『galaxypass ルート化されているため使えないとでてきます。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『galaxypass ルート化されているため使えないとでてきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 tomoojさん
クチコミ投稿数:3件

SC-03Jを一年ほど使用しています。昨日、液晶を壊してしまい、docomoの携帯保証を使用して、リフレッシュ品と交換してもらいました。
設定をしていると、galaxypassのところで、「端末はルート化されています。セイキュリティ上の理由でルート化された端末では使用できません。」とでて、使用できません。

ルート化チェッカーというアプリを使って調べたところ、ルート化はされていない。
ドコモに問い合わせたところ、「同じ問い合わせはあったけれど、それの対応はサムスンに問い合わせてください」とのことでした。

液晶故障してしまいましたが、そのスマホについては、まったく問題なくgalaxypassも使えていました。

これは、どういったことが考えられるでしょうか?
同じような症状のかたいらっしゃいますか?

これ以外では、アプリや設定で使えないというものはまだありません。

気になる点としては、下記の2つがあります。

1.galaxyappsから、galaxyのアプリの更新をwifi環境で行っても、待機中のままになる。4Gに返ると、「オペレーターのネットワークを使って接続しますか?」と出てきて、OKにしても、更新しません。

2.galaxygears3のペアリングができない。スマートウォッチを使っていますが、これも、届いた機種では、ペアリングをしてくれません。

2点については、タイトルの質問と直接関係ないかもしれません。

書込番号:22063045

ナイスクチコミ!2


返信する
catsnratsさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/27 22:28(1年以上前)

同じ状況です。今日、修理から帰ってきたら、galaxy passが使えなくなってました。

書込番号:22063780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


catsnratsさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/27 22:30(1年以上前)

あ、私はプラスではなくS8です。ソフト的な問題でしょうね

書込番号:22063785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/28 02:42(1年以上前)

>tomoojさん
>catsnratsさん
リフレッシュ品が送られてきたということであれば、一度端末から以前の各種情報を取り除く際の作業において、ルート化しないと作業できない領域があります。ルート化したあと、再度非ルート化という作業を行うことで、新品同様品ということになります。

一度ルート化すると端末本体に記録が残ることになりますので、端末に警告が表示されたと思われます。
メーカー側のほうで再度非ルート化されているものであれば、正規の修理手続きの流れですので、警告が出たアプリなどでもインストール可能です。

書込番号:22064186

ナイスクチコミ!2


catsnratsさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/28 07:49(1年以上前)

便乗ですが、ご教示ありがとうございます。私はドコモでの正規の修理(¥5000)で、交換ではないですが、基盤も替えたとあるので実質的に交換と変わらないかもです。

ドコモに問い合わせるのは面倒で、店舗も最近は売り込みばかりで行きたくないので
非ルート化のアプリを探したらありましたが、自分でやるのはなんかイヤですね。やっぱりドコモに言うしかないか

書込番号:22064373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoojさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/28 08:31(1年以上前)

>北海のタコさん
ご返信ありがとうございます。
作業の内容拝見し、なぜ、このようなことがおこっているのか納得しました。ただ、ドコモからの、「サムスン」に問い合わせてくださいという対応がきになるところですが。。もう一度、docomoに問い合わせてみます。

>catsnratsさん
同じ症状、不便ですよね。
また、問い合わせてみて、どういう状況になるか、書き込みたいと思います。

書込番号:22064444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/28 18:42(1年以上前)

ソフトウェア更新がきてるんで試してみてはどうでしょうか?

改善するかどうかは分かりませんけど・・・

書込番号:22065470

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/28 23:04(1年以上前)

>ただ、ドコモからの、「サムスン」に問い合わせてくださいという対応がきになるところですが。。もう一度、docomoに問い合わせてみます。

同感です。ルート化とかわかったところで、要はスマホで使う上で不具合があるわけですからドコモに対応してもらうべきものです。サムスンではありません。この機種はドコモがユーザーに売っている商品なのですから。サムスンはあくまでメーカーであってドコモに提供しているに過ぎません。

書込番号:22066239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/08/30 12:26(1年以上前)

修理後に同じ症状になる人多いみたいですね。

Twitterの書き込みによると初期不良で交換になり、使えるようになったとの情報があるようです。

サムスンにお願いしますとの回答が店舗なら直接ドコモのサポートに問い合わせるか、お店を変えてみると対応変わるかも?

SC03Jはドコモ製品なので、サムスンでは恐らくは対応してくれないのではと思います。

書込番号:22069541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/30 13:21(1年以上前)

キャリア販売端末はサムスンに限らずですが、修理依頼、故障や不具合対応などのサポートはキャリアで対応ということになってます。
各メーカーはキャリア向けに開発、納入していて、販売はあくまでもキャリアなので修理対応などは当然キャリアになります。

書込番号:22069654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoojさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/30 13:48(1年以上前)

機種不明

問い合わせというページがありました。

>まっちゃん2009さん
>☆白雀☆さん
>1985bkoさん
>銀の嵐928さん
>catsnratsさん
>北海のタコさん

みなさん。ありがとうございます。
docomoに問い合わせてみましたが、やはり「サムスン」に問い合わせてみてくださいとの一点張りでした。

どうしようかと思いましたが、私は、今まで知らなかったのですが、サムスンに問い合わせというページ(画像ファイル参照)が、スマホに入ってました!(1年近くgalaxy使ってましたが、全く知りませんでした。)
そこを確認したところ、同じ症状の質問があって、「初期化」すれば直ります。とありましたので、初期化しましたところ、galaxypassを使用することができました。

根本的には、なぜそうなるのか解決にはなっていませんが、galaxypassは使えるようになりました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:22069689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/08/30 15:45(1年以上前)

Twitterの書き込みの方も最初同じような対応だったようです。

ルート化はしていない、日常使用していてこの機能が使えないと困る、などを伝えて粘った末の交換のようです。

この例も伝えてみてはどうでしょうか?

問い合わせされたのがショップかどうかわからないので念のためドコモサポートの番号も添えておきます。
よい対応のありますことをお祈りします......

ドコモサポートセンター
0120-800-000

スマホからの場合
151

書込番号:22069873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/08/30 15:47(1年以上前)

あ、初期化で直ったとのことで良かったです!

書込番号:22069878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/30 15:59(1年以上前)

そういえばGalaxy S7 edgeのときに、クロネコヤマトのアプリでルート化のためエラーということがありましたが、アプリを一度アンインストールまたは端末初期化(どっちだったか忘れました)で普通に使えるようになったことはありました。

新品ではなくリフレッシュ品なので、一度初期化してから利用されればよかったかもしれませんね。とりあえず改善したようでよかったです。

書込番号:22069896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング