『どのカラーにしますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どのカラーにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信38

お気に入りに追加

標準

どのカラーにしますか?

2017/05/27 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:349件

本日ヨドバシカメラへ行くとブラックの予約の方が多いとのことでした。
自分はシルバーを予約したのですが未だにブラックと迷ってます(>_<)
ご予約される皆さんはどちらのカラーにしますか?

書込番号:20922893

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2017/05/27 23:30(1年以上前)

セールストークとして、わざと人気のない方の色を人気と称して在庫調整する店員のテクニックもあるので、店舗でモックを確認して素直にご自身の直感で選んだ方が良いかと思います。

ちなみにS8+ではなくS8ですが、最初ブラックを予約していましたが店頭で確認してグレーに変更しました。

書込番号:20923048

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/27 23:39(1年以上前)

S8+ならMidnight Blackがいいかなと個人的に思いますが、Arctic Silverもいいとは思いますよ。結局は好みの問題ですからね。

私は、S8+でOrchid Glay、Coral Blueが投入されれば迷わずS8+を選んでました。
ただ、欲しいカラーが投入されない、一括価格が約12万なのでS8で予約しました。
違いは画面サイズ、LTE B42非対応、バッテリー容量くらいですからね。

ちなみにS8/S8+ともに全5カラバリですが、投入地域ごとに2〜3色で展開してます。

書込番号:20923070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/27 23:43(1年以上前)

>sandbagさん

Orchid Glay選択は正確だと思いますよ。
角度によってパープル系(スミレ色っぽい)になる絶妙なカラーです。

Coral Blueも素敵ですが、S7 edgeのBlue Coralを持ってるので今回は止めました。

書込番号:20923080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2017/05/27 23:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Coral Blueは嫁が選んでいたので、グレーしか選択肢がありませんでした(笑)
Coral Blueも綺麗で可愛らしく好感が持てました。

(スレ主さん、駄スレすみません。)

書込番号:20923108

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2017/05/28 00:07(1年以上前)

>(スレ主さん、駄スレすみません。)

駄レスでした。
さらに駄レスすみません。

書込番号:20923131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2017/05/28 07:19(1年以上前)

>sandbagさん

>セールストークとして、わざと人気のない方の色を人気と称して在庫調整する店員のテクニックもある
なるほど!そーいうのもあるんですね(笑)黒が多いと店員さんに言われて心が揺らぎましたが改めてモックをみて決めたいと思います(^^)

書込番号:20923508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件

2017/05/28 07:20(1年以上前)

ブラックの背面がとても綺麗になってますね。
カメラ周りもフラットになっててよかった。

書込番号:20923511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2017/05/28 07:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>私は、S8+でOrchid Glay、Coral Blueが投入されれば迷わずS8+を選んでました。
自分もブルーがあれば迷わず選んでいたと思います!またあとから出してくるんでしょうか・・・(>_<)


>一括価格が約12万なのでS8で予約しました。
まだ価格が発表されていないようですがどこからの情報でしょうか?

書込番号:20923516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/05/28 07:47(1年以上前)

>本日ヨドバシカメラへ行くとブラックの予約の方が多いとのことでした。
>自分はシルバーを予約したのですが未だにブラックと迷ってます(>_<)

色に関しては、みんなが使ってる色より自分の好きな色でいいと思うけどね
あとはカラフルなケースとか使いたいとかだったら、色の薄いシルバーの方がいろいろと合わせやすいかも

書込番号:20923567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/28 08:36(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

店頭やオンラインでは価格が案内されてませんが、夏モデル発表会場では記者向けに案内されているみたいですよ。
記事もいくつか出ていて、一部では高すぎ!との声もあります(auが9.9万に抑えてきたため)。
端末価格が118,584円、月サポ24回適用の実質価格が6万円台半ば(MNPのみ1万円台半ば)とのことです。

この機種の数少ない残念な部分として、各カラバリともフロントはブラックなんですよね〜。クリアケース以外を使う場合、どのカラバリもほぼ同じな件...。
私は素材の素敵さ、薄さを生かすために、薄型クリアケースまたは純正のClear View Standing Coverを使う予定です。

カラバリについては、海外で追加があれば日本も可能性はありますが、既存カラー追加はないでしょうね。

書込番号:20923640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/05/28 08:54(1年以上前)

>この機種の数少ない残念な部分として、各カラバリともフロントはブラックなんですよね〜。

iPhone8もこんな形になるみたいだけど、これみたいにほぼ画面のスマホになっちゃうとフロントベゼルの色っていうのが
ボディカラーっていうよりワンポイントデザインって感じになっちゃって白とかにしちゃうと、単に白のラインが上下(左右に)入ってるだけって感じで逆に浮いちゃうのかもしれないですね

書込番号:20923677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2017/05/29 15:26(1年以上前)

>どうなるさん

>色に関しては、みんなが使ってる色より自分の好きな色でいいと思うけどね
あとはカラフルなケースとか使いたいとかだったら、色の薄いシルバーの方がいろいろと合わせやすいかも

その通りですね!カバーが出てから色選びしたいですが、それだと予約間に合わなそうですね(笑)

書込番号:20926812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/05/29 21:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>店頭やオンラインでは価格が案内されてませんが、夏モデル発表会場では記者向けに案内されているみたいですよ。
記事もいくつか出ていて、一部では高すぎ!との声もあります(auが9.9万に抑えてきたため)。
端末価格が118,584円、月サポ24回適用の実質価格が6万円台半ば(MNPのみ1万円台半ば)とのことです。

そーなのですね。今現在ですと高めに設定してあるのですね。auの価格に合わせてくるのか様子見ですね(^^)
さすがに10万円台は高いですね(汗


>私は素材の素敵さ、薄さを生かすために、薄型クリアケースまたは純正のClear View Standing Coverを使う予定です。

すでに純正のケースはどこかに掲載されているのでしょうか??

書込番号:20927561

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/29 21:27(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

キャリアはオプションとして扱いますが、端末カラーと同じものだけです。
docomo
http://www.galaxymobile.jp/discover/news/docomo-galaxy-s8-20170524/
au
http://www.galaxymobile.jp/discover/news/au-galaxy-s8-20170523/

全カラーはIO DATAが扱うため、量販店や通販で購入できますよ。
http://www.iodata.jp/product/samsung/cover/ef-zg955c/index.htm

その他、新型のワイヤレス充電器も発売されます。すでに予約しました。
http://www.iodata.jp/product/samsung/other/ep-pg950tbjgjp/

書込番号:20927646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/29 23:29(1年以上前)

横から失礼いたします。
IO DATAのこちらのカバーは、スタンディングカバーなのでしょうか?
SAMSUNGサイトやドコモの製品カタログを見ますと、ブラックとシルバーしかない様ですが、こちらのカバーは他にも色々カラーがありますよね!

書込番号:20928045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/29 23:36(1年以上前)

>タカクリボ〜さん

IO DATAが扱うのは、Clear View Standing Coverですよ。
キャリアは端末と同一カラーのみ扱うのに対し、代理店であるIO DATAは、Note3の頃からキャリアが扱わないカラーを含み扱ってます。

海外発売カラーは全て取り扱うようなので、安くはないですが2〜3個購入して異なるカラーで組み合わせて使うという方法もあります。

参考までにグローバルサイトのアクセサリー一覧
http://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-s8/accessories/
日本投入アクセサリーは、Clear View Standing CoverとWireless Charger Convertibleのみ...(^^;

書込番号:20928062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/05/29 23:46(1年以上前)

>すでに純正のケースはどこかに掲載されているのでしょうか??

http://japanese.engadget.com/2017/05/01/galaxy-s8/

ここに出てる“2PIECE COVER”ってのが面白い

言ってみれば、現段階で作れる“究極のベゼルレススマホ”って感じだから、カバーも可能な限りゼロに近いのを作ったって感じだろうけど、今までこういうのが出るとたら純正じゃなくサプライメーカーって感じだったので

書込番号:20928079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/29 23:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなんですね!ありがとうございます!
その点が不明でしたので予約を躊躇していました(^-^;
私もカラーを決めて予約したいと思います(^-^)

書込番号:20928105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2017/05/30 08:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
IO DATAと純正のカバーはとても似ていますがカラバリ以外何か違うのでしょうか?(^^;)

書込番号:20928589

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/30 08:39(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

IO DATAが扱うカバーは、Samsung純正なので全く同じですよ。
Samsungサイトには、キャリアが扱うカラバリしか掲載されてませんが、いずれ修正されると思います。

IOは純正アクセサリーの国内正規販売代理店なので、これまでもキャリアが扱わない純正アクセサリーを販売してます。
参考までに、過去機種含めキャリアよりラインナップいいです。
http://www.iodata.jp/product/samsung/cover/index.htm

ちょっとした違いとしては、キャリアオプション販売分は外装パッケージにdocomo selectロゴがありますね(たぶんauも)。

端末と同じカラーを購入するなら、端末と同時にキャリアショップで購入してもいいですけどね。

書込番号:20928629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/05/30 17:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
同じなんですか!今ほどまたモックを見て来ましたがやはりブラックとシルバーで迷ってます(笑)
カバーについても全て覆うもののようなので、実際本体をどっちのカラーにしてもカバーで本体の色が見えないのかなとも思って来ました(;^^)

迷ってるだけ時間の無駄でしょうかね(笑(^^))

書込番号:20929474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/05/30 17:31(1年以上前)

>タカクリボ〜さん
本体は何色にされるのですか?(^^)

書込番号:20929509

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/30 17:31(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

旧シリーズだとフロントも同じカラーだったので、異なるカラーでの組み合わせも楽しめましたが、今回はフロントはブラックで統一されてます。
ということで、端末カラーはどれを選んでも正解でしょう。

Samsung純正以外だと私はよくSpigen製のクリアケースも買ってますが、これもいいです。
端末本体のカラーを生かすには、薄型ハードクリアケースが一番ですね。
S6/S6 edgeのときは純正が日本でも発売されたのに、S7 edge以降日本で発売されないという...。

書込番号:20929514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/30 17:36(1年以上前)

参考までにspigenのS8+向けケース
http://www.spigen.co.jp/fs/spigen/c/galaxys8plus

書込番号:20929526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/30 18:08(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

ブラックとシルバーで迷われる気持ち、ものすごく共感しますよ(^-^)
私はオンラインショップで始めブラックを予約しましたが、実際にモックを見てシルバーに変更しました(^-^;
でもやっぱりブラックがいいかなぁー!?なんて思ったりもして(笑)
今使ってるのがS7 edgeのブラックなので、せっかくなら違う色にした方が新鮮さが増すかなーと♪
あとは、IO DATAの純正カバーを装着しますので、どちらにしろ背面は隠れて見えなくなってしまいますから、シルバーで良い!と自分に言い聞かせました(笑)

書込番号:20929591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/05/30 23:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>
今回はフロントはブラックで統一されてます。
ということで、端末カラーはどれを選んでも正解でしょう。

やはりそうですよね(^^;)カバーをつければどっちも変わらないですね(笑)

書込番号:20930487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/05/30 23:12(1年以上前)

>タカクリボ〜さん

全く同じ考えでびっくりです(笑)
自分も予約してあるシルバーで購入しよーかなと思います(>_<)

書込番号:20930493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/05/31 00:17(1年以上前)

別に聞かれてないけど、僕だったら色的にS8のグレーが一番いい感じに思えた

S3だったっけ、あれにあった紫(青?)を上品かつ、更にかっこよくした感じで…(別にS3の色が大好きとかいうわけでもないけど…)

なのでS8+だったら黒じゃなくシルバーかな?

iPhoneも次の8だかは全面ディスプレイとか言われてるし、おそらくピカピカの黒も出ると思うし、オリジナル感を出せるのはシルバーって感じがする(別にiPhoneに対抗意識があるわけでもないけど)

みなさん現物確認してるだろうけど、ベゼルレス化でホントにひと回り、ふた回り小さくなっていいですよねぇ

S8+自身、高さはあるんだけど、Xperiaと比べると、S8+で普通サイズのXperia、S8だとコンパクト系のXperiaって感じで大型スマホなのに従来の普通サイズ感で持てそう

ただ、ケースを入れちゃうとどうしても大きくなっちゃうからまた感想は変わってくるのかもだけど

どうでもいいけど、docomoの展示機はdocomoのホームアプリ(いわゆる簡単系のやつ)になってて、スタイリッシュなS8と合わんなーって感じだった(´・ω・`)

書込番号:20930659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/31 00:29(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

シルバーも決して悪い色ではなくキレイで素敵な色ですから、そのままシルバーで良いと思いますよ♪
私もシルバーに決めました(^-^)
ただ本体フロント部分は両カラー共にブラックですが、サイドの部分はブラックはブラック、シルバーはシルバーなので、細かい部分ですがその辺の好みも人によってはあるかもしれませんね!
もし純正カバーを装着してもサイドの部分は見えると思いますので、どちらのカラーかが判別できるかと思います。

書込番号:20930684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/05/31 08:56(1年以上前)

>どうなるさん

S3のパープル系だと、おそらくPebble Blueですかね?
ちょっとパープルがかったネイビーという感じだったと思います(8〜9ヶ月ほど使ったので)。
個人的には、S6以前の機種(大幅デザイン変更前)だと、当時ツートップだったS4のBlue Arcticが好きでした。

ホームに関しては、docomo LIVE UXは使い勝手悪いし、ダサいので使う気もしません(^^;
Galaxyでは、サムスン純正のTouch Withホームが使いやすいです。
キャリア端末に限っては各社そうですが、キャリア仕様のホームよりメーカー純正が使いやすい感じがします(または好きなホーム追加)。

書込番号:20931233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

2017/05/31 10:12(1年以上前)

老眼なんでブラックにすると端末の裏表が分かりにくいのでシルバーにしました。

書込番号:20931350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/02 13:18(1年以上前)

我が家では、家族がずーっと ブラック(カラス族)なんで 必然と私は、残された グレーとなってしまいますね。個人的には 白を使い続けてきたのですが 同色にすると 間違って持っていかれるのでね

書込番号:20936387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

2017/06/02 19:32(1年以上前)

ん〜、迷いますねぇ色は。シルバーは鏡みたいで、自分には派手なのでやっぱり黒かな。

書込番号:20937026

ナイスクチコミ!1


SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 16:09(1年以上前)

ブラックって、無難過ぎて一番嫌いな色です。
心理学的には緊張感や萎縮をもたらします。

ただ、どのカラーを選んでもベゼルはブラック。
最悪。
カラーを選ぶ楽しさがない。

GALAXYは好きだったんですが、S8シリーズは見送ります。

書込番号:20943775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2017/06/05 17:07(1年以上前)

やっとdocomoオンラインショップに価格が載りましたね!

5年ぶりに機種変するので相場がわかりませんがやはり高いんでしょうか?(;^^)

書込番号:20943863

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/05 17:58(1年以上前)

>SHOUKIISさん

画面への没入感を上げるため、あえて従来機と違い全カラバリでフロントをブラックにしたそうですよ。
他の選択肢はなかったようで、開発段階からブラックに決まってたようです。

次期Note8もS8シリーズベースで開発されてるようですよ。

各社ブラックをカラバリに入れることが多いのは、無難で誰でも持てる確実なカラーだからでしょう。


>☆やーゆー☆さん

スマホとしては高いと思いますが、海外版も近い価格です。
最近のキャリア向けフラッグシップ機種の相場は、7〜9万ですね。

今回auが頑張ってS8+の価格を9.9万に抑えてきたため、docomo版が高く感じます。

書込番号:20943936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2017/06/05 18:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
月々サポートとか引かれてもやはりauより高いんでしょうか??

書込番号:20943946

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/05 18:07(1年以上前)

2年使用した場合の実質価格は、さほど変わりありません。
ただ、他社からのMNPの場合は、docomoがかなりお得になりますね(2年使うと両機種とも実質価格が同額になる)。

書込番号:20943951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング