『写真が消えました』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真が消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信10

お気に入りに追加

標準

写真が消えました

2019/11/02 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

昨日の海外旅行の写真が一部無くなっていました。
ギャラリーをアップデートしたのですが、そのせいでしょうか。
なんとか復元する方法があれば教えて頂きたいです。
復元アプリを使ってもその部分だけ出てきません。
お願いします。

書込番号:23022789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2019/11/02 10:15(1年以上前)

写真の保存先が内蔵ストレージか、SDか。
SDなら、PCにさしたり、またはカードリーダーでさし、画像復元ソフトで試す。
ネット上にフリーソフトを探す。

書込番号:23022803

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/02 10:23(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025972/SortID=22177691/
それは大変なことですね。
ここに書いてあるようにクラウドへのバックアップはどうでしょうか?

書込番号:23022817

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/02 10:24(1年以上前)

ギャラクシーなんか使うからですよ。XperiaでGoogleアカウントがあればPCはおろかアマゾン端末にも画像が残りますよ。

書込番号:23022819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5 楽天ブログ 

2019/11/02 10:48(1年以上前)

Galaxy S8やS8+だと知らぬ間に写真が消える症状があります(Android8以上なら起きないはず)。Galaxyクラウドにギャラリーは同期していますか?同期させていれば、クラウドに写真が残っているはずですよ。

書込番号:23022850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2019/11/02 12:01(1年以上前)

内蔵ストレージです……

書込番号:23022969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/02 12:02(1年以上前)

同期しておらず、取り急ぎしてみましたが、消えているものは復元されませんでした。当たり前ですが……

書込番号:23022970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/02 12:02(1年以上前)

試してみます!ありがとうございます!

書込番号:23022974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/02 13:31(1年以上前)

DROPBOXやらicloudなんかやってないですか。
あとauなんちゃらってスマパス必須のありましたよね?あれは手動同期でしたっけ??
GOOGLEフォトとか
どうですか?

書込番号:23023092

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/02 15:17(1年以上前)

>同期しておらず、取り急ぎしてみましたが、消えているものは復元されませんでした。当たり前ですが……

消えた写真はどうしようもない(はずだ)けど、今後のことを考えてクラウドに…
でもってAndroid(Googleアカウント使用)だからGoogleフォトでいいと思うよ

Googleフォト(風車みたいなアイコンのアプリ)を起動
[“三”みたいなボタン]→[設定]→[バックアップと同期] ←これをオンにする

モバイルデータ通信でのバックアップを設定(無制限に近いプランならオン、小容量プランならオフ)
※オフにしているとWi-Fi時のみクラウドにバックアップされる

↑↑これで使えるようになるよ

もし、今までGoogleフォトを使ったこと無くて(使ったことというか覗いたこと)、で設定(バックアップと同期)がオンになっていれば(確か標準でオンになってると思う)、消えたと思ってた写真も実はクラウドに保存されてましたって可能性もあるかもしれないね

書込番号:23023217

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/11/03 02:37(1年以上前)

スレ主様

過去にも同様の現象が口コミに書き込まれています。

撮ったはずの写真が保存されていない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024622/SortID=21287095/

Samsung Gallery
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.gallery3d&hl=ja
口コミを見ても消える現象が出ています。

>どうなるさんが書かれている通り、Googleフォトへの移行を考えたほうがよろしいかと思います。

書込番号:23024296

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング