『micro SDXCカードについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『micro SDXCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

micro SDXCカードについて

2017/06/13 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

スレ主 kawa24さん
クチコミ投稿数:9件

皆様、初めまして。
この度は機種変更してGalaxy S8+にしました。

早速質問なのですが、
皆様はこのGalaxy S8+で使用しているMicroSDXCカードは
どこのメーカーでしょうか?

私はTranscendのMicroSDXCカードを使用していたのですが、
画像は撮れるのですが、次に別の画像を撮ると前に撮った画像が壊れて読み込めなくなってしまいました。
Xperia XZに挿入して撮影すると何の問題もなく次から次へと画像が撮れるのです。

やっぱり相性の問題だったのですかね?

とりあえず皆様が使用されてる
MicroSDXCカードを教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20965805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/06/13 23:30(1年以上前)

Sandiskです。
S8+以外にも使用率の高いスマートフォンにはほぼ全てSandiskのUltraかExtremeを入れています。
Amazonのマーケットプレイスやオークションの無名店舗には性能の劣る偽物も多数出品されていますので
信頼できる有名店からしか買わないようにしています。

ちなみにフォーマットはGalaxyでされましたか?
基本使われる機器でフォーマットをしてください
もし他のmicroSDXCカードをお持ちだったら一度そちらで正常に動作するかも試してください
相性もありますが端末側の不良も否定できませんので。

書込番号:20965864

ナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5 でじたるブログ 

2017/06/14 08:16(1年以上前)

私はサムスンの10年保証があるのを知ってから、スマホ用のSDXCは東芝やサンディスクからサムスンに置き換えています。

Akito-Tさんが仰るように初期化(フォーマット)をS8+にて行ってみてください。それでだめなら相性やSD側の不良や本体の不良など疑う部分も多いですが、うまく行けばすんなり使えるようになるかもしれません。

初期化前にはバックアップをお忘れなく。

書込番号:20966377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawa24さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/14 12:38(1年以上前)

>広い池さん
>Akito-Tさん
御二方が仰る通り、sandisk、サムスンで検討しようと思います。

初期化についてですが、
S8+購入前にXperia XZにて初期化してSDカードが使えるかどうか試しました。
S8+購入後は記憶が曖昧ですがS8+にて初期化したはずです。
記憶が曖昧ですが...。

とりあえず、もう一度初期化してみようと思います。

書込番号:20966868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5 でじたるブログ 

2017/06/14 13:41(1年以上前)

されてだめなら相性の線が濃厚ですかね。

私は逆に買ってそのまま使い始めて数機種差し替えて今に至っていますが、特に問題はなかったりします。最初差してたSDは32GBのものですが、HTL22→LGL24→SCV33→SCV35と使ってきて支障はなかったので運なのでしょうかね…

先日からサムスンの64GBを入れていますが、それは当機でフォーマットしてみて今のところ問題なしです。

書込番号:20967002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング