『画面が黄色い・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が黄色い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信18

お気に入りに追加

標準

画面が黄色い・・・

2018/03/25 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

主人と共にこちらの機種に変更しました(オンラインショップで注文)
画面をつけて真っ先に「黄色い・・・」と思いました;私のも主人のもです。
何も設定していない初期の画面ですので、ブルーライトカットもついていません。
ディスプレイの設定で色々いじって少しマシになりましたが、いつも見ているサイトが変な色合いで気持ち悪いです。涙
ドコモショップで何度も実機を触りましたがそんなことは感じなかったので個体差かなと思うのですが、今日ドコモショップに行って初期不良で交換してもらえないか行ってみるつもりです。
皆さんのは黄色くなかったですか?

書込番号:21702710

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/25 12:15(1年以上前)

複数台のGalaxyを並べて比較すると、個体差で黄色っぽいものがある場合はあります。

ある程度のものは仕方ないとは思いますが、気になるようなら近くのドコモショップに聞いてみるといいでしょう。1週間以内なら初期不良扱いにしてくれるかもしれませんし。

とりあえず購入してすぐの画面なら、ブルーライトカットではないし、今流行りのヤフーアプリの不具合でもなさそうです。

書込番号:21702799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5 問い合わせ 

2018/03/25 12:18(1年以上前)

黄色い具合がどれくらいかわかりませんが、昔のスマホは青いのが多いので、最近のスマホは黄色いと思います。
また、もしはじめての有機ELなら液晶に比べてビビッド感が強いので、違和感があると思います。

ちなみに、自分は画面の端が赤いという不具合があったので交換してもらいました。

店員が見て明らかに不良と判定される基準であれば交換してもらえるでしょう。

書込番号:21702803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/25 12:56(1年以上前)

自分も先週機種変更しました。
昨日まではそんなに気にしてなかったのですが、

今朝前の端末(2年前のAQUOS)で撮った写真をS8で見ていたら、なんかくすんで見えるなぁと思っていたところです。

そしてさっきxichikoxさんの書き込みをみつけました。

同じ写真を前の端末とS8で表示して並べてみました、
黄色がかっていますね。

パールホワイトのスクーターの写真なのですが、以前のAQUOSだと光に反射したきれいなパールホワイトですが、S8だとクリーム色です。

保護フィルムを貼ってしまってあるけど、関係あるかな
ぁとも思うのですが…

画面モードは「表示を最適化」にしてあり、それ以外にしたりブルーライトカットをONにするとクリーム色を通り越してベージュ?オレンジ?みたいな色になります。

今この「価格.com」の背景色も
うーん… 濁った白をしています。

書込番号:21702890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/25 13:10(1年以上前)

手元にあるGalaxyそれぞれ複数台でも比較してみると、それぞれ微妙に色は違います。前からGalaxyを使ってるとこういうもんだと思ってます。
ただ、ここの背景も普通に白いし(一部は多少青っぽい)、他社機と比べ極端に発色が変ということはありません。
Galaxyのブルーライトカットは、オレンジに近い発色になるので使ってません(S7 edgeでは7.0対応時に追加され短期間利用)。

AQUOSやLG、HUAWEIなど他社機も使いますが、有機ELに慣れてるとこれらは白っぽく感じる場合もなり、個人的にはGalaxyが一番見やすいかなと。
もちろん個人的な好みではありますが、今後有機EL採用モデルが増えていくだろうから、今後違和感があるという質問も増える?

書込番号:21702916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/25 14:11(1年以上前)

別機種

この問題って、
この機種に限らず、Newモデルに機種変更した後に、
少なからずスレッドが立つのですが、
私も基本的には、個体差、だと思っています。

この機種ではありませんが、
LG の G3・D855 というモデルを、
現時点で 10台所有しています。
1台 1台、色味(いろみ)はバラバラです。
最も黄色っぽいものと、
最も青っぽいものとを 2台並べると、
かなりの違いがあります。

感じ方は人それぞれですので、
気になる様でしたら、
docomo shopでのご相談を、私もお勧めします。

書込番号:21703059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/03/25 16:06(1年以上前)

私はauですが、確かに私の持っていたS8(白ロム)も画面が黄色みがかっていました。他に持っているS8+の白ロムや以前使っていたS7 edgeと比べても黄色いのは明らかで、他の機種よりもとりわけS8だけが黄色いようです。

S8の黄色さはクチコミになどでかなり見られるため、これを「個体差」だけで片付けるには難しい気がします。

書込番号:21703315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/25 16:25(1年以上前)

うちではGalaxy S8は複数台購入しましたが、いずれも黄色っぽくありません。
Note8やS7 edge、Feelなどと比べた場合、若干黄色よりの個体はありますが、違和感があるほとではありません(並べないとわからない程度)。

すべてのGalaxy S8利用ユーザーがそうなるなら個体差ではないでしょうが、そうでないユーザーもいるならやはり個体差としか言えないでしょう。
Galaxyに限らず個体差はあると思います。Xperiaでは以前個体差で赤っぽいとかもありましたし。

購入したばかり?みたいなので、ドコモショップの判断で初期不良と認められれば交換してもらえるでしょう(ただし店舗により判断が異なる場合はあるかなと)。

書込番号:21703351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2018/03/25 16:37(1年以上前)

サムスンのOLEDが糞なだけです。
iPhoneXもOLEDがサムスン製ですが、色がバラバラです。
見た瞬間黄色すぎるとわかることが多く、他社ベンダーに供給している部品ですらこのありさまなので、自社製品にまともなパネルが渡るはずのありません。

auショップで展示品を見ても、iPhoneXもギャラクシーもぱっと見で色がおかしく、これは慣れることができないと感じました。
OLEDはまだおかしいので避けた方が無難ですよ。

書込番号:21703377

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/25 16:49(1年以上前)

まだおかしい、って、
日本国内では、
2010年8月6日発売の、
SoftBank の 3Gガラケー・941SC から、
SAMSUNG は有機EL だが…。

自分で造れば良いんじゃないの?

書込番号:21703403

ナイスクチコミ!1


newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

2018/03/25 17:09(1年以上前)

同じく有機ELのMate10Proは、自分の個体は真っ白々で感動しましたね。(どこ製かは知りませんが)
S8も所有していますが、画面モードの「標準」は明らかに黄色く感じます。
デフォがどの設定なのか分かりませんが、「表示を最適化」にすると特に問題ないように思います。
ただ、この「表示を最適化」はアプリによっては適用できないものもあるようなので、
スレ主様が使用するアプリには「表示を最適化」が適用されないのかもしれません。

まだこの設定がお済みでないなら、試されてみては。

しっかり事前に調査の上でご購入ということなので、お気の毒ではありますが、
いい個体に交換してもらえるといいですね。

書込番号:21703453

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/25 17:14(1年以上前)

サムスンの有機ELパネルが嫌なら、それを採用した端末は買わなければいいだけですね。
有機ELでなくても個体差による発色違いはあると思いますが。

LGもV30から自社製有機ELになったし、HUAWEIやASUSなども有機ELの採用を始めてる、ソニーやシャープも有機ELになるとの話もあるし、全部がサムスン製パネルとは限りませんが、今後は有機ELが主流になるのではないかと。

書込番号:21703461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/25 17:22(1年以上前)

画面モードのデフォルトは、「表示を最適化」だったと思いますが。

書込番号:21703481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/03/25 17:30(1年以上前)

画面モードが「標準」だと、黄色っぽいというより全体的に発色が悪くなり薄くなる感じです。

スレ主さんは設定をいじってもあまり変わらなかったようなので、購入された2台ともそういう個体だった可能性が高いかなと思います。

書込番号:21703500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

2018/03/25 17:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうでしたか
ありがとうございます

書込番号:21703502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/25 20:31(1年以上前)

>ジョリクールさん
有機ELを作っているメーカーは、Samsung/LG/BOE 。
その中で、色の再現性が高いと評価されているのが Samsung 。
それが全くおかしいと感じるのは、
あなたの目がおかしいので眼科に行きましょう。

書込番号:21703952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/26 04:03(1年以上前)

「糞なだけ」

何処ぞの國の、勘定奉行みたい…。

書込番号:21704799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/26 13:51(1年以上前)

実は最も正確な表示はその「標準」なんですよ。
今まで何十年と日本の環境が極めて特殊だっただけです。

書込番号:21705570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/01 11:17(1年以上前)

自分もS6からS8に乗り換えましたが、初期状態からだいぶ黄色かったですね。
S6の方は外装交換に出したらディスプレイが新品になりましたが、純白でむしろ青白く見えるくらいで。
というか、S8ってS7以前と違う新しいOLEDっていう記事を見ました。
カテゴリーは違いますが、パナソニックが一昨年赤色の蛍光体を液晶テレビのバックライトに採用しましたが、そのモデルはかなり赤っぽかったのを覚えています。
なので、自発光のOLEDもバックライトの液晶も、色が関わることに手を加えると、初期にはなにかしらのチューニング不足があるのかも。

書込番号:21720104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング