『モバイルバッテリーの充電時間の不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリーの充電時間の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーの充電時間の不具合

2017/10/05 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:124件

モバイルバッテリーで充電する際、毎回充電完了まで最初、写真の10時間とか15時間とか出て、6回くらい挿し直してようやく2時間とかに収まるのですが…
USBがおかしいのかとUSBも変えてモバイルバッテリーを変えて試しましたがやはり毎回なります。
10時間と表示されたまま気付かず夜充電して朝起きたら35%の時もあって驚いた事もありました。
このような症状を直す事は出来ないのでしょうか?

書込番号:21252669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:124件

2017/10/05 07:52(1年以上前)

機種不明

写真貼り忘れてました。

書込番号:21252680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuma930さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/05 08:23(1年以上前)

>nissy_aaa930さん

私も同じような症状で悩んでおりました。
購入時は、問題なく使用できていたのですが、今は、モバイルバッテリーや自宅でのUSBタイプCのアダブターをつけての充電をする際の非常に時間がかかったり、「低速充電です」と表示されることが増えました。
原因は、もしかするとソフトウエェアのアップデートによるものかもしれません・・・

似たような書き込みがありましたので、以下を参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024622/SortID=21218359/#tab


純正のアダプタを購入するしかないのかな・・・と悩んでおりました(><)

書込番号:21252744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/05 14:36(1年以上前)

note7の件があってからこの辺シビアに設定されてるのかもしれないね

ちょっとでも怪しい接続と判別されたら実質充電しないみたいな感じで…

書込番号:21253504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/10/05 23:18(1年以上前)

この手の問題は、よくあります。おかしいなと思っていると、しばらくすると直っていたりします。 おそらく、モバイルバッテリーか、ケーブルか、接触不良なのだと思います。 そんなとき確認として、純正ACアダプターが確実です。
まず間違いなく、高速充電モードになります。

書込番号:21254713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/06 06:54(1年以上前)

私はS 8はなくS 7を使用しています。
同じような症状になるときがあります。
原因は他の方がいわれてい通り充電端子の接続箇所が原因だと思います。

当方もドコモ純正が一番良いと思い込んでいたのですが様々なコードを利用して最近自分なりの答えが出ました。、

ドコモ純正のコードは充電池も充電アダプターも全て端子を差した時のぐらつき状態を考えると緩めに作成してあります。

そのため頻繁に使用していると接触不良になりやすい。

他メーカーの高速充電をうたったコードやQUICK chargeを対応の機器などに付属しているコードはどういう訳かドコモ純正品よりもきつめに作成していあるので接触不良が起こらないです。

ただきつめということはドコモ純正品よりも端子を傷める可能性も高くなるので当然良いことではないはずなので絶対に大丈夫ですとはいえませんので自己責任になります。

他の記事を参考にしたのではなく私個人の考えになってしまいますが、端子の規格は世界で統一されていると考えると明らかにドコモの純正品はわずかに緩いです。
 
ただ、S8はtype Cなので同じではないので必ず当てはまるとは言えないですが、高いものではないのでアマゾンでも電気ショップでもいいので評価の高めの充電コードを一度使用してみる事をお勧めいたします。

書込番号:21255202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/06 21:47(1年以上前)

メーカー純正やキャリア推奨のものでなく、
そのうえ、
ACアダプタではなくてモバイルバッテリーなら、
正しく表示されなかったり、
フル充電まで時間がかかったりするのは、
「不具合」
とは言えない、と思いますが。

書込番号:21256943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/07 00:02(1年以上前)

ドコモ純正のポケットチャージャーで今のところTypeCのUSBケーブル付きのものは発売してませんので変換アダプタが必要になりますが、全ての動作の保証はしてませんし、大手家電店で売られている市販モノと同じで容量のわりに値段が高いのがネックです。

TypeCのUSBケーブルがやっかいで、形状はTypeCでもUSBの規格が3.0や3.1や、中には2.0なものもざらに売ってます。
通信速度はさておき、USB3.1だから、と謳っていても10kΩが入ったケーブルもまだまだ少なくありません。
プルアップ抵抗な説明は割愛しますが急速充電したい場合は56kΩの抵抗が入ったケーブルが必要です。
モバイルバッテリーが急速充電対応でも付属のケーブルがよろしくないこともあったりします。
ネット通販で「56Kレジスタ」と謳っている商品の中でユーザーのレビューも参考にしてみてください。
実際10kΩなのに56Kレジスタと謳っている商品もありまずので気を付けてください。

スレ主さんがどんなモバイルバッテリーを使用しているかわかりませんが、2時間と表示されるということは急速充電に対応していると思いますがモバイルバッテリー、TypeCケーブルそれぞれ優秀でもスマホ本体合わせて相性の問題もあると思います。
ケーブル自体怪しい、と踏んで上記書かせてもらいましたが、外出先等で純正ACアダプタだけでは戦えない時にモバイルバッテリーは必要ですし、いい組み合わせなものが手に入れられることを期待してます^^

書込番号:21257354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2017/10/11 20:01(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
純正のtype-cに変えたところ今のところ順調に充電出来ています。
どの方もベストアンサーで絞れなかったのですが、今回参考になった方に選ばせていただきました。

書込番号:21270300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング