『ポケットの中で勝手に作動して困る。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケットの中で勝手に作動して困る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ポケットの中で勝手に作動して困る。

2017/11/23 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:18件

いつもズボンの前ポケットに入れてるんだけど、歩いててなんか音がするなと思ってポケットから取り出してみると、

@Google Driveの結構下の階層にある動画ファイルが再生されていたり(エロでなくて、仕事で使う動画でよかったw)

A音楽アプリが作動してて、入れてる音楽が流れてたり(電撃戦隊チェンジマンだったw)

ということがあります。

さらには、ふとポケットから取り出してみた時には、アラーム設定画面になってたりします。

上記アプリは全て、最初のホーム画面においてあります。

設定で、暗いところで反応しない機能はオンにしてるはずなのに、この有様。

ソフトウェア更新で直してほしい。

書込番号:21379016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/23 13:51(1年以上前)

>ゆきと19さん
もしかして、近接センサーが故障して反応しているのではないでしょうか。
以前別な機種で、同じような症状が出た時に近接センサーの故障で、基盤を交換して貰った事があります。
一度ドコモショップで修理依頼をされてはと思います。

書込番号:21379245

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/23 16:47(1年以上前)

画面ロックしてたら大丈夫じゃないの
ロックが甘いの?

書込番号:21379523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/11/23 16:58(1年以上前)

Galaxyは大好きで過去機種から数十台購入してますが、そうゆう経験はありません。
ロック解除を単にスワイプに設定してるとか、そもそもロック設定なしで使ってるとか?

書込番号:21379548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/11/28 17:21(1年以上前)

自分も以前使っていたスマホでよく似た現象になったので、S8に機種変更した際に顔認証と指紋認証を登録して使用しています。
ポケットに入れていて少々手が触れてもロック解除されなくなりました!

書込番号:21391678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/11/28 20:47(1年以上前)

私も、指紋認証と虹彩認証の設定は使ってるんですけどね。

それにしても、どこの皮膚で触れたら反応してしまう画面は、思わぬ誤操作を招きますが、指が不自由な人に向けてのバリアフリー的な意味合いもあるんでしょうか。

あと、今思い出したのですが、伝言メモ聞こうとして耳に当てると、画面オフが作動せず、画面に当たった耳が、伝言メモ再生と違うとこをタップした扱いになり、伝言メモ再生が止まることが多々。

これも不具合?

書込番号:21392178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/29 01:21(1年以上前)

>ゆきと19さん
やはり近接センサーの不具合が原因だと思います!
ドコモショップで、一度症状を確認して貰って下さい。
症状が確認できたら、修理対応に成ると思いますので、SDカードへのバックアップをお忘れにならない様にして下さい。

書込番号:21392895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/11/30 20:03(1年以上前)

やっぱりそうですかね。
というか、返事いただいて申し訳ないのですが、使ってたのデカイ方の+でした(笑)
書き込む所間違えてました。
ありがとうございました。

書込番号:21396702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/17 03:43(1年以上前)

>いつもズボンの前ポケットに入れてるんだけど、

スマホも一応精密機器なので、
圧がかかるズボンのポケットに入れない方がいいと思いますよ。

書込番号:21438142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング