『ドコモ系MVNOで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ系MVNOで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモ系MVNOで使えますか?

2017/06/28 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

現在、楽天モバイル(ドコモ系)を利用していて、
今年の11月頃にau系のMVNOに変更予定です。
(職場でauしか電波が入らないため)

Galaxy S8が欲しいのですが、
上記の理由からSC-02Jではなく
SCV36の白ロムを購入予定です。

SCV36はドコモ系のMVNOで仕えるでしょうか?
もし使えるなら11月まで待たなくても、
今買い換えてもいいかなと思っているのですがどうでしょう?

どなたかこのSCV36をドコモ系MVNOで使われてる方はいませんか?
技適マークのあるSIMフリーGalaxyS8があればよいですが、
ないですからSC-02JかSCV36を使うしかないですよね…

書込番号:21003409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/28 22:51(1年以上前)

仮にSCV36をドコモ回線で使う場合、SIMロック解除しないと使えませんよ。
正規では購入してから半年しないと解除できないため、まだそういう方はいないでしょう。

ちなみに、au回線のMVNOで使う場合でもSIMロック解除は必須です。
ドコモ端末のように、SIMの差し替えだけでは使えません。

書込番号:21003578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/28 23:03(1年以上前)

>au系のMVNOに変更予定です。
(職場でauしか電波が入らないため)
>SCV36の白ロムを購入予定
>11月まで待たなくても

>ドコモ系のMVNOで仕えるでしょうか?

現状、SIMロック解除できないのでその時点で不可かと。

この機種がお気に入りなら素直にSIMロック解除できる12月まで待って
au系のMVNOにすればよいと思いますが。

書込番号:21003629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/01 19:29(1年以上前)

auのプラチナバンドの 800MHzと、docomoのプラチナバンドの 800MHzに共通点はないので、
全く使えないことはありませんが、
意味のないことだと思います。

1985bkoさんのおっしゃるとおり、
この機種にこだわりがあるのであれば、
公式SIMロック解除後に、UQ mobileや mineo-Aでお使いになるのが、
Bestだと思います。

書込番号:21011268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/01 22:53(1年以上前)

連投ですが、ご容赦下さい。

そもそも auでは、
「au VoLTE対応機種は、日本国内において 3G通信はご利用いただけません。」
としているので、
docomo系の SIMでは音声通話が出来ないのでは、
と思いますが。

書込番号:21011820

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/01 23:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

旧機種では、SIMロック解除すれば、3GはB1で一応使えるそうです。
ただ、ドコモSIM(MVNO含む)では、VoLTEは使えないとのことです(ドコモ端末ではau VoLTE使えるそうですが)。

SIMロック解除が義務化されたので、他社回線でも利用できるよう最低限の対応はされてるでしょう。

まあ、プラチナバンド(B6/19)非対応なので、場所によっては使えないかもしれませんが。
SIMロック解除義務化になっても、基本は発売されるキャリアに最適化されてるため、MVNOも端末販売キャリア回線に合わせるのが理想ですね。

書込番号:21011937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/02 02:22(1年以上前)

http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=scv36&ERA=1&YAR=&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=gCWa4lwjqUe77gUQDJGG#searchlist
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/equ/tech/rule/rule.htm
W-CDMA機なのでドコモソフトバンクで3G通話可能です
「第2条第11号の3に規定する特定無線設備」がW-CDMA技適です
技適に書かれてるので技適を閲覧しましょう
最近のau端末はW-CDMA端末が多いです(調達コストが安いから)

書込番号:21012168

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/02 09:02(1年以上前)

au端末はiPhoneとHTC端末を除いて、3Gは国内ではB1しか対応してないので、仮にSIMロック解除しても他社回線で安定して利用できるかわかりませんけどね。

HTC 10だとB1/6/19、HTC U11だとB1/6/8/19と対応する3Gバンドが多いです。
HTC U11は発売前なので、SIMロック解除できるのは早くて年明けでしょうが。

書込番号:21012570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/10 13:00(1年以上前)

他の人は誰も言いませんが、
アンロックコードを買えば、別に今すぐsimロック解除できますよ。

4Gは1,3,28をdocomo回線で使えるので、都心だったらなんの問題もなく使えます。

>モモちゃんをさがせ!さん

なぜにいつもいつも、ドコモのプラチナバンドに拘るのでしょか?
よっぽど田舎じゃなければ、band 19がなくても問題は少ないでしょう。

書込番号:21032482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/07/11 20:19(1年以上前)

国内にしろ海外にしろ、
各地を「移動」することが仕事ですから。
2.1GHzさえ掴めれば良い所で、1日中引きこもっているのとは、
情況が異なります。

docomoでは、
各周波数帯毎のエリアマップを公表していますが、
とても勉強になります。

書込番号:21035908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング