スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V8 SIMフリー
本機種にはOTG機能(USBホスト機能)は無いという了解で宜しいでしょうか?ZTEのHPには記載がなく、海外の商品レヴューのページでは「無し」と明記しているところも見られます。 ユーザーの方にご回答頂ければ幸いです。
書込番号:22153922
1点
https://myzte.ru/smartphones/blade/blade-v8/
ロシアのサイトでは有り、になってますね
JP版はファームウエア違うから何とも
書込番号:22155201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koti2さん
100均で購入したOTGケーブルに、ワイヤレスマウスのUSBレシーバーをセットして本機に繋いでみました。
マウスを動かすとマウスカーソルが出現、マウスカーソルが動きました :-)
おまけで?microUSBで接続するmicroSDカードリーダーをダイレクトに接続しましたが、microSDカードがバッチリ読めました :-)
これで答えになりますか?
書込番号:22160217
![]()
4点
>こいずみ(の)さん
ご報告大変有難うございました。 最初に質問部分に理由を書いておくべきでしたが、もし本機のOTGが使用可能であれば、本体内部に入れてある音楽ファイル(.flac)をデジタル信号のままUSB端子からDACへ送り、更にDACのアナログアウトからオーディオアンプへ繋いで再生する といったことの可・不可を確認したかったわけなんです。 お書きになられた状態から考えますに、間違いなくOTG機能が生きていると思われます。 これ、大変失礼な質問かもしれませんが、ご購入されたのは国内だったのでしょうか? USAの方のレヴューではBlade V8 Proとかいう名称の個体が有るようで、そちらはOTGが問題なく使える といったことだったと記憶しています。 もし現在国内で販売されている個体でOTG使用OKであれば、購入を考えたいと思っております。
書込番号:22160314
0点
>koti2さん
こんちは、この機種(国内正規品)で100均のUSB変換ケーブルでUSBメモリー使ってます。
なのでOTG機能はあります。
購入前確認などの仕様はメーカーHPで質問されたほうが良いと思いますよ。
本当の質問
>本体内部に入れてある音楽ファイル(.flac)をデジタル信号のままUSB端子からDACへ送り、更にDACのアナログアウトからオーディオアンプへ繋いで再生する といったことの可・不可を確認したかったわけなんです。
これはアプリなど別の問題が関係すると思いますよ。
それともどこかに事例でも紹介されているのかな?
どちらにしても情報が少なすぎますね。
それではがんばってください。
書込番号:22161624
![]()
1点
>ぐりぐりーむってさん
>こいずみ(の)さん
ご両名様 ご報告頂き感謝しております。 この件、メーカー側にも日本語・英語別々に質問を送っているのですが、10日経っても返答がなく。 ユーザーの方々から直に教えていただけて助かりました。
書込番号:22162078
0点
スレ主様の本来の目的達成のためには、
ZTE なら AXON 7、LG の V20, V30+、SAMSUNG Galaxy S9/9+ 等の機種のイヤホンジャックと、オーディオアンプを接続する方が、簡単だと思います。
スマホもデジタル機器ですから、程度はどうあれ、どんな機種でも DAC を搭載していますが、
上に挙げた機種は、オーディオと言う範疇で見てもそれなりの Quality で、イヤホンジャックからの出力も、一般のスマホとは一線を画します。
ぜひ、お試し下さい。
既に解決済みのところを、失礼致しました。
書込番号:22182233
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > Blade V8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/02 21:33:17 | |
| 0 | 2019/05/15 16:33:17 | |
| 7 | 2019/02/09 11:50:55 | |
| 2 | 2018/12/22 1:27:54 | |
| 9 | 2018/12/16 10:12:19 | |
| 2 | 2018/12/13 17:23:47 | |
| 3 | 2018/12/05 8:09:34 | |
| 3 | 2018/11/13 21:59:43 | |
| 6 | 2018/10/14 15:06:58 | |
| 6 | 2018/09/09 8:48:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











