52:50
置くだけ充電は? 2 2019/07/23 7:00:41

「京セラ > DIGNO G SoftBank」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO G SoftBank
京セラ

DIGNO G SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

DIGNO G SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング