『Xperia X compactとで迷っています』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia X compactとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia X compactとで迷っています

2017/08/24 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

現在xperia Z3を使用していますが、電話に出ようとすると電話が切れたり、マナーモードにしていないのに着信音が鳴らないなど不具合が出始めたために急遽機種変を考えています。
候補はこの機種とXperia X compactですが、1年間使用するとすれば性能面、購入&利用料金面からするとどちらがいいでしょうか?
z3より画面が小さくなることについては特に問題ありません。

書込番号:21141653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/24 15:56(1年以上前)

仕様としては2機種とも、ミドルレンジなので同じようなものです。

X Compactの端末価格が15,552円(端末購入サポート適用)、Feelが36,288円ですが、店舗によってはどちらも一括払いだと破格で販売してる場合があります。

端末購入サポート適用で購入した場合、月々サポートが適用されないので、基本料金の割引はありません(ずっとドコモ割などはあり)。
Feelを購入した場合、毎月基本料から1,500円割引され、機種変更するまで割引が継続されます(月々サポートと違い3年目以降も継続)。

Z3を使っていて慣れ優先ならX Compact、基本料が安いのを優先するならFeelでしょうね。

書込番号:21141693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 16:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

さっそくのアドバイスありがとうございます。
Feelは利用料金安いし、Xperiaは端末料金安いしで悩んでおります。
Xperiaの方を端末購入サポート15552円で機種変したとして、1年で機種変した場合何解約金のような問題はあるのでしょうか?

書込番号:21141753

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/24 16:37(1年以上前)

14ヶ月以内(1日契約の場合13ヶ月以内)に機種変更などすると、解除料として割引額(47,952円)の半分(23,976円)を翌月請求されます。

書込番号:21141775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/24 16:41(1年以上前)

1日契約というのは、月初めの1日のことです(例えば9月1日)。

詳しくは、端末購入サポート案内ページで確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support

仮に1年で機種変更する場合、毎月1,500円の割引がある分Galaxy Feelでもいい気がします。

書込番号:21141782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 16:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

14ヶ月ですね。解約金がどうなるかわからなかったのでたいへん助かります。
1年間使った場合の機種代金、利用料金を考えるとほとんど差がないようなので、慣れを考えてXperiaにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21141783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/24 16:43(1年以上前)

どちらを買ったとしても2〜3年でまた買い換えようかな?とかなるだろうし、長い目で見ればdocomo withのGalaxy Feelにしておく方が得なんじゃないかな?

書込番号:21141784

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 16:47(1年以上前)

>どうなるさん

Xperiaに傾きましたが、例えば来年の夏モデルで魅力的な機種が出てきた場合すぐに機種変できませんね。
Galaxyは使ったことがないので、使ってみたいという興味もあります。
もう少し考えてみます。

書込番号:21141790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/24 16:55(1年以上前)

>Xperiaに傾きましたが、例えば来年の夏モデルで魅力的な機種が出てきた場合すぐに機種変できませんね。

例えば将来的に、docomoを続けるとしても将来的にdocomo with回線+SIMフリー機種って使い方もあるし、X Compact、Galaxy Feelってことは何がなんでも高性能機種って使い方でもないだろうからおサイフとかワンセグ、フルセグとか必要だとしてもdocomo with回線+1〜2世代前のキャリア版フラッグシップ機の中古(未使用中古など)なんて選び方も出来るだろうし、上手い機種選びができるといいですね

書込番号:21141807

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/24 16:58(1年以上前)

Galaxy Feelは、物理ホームキー採用なので、画面がフルに使えるというメリットがあります。
ただ、履歴、戻るがAndroid標準とは逆なので、慣れないと不便かなとは思いますが。

書込番号:21141811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 18:39(1年以上前)

>どうなるさん

この夏XZ Premiumを考えはしたのですが、大きさと4Kまでは必要ないと思いXZ1まで待つもりでしたが、リーク情報によるとデザインが代わり映えしないので来年の夏を待つつもりでした。
しかし不具合が多発するようになったため、夏まで安くて性能もそこそこという機種での変更を考えた次第です。
中古であればXZという選択肢もありなので探してみます。

書込番号:21142062

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 18:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

さっそくドコモショップに行き両機種を見てきました。
Galaxy思ったより画面の発色がよく、自分的にはこのクラスで満足できるかもです。

書込番号:21142071

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/24 18:55(1年以上前)

>yukki310さん

どうなるさんがコメントされてますが、docomo with対象機種を購入してしまえば、自由度は広がります。
今後ドコモ端末の白ロムだけを中古ショップで購入したり、好みのSIMフリーを購入してSIMを差し替えた場合でも割引は継続されます。

ドコモのシステム上最後に購入した端末がdocomo with対象であればいいので、ドコモで機種変更しなければいいです(ドコモも想定内として認めてます)。

なので、今回Galaxy Feelを購入して、来年夏以降に欲しい機種がでたら白ロムで購入なんて方法もあります。

書込番号:21142093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/24 20:22(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

Xperia X compactについては、docomoが改めて期間延長のアナウンスをしない限り、
機種変更でも端末購入サポート適用になるのは、今月末までです。
スレ主様ご自身でも計算されたとおり、
今月中であれば、当面の目標である 1年後までのランニングコストは、
どちらの機種を選んでも、ほとんど差はありません。
Xperia X compactを選択した場合、docomoの手続き上で機種変更できるのは、
来年の 9月1日以降ですが、
これも docomo withと同じで、回線契約を 13ヶ月跨いで維持していればよく、
SIMを別の端末に挿して使ったとしても、違約金は発生しません。
もし仮に、1年以内にどうしてもほしい機種が出てきたら、白ロムを購入すればよいのは、
Galaxy Feelを選んだ場合と一緒です。
Xperia X compactは、4月4日以降に、一旦、機種変更での端末購入サポートの適用除外になり、
結果的に、中古での買取り価格も、高値で安定しています。

機種変更を今月中にするかしないかで、スレ主様の選択肢が変わって来ると思います。

書込番号:21142278

ナイスクチコミ!5


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 20:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そうなんです。一年間使った場合の端末料金&利用料金を計算すると1000円位しか変わず、さらに性能もほぼ互角なので悩んでいるところであります(^-^;
一年後に下取りした場合、圧倒的にXperia X compactが高くて差が大きく開くかとは思いますけど、docomo withの契約を残して他の機種へという裏技?も教えていただいたので一週間じっくりと考えます。

書込番号:21142319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/24 20:57(1年以上前)

ご丁寧に返信をいただき、ありがとうございます。

来年 9月1日に、docomo withに機種変更、という手も。
(その時点で、docomo withの新規の申し込みが出来るかとか、魅力的な新機種があるか、という保証はありませんが。)

書込番号:21142369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/08/25 10:10(1年以上前)

はじめまして。
私ちょうど3日前に Xperia z3 compact から SC-04J  へ機種変更しました。

コンパクトなサイズにこだわっていたのですが、持ってみると縦が長くなっただけでとても使い勝手がよく
戻るボタンが右側に変更になり初めは少しとまどいましたが、慣れれば全く問題なくサクサク動くし大満足です。
現行xperiaより良いかもとも思ったほどです( ^^)


xperia と迷っていると、店員さんが
新規番号でxperia を購入。一番安いプランで契約する。
withプランへは機種変更し、SIMを入れ替えて、普段は当初の番号でxperiaを使用。

2年間はxperia代金を支払うことになるが、下取りプログラムやヤフオク(2年後なので金額の保証はないが)などで
sc-04Jを売却。 新規番号の契約を解約。

すると2年間後には当初の番号の契約をwithプランへ移行することができ、
永遠に1500円引きのメリットを受けることができる。

二重支払いになるが、全く損は感じない提案でした。
少し趣旨は違うかもですが、xperia を使いつつwithのメリットを受ける方法です。参考までに。。

書込番号:21143517

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/25 10:57(1年以上前)

>アボカドまぐろさん

機種変更した回線(SC-04J)と新規の回線(SO-02J)でシェアした場合は、安く維持できるとは思います)。
新規分の回線は、シンプルプラン980円+spモード300円+シェアオプション500円で維持できるでしょうね(シンプルプランはシェア専用)。

端末購入サポート適用で購入した場合、14ヶ月(13ヶ月)使えばサポート解除料は発生しません。
その段階で新規分の回線を解約すれば、2年契約の解除料9,500円払えば済むので、回線を2年維持するより安い場合もあります。

下取りプログラムの場合、Androidの上限が22,000円(主にフラッグシップ)なのでSC-04Jが対象入りしても、金額はそれ以下だと思います。
また、オークションにしてもSC-04Jは元々端末価格が安いため、取引も安めです。2年後ださらに安いのでは。
docomo with適用が目的で、SC-04Jを使わないなら今のうちに売却しちゃうという方法もあります。

書込番号:21143595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/25 11:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>アボカドまぐろさん

アドバイスありがとうございます。でも何やら難しい契約になりそうですね(汗)
今使っている番号でdocomo without適用になるのはありがたいのですが、理解不足のためちょっと混乱しちゃってます。ゆっくり整理してみます;^_^)

書込番号:21143632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/25 16:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>アボカドまぐろさん

裏技?使った場合でわからない点があったので教えてください、14ヶ月経ったところで新規契約分を解除すれば、手元に残っているのはXperiaとdocomo withのsimが残りますよね。(解約金は払って、Sc-04jは購入後すぐにオークションなどで売却するとします)
Xperiaを使っている分には問題ないのですが、機種変した場合docomo withは解除されないのでしょうか?
あと機種変する際、購入サポートは当然受けられませんよね。

書込番号:21144243

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/25 16:54(1年以上前)

端末購入サポート解除料が発生しない14ヶ月(13ヶ月)目以降で、追加契約する回線を解約するのは問題ありません。

ドコモ側のシステムに登録されている最終購入端末がdocomo with対象なら、そのまま割引は継続されます。
また、その頃に欲しい端末が(例えばXperiaの小型機種など)docomo with対象なら割引を継続したまま機種変更できますし、SC-04Jを最終購入端末にしたまま白ロム購入して割引を適用してもいいです。

書込番号:21144258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング