『ドコモメールが自動受信できない』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールが自動受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ375

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモメールが自動受信できない

2018/01/27 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:1件

ドコモメールの受信時、通知はあるのですが、アプリにて更新をしないと受信されません。
みなさんはどうですか?

書込番号:21545508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!161


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/01/30 07:42(1年以上前)

「未受信のメールがあります」のメッセージが表示され、更新するとメールが届きます。
こんな仕様なのかな?
なお、Wi-Fi環境下では普通に受信できます。

書込番号:21554014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 15:06(1年以上前)

>まさかけたろうさん
>逢坂しんのすけさん

正しい回答かはわかりませんが、私も同じ環境になっていました。
症状は自動受信、Wi-Fi受信共にアカウント設定はしているのに通常のメール受信が八割方センターに入ってしまい更新しないと受信しない症状です。

かなり荒治療になるようなのでドコモショップで行う方が良いのですがアプリの強制終了を行いキャッシュも削除し、一から設定をし直すと改善される場合があるそうです。
設定段階でエラーが継続してしまう場合が稀にあるのでその際は改善されると思います。

自分はその作業で改善されました。

書込番号:21598687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2018/02/26 21:39(1年以上前)

>リラックス123さん
私は、あんまり詳しくないので、何もしていません。

ところで…
yahooメールやgmailのようなフリーメールは普通に受信できるのに、
ドコモメールだけダメなのは何故なんでしょうね?

書込番号:21633404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度5

2018/02/26 23:37(1年以上前)

>まさかけたろうさん
>逢坂しんのすけさん
>リラックス123さん

この機種を7月に購入して使っていますが、普通にドコモメール受信できています。

特別なことは何もしていないです。

書込番号:21633791

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 11:01(1年以上前)

>逢坂しんのすけさん
>まさかけたろうさん

もしかして、端末設定の中にあるデーターセーバーの
メール設定がoffになってませんか?

データーセーバーは任意機能の為、ONにするとアプリの初期設定は基本的にoffになるためメールは更新しないと来ませんよ

書込番号:21634726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 11:07(1年以上前)

機種不明

>逢坂しんのすけさん
こんな感じで
ONにしてあれば通常の受信を行います

書込番号:21634748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3件

2018/02/27 21:25(1年以上前)

>リラックス123さん

ご丁寧に画像まで付けて頂きまして、ありがとうございます!
メール設定がoffになっていました。
onにしたら直りました!

書込番号:21636335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 23:32(1年以上前)

>逢坂しんのすけさん


ストレスから解放されましたね( ゚∀゚)

書込番号:21636776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング