スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
本日SC-04F購入いたしました。
液晶ガラスフィルムを購入しようと思っていますが、悩ましいことがありまして…、
楽天やアマゾンのレビューを見ると2パターンのがっかりポイントがあるようです。
@ 全面をカバーするため、本体の形状的に端が少し浮いてしまう
A 上記と逆に液晶(黒い範囲)に対して1mm程度足りない
先輩の皆様の経験でジャストサイズのガラスフィルムはありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22049378
3点
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B072KGGDMB/ref=oh_aui_i_d_old_o4_img?ie=UTF8&psc=1
母親が(白ロムを)使っています。ガラスフィルムにはこれを買いました。特に反応が悪いなどとは言っていないので操作に支障はないようです。
書込番号:22049830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Boh2さん
何せ画面が 2.5Dですから、普通の平たいガラスフィルムで100%ピッタリな物は無いと思って良いでしょう。
それに同じ製品でも個体差・バラつきがあるかもしれません。
完璧主義者には、ドコモが販売する 全画面フルクリアガラスフィルム(DOME GLASS) がお勧めです。
と言いたいところですが、対応機種が一部のハイエンドに限られています。
SC-04J などの廉価版機種には対応してませんでした。
(提供しないのであれば、廉価版の端末では 2.5Dデザインを採用しないでもらいたいですね〜、ドコモさん。)
https://www.nttdocomo.co.jp/product/docomo_select/domeglass/
書込番号:22050164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そもそも最近の液晶画面のガラスは、きわめて丈夫ですから、普通に使う分にはキズひとつつきません。
フィルムや市販ガラスは、それよりはるかに柔で、原価はゼロに近く、メーカーのぼろもうけです。
落ちて割れる原因の大半は、端から落ちてケース全体がゆがんだり、横から衝撃が加わるためで、フィルムを貼っていても基本的に役に立ちません。とくに周辺が丸い2.5Dガラスはそうです。
フィルムをつけなくて落とし割れた経験のある人は、次からフィルムをつけよう、と思う傾向が強くなりますが、当然、そのとき、フィルムを貼っていたら割れなかったかどうかは、わかりません。
こういうのは、最終的には神学論争になるので、どちらが正解でどちらがダメということではまったくないですが、なんとなくつけていただけということなら、本当にフィルムが必要かどうか、一度、考えてみてもよいでしょう。
書込番号:22050951
2点
皆さん親切なコメントありがとうございました。
こちらのガラスフィルムを購入いたしました。
https://item.rakuten.co.jp/hanaro/galaxy-film/
値段も安かったため「失敗してもこれぐらいならいいか…」という、いわゆる『賭け』です(笑)
しかしながら結果はバッチリ!
黒い範囲に対してギリギリでピッタリでした。
ギリギリ(というか本当にピッタリ)というのは液晶黒い範囲に対してです。
新発見だったんですが、液晶の際って良〜く見てみると、
黒い範囲すべてが発光表示されている訳ではなく、
黒い範囲の際から1mmくらい内側から発光表示するようになっているんですね。
ということで、
発光表示部分に対して両端1mm程度のクリアランスがあり、
使用感だけでなく、見た目も間抜けな状態も免れ大変満足しております。
ただ、アドバイスにあったように、ひょっとすると『個体差』もあり、
たまたま運が良かったのかもしれません。
結論的には「買ってみないとわからない」といったところでしょうか…。
この度はありがとうございました。
書込番号:22098981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/02 16:14:40 | |
| 2 | 2022/05/12 21:40:13 | |
| 4 | 2021/10/24 21:04:31 | |
| 16 | 2021/03/23 23:32:57 | |
| 3 | 2020/11/05 21:24:44 | |
| 2 | 2020/09/10 22:32:53 | |
| 2 | 2020/09/10 20:40:23 | |
| 11 | 2020/07/21 10:57:25 | |
| 3 | 2022/02/25 16:16:36 | |
| 5 | 2020/06/19 18:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











