『ホーム画面にブラウザURLの張りつけ』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面にブラウザURLの張りつけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面にブラウザURLの張りつけ

2018/03/12 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:25件

最近ギャラクシーに機種変しました。

以前の機種ではよく閲覧するブラウザのURLをメニューボタンからの操作でホーム画面に張りつけしていましたが、S8ではメニューボタンを見つけきれずその都度グーグルで検索して見ている状況です。

単純な事ですが教えて頂きたく。
宜しくお願い致します。

書込番号:21669956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/12 16:03(1年以上前)

標準ブラウザ(Samsung Internet Browser)なら、ホームに貼りたいページを開いた状態で、右上のメニューを開き「ホーム画面に追加」でOKですよ?

書込番号:21669974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 22:12(1年以上前)

まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。
その通りで以前の機種では右上にホームボタンがあったんですが、それがS8ではないんです。

昨日機種変してから設定は変えていません。
因みに右上は丸の先が矢印になってる(戻る?)ボタンです。

無知ですみません...

書込番号:21670900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/12 22:14(1年以上前)

Galaxy S8もNote8も持ってますが、普通に右上にメニューありますよ。

書込番号:21670908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 22:20(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:21670924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 22:21(1年以上前)

機種不明

失礼しました。

書込番号:21670927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/12 22:24(1年以上前)

スクショ画面から標準ブラウザではなく、違うブラウザアプリじゃないですか?

書込番号:21670938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/12 22:27(1年以上前)

機種不明

サムスン標準ブラウザで表示した場合のスクショです。

書込番号:21670946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに私のとは異なりますね...
何とか変更してみます!

書込番号:21670956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/12 22:34(1年以上前)

もしかしたら、ヤフーアプリのブラウザ画面かな?

書込番号:21670971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 22:41(1年以上前)

機種不明

変更しましたがやはり変わらずです...

書込番号:21671002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/12 22:55(1年以上前)

標準ブラウザが起動できないってことですか?

書込番号:21671045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 23:01(1年以上前)

機種不明

丸で囲ったボタンから「ブラウザで表示する」を選択すると右上にメニューボタンがでてきます。
ただ都度その操作をしなければならないものでしょうか?

書込番号:21671068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/12 23:15(1年以上前)

標準ブラウザを直接起動できない?のかわかりませんが、とりあえず設定を標準に戻してみては?

設定→アプリ→右上のメニューマーク→標準アプリ→標準アプリとして設定→標準になっているアプリを選択→初期設定へ戻すを選択

書込番号:21671104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 23:40(1年以上前)

自己解決しました!

恥ずかしながらサイトへの入り口がヤフーブラウザではなく、ヤフーアプリからの為、メニューボタンがなかったようです。
まっちゃん2009さん、長々とお付き合い頂き申し訳ありませんでした。
もう少し勉強してみます。
ありがとうございました!

書込番号:21671156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 23:43(1年以上前)

よくよく読み返してみると返信9件目に解答頂いてますね💧
やっと意味を理解しました💧
申し訳ありませんでした。

書込番号:21671167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/12 23:47(1年以上前)

自己解決されたようで、よかったです。

ナビゲーションバーが常時表示みたいですが、非表示にして必要なときだけ表示するようにした方が画面が広く使えますよ。

ナビゲーションバー左の●をダブルタップで表示/非表示を切り替えできます。必要なときは下からスワイプで表示できます。
また、文字入力の際は強制的にナビゲーションバーが表示されます。

ご存知でしたら、すいません。

書込番号:21671175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 23:54(1年以上前)

ナビゲーションバーの表示-非表示知らなかったです。
早速非表示にしました。
ありがとうございました!

書込番号:21671191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/13 00:01(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

自分も、Yahoo! を疑ったのですが、
手元の SAMSUNG & LG の複数の端末では、
Chrome, 標準ブラウザ、そして Yahoo!、
何れも、
「ホーム画面に追加」
が出来ます。
但し、この場合の Yahoo!は、アプリとして、ではありません。
結局、アプリとしての Yahoo! って、
いろいろな機種で悪さをしていませんかね。

で、話は少し逸れますが、
「LG の端末はブックマークで開くのが遅い」
の解決策にも使えそうな気がして来ました。
またひとつ、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21671214

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング