『☆6月4日の週☆皆様情報を共有しましょう!』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『☆6月4日の週☆皆様情報を共有しましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ738

返信200

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

いよいよ、
6月も第2週を迎えます!

機種変更、MNP、機種のメーカー、購入店、
と、様々悩み中かとお察しします。

限られた時間を、有効に生かすためにも、
皆さまの情報を、
XZ Premiumはもちろん、その他機種等、
幅広く情報を共有しましょう!

私が先程訪ねたドコモショップで、
・XZ Premiumの新しい情報は、
まだ無かったので、
ちょっと、
・iPhoneの情報を聞いてきました。
→「iPhoneは、10周年モデルを秋に企画中で、
機種変更を待てるなら、
今、iPhone7、iPhone7+への機種変更をせずに、
待った方が良いです」。
とのアドバイスでした。

書込番号:20942008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/04 21:26(1年以上前)

>Apolloniaさん

前のカキコミ、
締めて頂きましたようですので、
こちらにカキコミさせて頂きますね(笑)。

確かに、
判断・決断時間が迫ってきてますね。
効率的に、情報を共有しましょう。

☆6月4日夕方の最新情報です。
ドコモ系からの情報です。
→何も情報がなければ検討出来ないので、
かなりギリギリの予測値です。
(興味のある方々だけご覧ください)

機種↓   定価↓ 月々サポート↓
XZ Premium ・未定   ・ 未定
S8+    ・未定   ・ 未定

これは、皆さま把握されていると思います。

・Premiumと、S8系とで、
定価、月々サポートの額はそれぞれ異なる、
結果になりそう、との事です。
→今日現在で、当然その具体的な額は不明でした。

・それぞれ異なる月々サポートが、
適用された価格=実質的価格は、
「XZ Premiumが一番高くなりそう」
(S8+よりも、実質的価格はPremiumが高くなる)
ビックリな予測値でした。

・その、6月4日現在の実質的価格の予測は、
【あくまで予測値、傾向値としての値】は、
機種↓   実質的予測値↓ 
XZ Premium → 約5万円 →48000円前後か
S8+    → 約4.5万円→43000円前後か
との結果でした…。
実質的価格は以外に高過ぎないのか…

・決していい加減な取材ではございませんが、
(限界、ギリギリ迄頑張った取材でした)
【あくまで6月4日夕方現在の状況】です。
一つの傾向値・参考値として、
捉えてください。
※当然、今後変わる事もあり得ます。

・実機が店舗に供給されている、
→S8系、XZ Premium、は、追い上げて供給。
→実機がまだ供給されない、AQUOSはまだの状況。

※S8系は、他の報道で納期が近い内容が、
出ております。

・最終的、価格、納期は、当日アナウンスとなる。

との状況でした。




書込番号:20942148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/04 21:39(1年以上前)

>T9001さん

カキコミありがとうございます!
結果は、
「まさに、開けてびっくりになりそう」
ですね!

・定価、月サポ共に最終価格はまだ決まってない、
・明らかになっていない、
前提ですから、

当然、予測値になりますよね。

でも、びっくりです!

最終的には、もっとびっくりするのかしら…

書込番号:20942188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/04 22:10(1年以上前)

>T9001さん

ショップでの、
頭金の情報はございましたでしょうか。

書込番号:20942276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/04 22:14(1年以上前)

>Apolloniaさん

実は、
頭金の額は確定出来ませんでした…。

ショップでの頭金は、5400円の前提の
雰囲気はありましたが…。
明解にはなりませんでした。

書込番号:20942293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/04 22:35(1年以上前)

XZPの掲示板なのでその不具合ばかりが目立ちますが、他の主力機種にも気になる点はあります。自分がちまちま見てきた今期のニュースをまとめます。XZPを待つ皆さんの暇つぶしになればと思い、書かせていただきます(*'-')




次に挙げるのはマイナスポイントのみですが、未だ発売日や価格すら決まってませんし、今回は非常に完成度が高く国外でも話題ですので、悲観しすぎるのもいけません。スナドラ835になるので、一般的には買い替えタイミングにちょうど良いと思います。


XZP・・・カメラの歪み、動画白線ノイズ、docomo版はベンチマークが低い(サンプルも少なく不確定)、価格がS8+より大幅に安いとされていたが変更する可能性

S8・・・ストレージUFS 2.0と2.1搭載の機種が混在しており、どちらを掴むかわからない(理論的には性能差はないとされているが、実計測では性能差が大きい)→Samsungは当初「2.1を明記」していたがいつの間にか「非公表」に仕様変更してしまったという対応にも問題アリ

S8+・・・ワイヤレス充電ができない不具合報告がある

S8 & S8+・・・4月末〜5月頭で報告されていた「勝手に再起動多発」


※S8のストレージ以外はアプデで直る可能性があります。(既に直ってるかもしれません)





この中で自分が一番注目しているポイントはやはり『XZPの価格』です。S8+と同価格になるのであれば、VRやハイレゾイヤホンが付くS8+には敵わないと思います。対応周辺機器を持っている自分からすればLDACはポイントなのですが、それ以外に自分がXZPを買う理由はスナドラ835と価格だけです。

結論として、ここにある情報どおりXZPがS8+と殆ど変わらない価格になるのなら、自分は今回見送ろうと思います( ´-`)





以下はあくまで予定です。
http://japanese.engadget.com/2017/05/29/xperia-2/
公式に発表されたロードマップでは、ソニーは「9月に新たなフラッグシップを用意している(さらにカメラも新開発らしい)」とのことなので様子を見るのもひとつの選択だと思います。・・・3月に発表されたXZPを未だに待っている自分なら待てるかもしれない(笑)

書込番号:20942381

ナイスクチコミ!11


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/04 22:40(1年以上前)

>Apolloniaさん
頭金はショップによって裁量がありますので、10800円から0円までまちまちです。オンラインショップはオプション強制加入なしで頭金0円、機種変更手数料も0円ですのでオススメです。

何だか、発売前のあーだ、こーだ言っている時が一番楽しいですよね。

書込番号:20942397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/06/04 22:50(1年以上前)

>S8・・・ストレージUFS 2.0と2.1搭載の機種が混在しており、どちらを掴むかわからない

これ、Xperia XZ Premiumもどうなるか分からないですね。
Xperia XZ Premiumの海外向けホワイトペーパーにも「UFS 64 GB」とだけしか表記されていません。
噂によるとUFS 2.1の生産が間に合わないからと言われています。

書込番号:20942432

ナイスクチコミ!8


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/04 23:18(1年以上前)

>like3さん

全体像が見易くなりました!
ありがとうございます!

確かに、S8+、Premiumの価格が、
ほぼほぼ変わらない場合は、

秋・冬モデル狙いも、
今や選択肢の一つですね。

書込番号:20942522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/04 23:20(1年以上前)

>RVX-06さん

確かに皆さまからの、
様々な情報、新たな視点、
楽しめてます。

機種変更の選択は、
やはり苦しい感じです。

書込番号:20942526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/04 23:23(1年以上前)

>おびいさん

初めて知りました…。

これは、
今後も注視していかないと、
結果に興味ありますね。

書込番号:20942537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/04 23:27(1年以上前)

>like3さん

様々考えますと、
状況次第では、

見送りもあり、ですね…。

悩ましい…
時間だけが止まらずに、
過ぎていきます…

書込番号:20942547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/04 23:30(1年以上前)

>RVX-06さん

考えてみますと、

頭金は、通常、
その後の本体支払い額から、頭金の分は、
差し引かないのですかね…

何か、追加金みたいな
イメージです…。

書込番号:20942559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/04 23:32(1年以上前)

>おびい様

おびい様、かなり詳しいです!
心強いです。
様々教えてくださいませ!

書込番号:20942562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/04 23:55(1年以上前)

皆さま、
おわかりの方おられますでしょうか。
下記の
youtubeで、4機種の比較を観ますと、
S8系の画面だけが、
何か波打ってるように見えるのですが…

https://youtu.be/XR87PAY-wkw

何か、画面や素材に、
違いがあるのでしょうか…。

書込番号:20942609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 00:01(1年以上前)

>Apolloniaさん

ほんとですね。
明らかに、波打ってます…。

原因はわかりません…。

技術関連に詳しい方にHelpですね…

書込番号:20942618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SK-5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/05 00:09(1年以上前)

本体の画面のリフレッシュレートと撮影したカメラのリフレッシュレートの違いでしょうか?

書込番号:20942634

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 00:19(1年以上前)

>SK-5さん

性能や、素材の良し悪し、
ではなさそうな意味合いでしょうか。

素人ですみませんです。

書込番号:20942655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 00:23(1年以上前)

>SK-5さん

設定された条件でたまたま映った、
ような感じ、

が考えられる内容でしょうか…。

書込番号:20942669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/05 00:45(1年以上前)

>Apolloniaさん
不具合などではなく、たまたま位置や角度が条件を満たしてしまっただけですね。

全ての画面は絶えず更新(リフレッシュ)されています。スマホのカメラを通して他の液晶画面などを見るとすぐ分かると思います(*'-')
人間の目では画面が全く動いてないように見えても、カメラが捉える一瞬一瞬と画面のリフレッシュとのタイミングが噛み合わないとこのように写ります。

車輪の回転が速すぎてゆっくり見えるのと一緒ですね。

書込番号:20942708

ナイスクチコミ!8


SK-5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/05 00:50(1年以上前)

他の機種と使っている液晶のパネルが違う事に拠ってT9001さんが言われているように
たまたま映り方が違うだけだと思います。
パネルが違えばもちろん映像や画像を表示する性能に違いがあるとは思いますが、
Apolloniaさんが御心配されているような性能の良し悪しという事はないと思います。
スマートフォンでパネルの性能に左右されるようなシビアな要求がある用途は無いと思いますので特別な影響はないかと。

書込番号:20942715

ナイスクチコミ!7


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 01:05(1年以上前)

>like3さん

なるほど…。
凄く分かり易かったです。
理解できました。
最初は、あの動画に、
ちょっとびっくりしました。

書込番号:20942734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 01:07(1年以上前)

>SK-5さん

更に理解が深まりました。
本当にありがとうございます。

安心しました。

素人があの動画を観ると、
心配になってしまいました。

書込番号:20942737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 01:24(1年以上前)

>like3さん

ソニーから、
新たな付加価値を持った
フラッグシップが9月位に出るなら、

3ヶ月前の今に、
12ヶ月、24ヶ月の
機種変更の縛りに、はまる訳にもいかない
ですね…。
悩ましい…限りです。

書込番号:20942764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 01:31(1年以上前)

>T9001さん

今まで、
こうして結局、
ソニーに見いられてきたんですよね…(笑)!

どっかで、ソニーに期待していく、
ソニーマジックですかね・・。

Premiumもゲットしたい気持ちはあり、

新たなフラッグシップには、
更に期待してしまう…。

なかなか、
ソニーファンからの
卒業は出来ないのかなぁ・・。

書込番号:20942768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 01:38(1年以上前)

>Apolloniaさん

ソニーから、
「新たな付加価値」等の提案や、
アナウンスが出ると、
何か、心が踊るんですよね…。
ワクワク感みたいな…。

書込番号:20942776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 06:02(1年以上前)

>皆さま

おはようございます。

☆6月5日 朝
ドコモホームページですと、

・XZ Premium は、「6月中旬」
・S8+、S8 は、「6月上旬」

の発売予定となってます。
ですので、
今のところは、

・S8系は、予測通り「今週でしょうね」。
・XZ Premiumは、中旬予定
 「10日(今週土曜日)〜19日(再来週月曜日)」
でしょうね。

いよいよ、時間が迫ってきてます。

書込番号:20942870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 13:25(1年以上前)

>T9001さん

今日15時以降、
S8系は、いよいよ案内出るかも、
知れませんね・・。

ドコモは大体いつも15時過ぎから、
情報を更新始めますよね…。

書込番号:20943559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 13:32(1年以上前)

>Apolloniaさん

そうですね…。
今日の可能性もあり
ですね。

ドコモに限らず、
企業が一般に
15時過ぎからの情報更新するのは、
企業側の視点からすると、
「株主への配慮の為」です。

15時前の情報発信が、
株式市場に影響を及ぼした例が過去にあり、
その対策として、
15時以降の情報発信が定着してます。

書込番号:20943567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 13:36(1年以上前)

>T9001さん

そう言う理由があったんですね。
なるほど…。

書込番号:20943572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 13:40(1年以上前)

>Apolloniaさん

スマホ関連で、
あいた時間が全て埋まるので、

月曜日→昼後→仕事中ですが、
眠過ぎです。(笑)

書込番号:20943578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 13:43(1年以上前)

>T9001さん

確かに眠いです。
PC画面見ながら、
目にきてます…

書込番号:20943581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/05 14:08(1年以上前)

ヨドバシにてXzsとXz premiumとで同時に同じ動画をYouTubeを利用して再生してきました。(コスタリカ 4kで出ます)
両機とも光量を最大にしたのですが、何故かXzsの方が明るく見えました。HDRによって明暗にメリハリがついたのかも知れません。常に充電されているホットモックではありましたが、4k動画再生による発熱はあまり感じませんでした。画質はかなり良いですが、Xzsとの差は光量が一番大きいと思いました。

書込番号:20943619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/06/05 15:08(1年以上前)

Galaxy S8+ が 118,584円に確定しました

書込番号:20943691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/05 15:34(1年以上前)

S8は6月8日ですよねPremiumはGALAXYより後だとは思いましたけど、焦っても仕方ないし。

書込番号:20943728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 17:53(1年以上前)

>never gone give u upさん

私も同感です。
個人的には、外観はわるくない、
と思ってたS8系ですが、

Premiumと並べてみたら、
明るさの違いにびっくりでした。
Premiumの白色が、S8系はクリーム色、
位違ってました。

書込番号:20943927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 17:58(1年以上前)

>貝づくしさん

いよいよ出ましたね!
個人的には、高いなぁ、
夏のサポート増額待たないと…
の思いです。

最初だけに、
かなり強気でドコモはきましたね。

書込番号:20943935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 18:01(1年以上前)

>ニコニコKさん

Premiumも、
早く価格、納期知りたいです。

様々情報、予測ありますが、

ニコニコKさんは、
Premium購入予定でしょうか。
予算はお決めになられてますでしょうか。
あるいは、
高めでも、購入されますでしょうか。

書込番号:20943942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 18:07(1年以上前)

>T9001さん

S8系、ようやく価格出ましたね。

やはり、予測通りには、
なかなか、ならないと察してます。
が、
最終的数値情報は、誰にも出ないなかで、

取材の過程で、
当然様々プランも複数あったと思いますが、
予測との差について、
いかがでしたでしょうか。

宜しければ、更に、
Premiumの発表に向けて、
是非ともまた予測を出してくださいませ。


書込番号:20943955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 18:19(1年以上前)

直接の情報でなくてすいません。

ソニーが16日からXZ Premiumを使った展示企画をするそうです。
https://www.sony.co.jp/brand/stories/ja/project/square-shibuyapj/xperia/

6月中旬発売予定に変わりないなら、16日(金)発売が濃厚ではと思います。

書込番号:20943972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 18:24(1年以上前)

>never gone give u upさん

私も同様に感じました。

更に、
黒色、白色、を中心に、
Premiumの繊細な画面表現に
魅せられました。

むしろ、S8系は、
全体的にやや赤みがかった設定の
ヨーロッパモデルの設定の方が、
画面全体の色の表現は明るくなってました。
その時は、
同時に赤みがかった感じが違和感には
なりますが…。

書込番号:20943985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/05 18:26(1年以上前)

ApolloniaさんどうもPremium購入予定です、しかし何故S8は確かAndroid7?でしたよねPremiumは7.1
Premiumの場合半年後に新機種って事なさそうだし
SONYの他の機種も1年に1回でも良いです、いつの間にか、家族、義理の母親迄XPERIAに成ってました

書込番号:20943987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 18:31(1年以上前)

>never gone give u upさん

その要因もあいまって、
かもしれませんが、
XZsは、相当販売が厳しい実態だそうです。

目論見を遥かに下回る販売実績で、
マーケティングの視点は、
ソニーとして、Premiumに影響し、
ドコモとしては、Premium、S8系(本日発表)、AQUOS
にも影響しているようです。

書込番号:20943994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 18:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私も当初より、
自分の中では16日を勝手にイメージして
おりました。

やはり、16日を予測したくなりますよね。

カタログ表記も、HPも、「中旬」の標記に
なってますね。

書込番号:20944009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 18:42(1年以上前)

>ニコニコKさん

やはり大のソニーファン様なのですね!

ニコニコK様は、
あくまで予測ですが、
9月発表予測の、
新型、フラッグシップ、について、
是非ともお聞きしたいのです!

Premium購入の場合の機種変縛りとか、
かといって、
Premiumはほしいし、
差し支えなければ、
どのようにお考えでしょうか。

書込番号:20944015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 18:50(1年以上前)

>ニコニコKさん

ソニー、
新しい付加価値をつけた、
フラッグシップ、
気になってしょうがありません。

仮に、
秋冬以降に発売される想定としましたら、
Premiumとの兼ね合い、
悩みます…。

今、現在のご判断で構いませんので、
ニコニコKさんの
見解を、私も是非お聞きしたいです!

書込番号:20944026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 18:54(1年以上前)

>まっちゃん2009様

今回は、
現在の様々な状況も踏まえまして、
まっちゃん2009様のご視点でしたら、

S8+、XZ Premiumでしたら、
どちらをご選択されますでしょうか。

書込番号:20944038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 19:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

貴重な情報本当にありがとうございます。

まっちゃん2009さんは、
どちらも良い機種ですが、
総合的にみて、あえて、
S8+と、Premiumと、
今回は、どちらに勝算ありと
ご判断されますでしょうか。

書込番号:20944049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 19:11(1年以上前)

>ニコニコKさん

2通目も送信してしまい、
申し訳ございませんでした。
姉がシャシャリ出てきてしまい、
失礼いたしました。

書込番号:20944068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 19:14(1年以上前)

>ニコニコKさん

ネックワークがトラブルか、
調子わるく、
発信すみませんです。

書込番号:20944075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 19:24(1年以上前)

>貝づくしさん

この価格は、
高め、妥当な、安い、
どの印象でしたでしょうか。

書込番号:20944088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 19:38(1年以上前)

>Apolloniaさん

S8系、
予測は、だいぶずれてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

取材時は、
プランのようなシナリオが4つありました。
4つの共通項で予測したのではなく、
1つを選択した流れてでした。
後から振り返りますと、
やはり、
判断材料にもれがあったのも事実です。
「XZsの販売不振、docomoWITHの伸び、下取りプログラムの価格変動など…」
幾つかの要因が見えてきました。
→今後にいかします。

Premiumの予測は、
更に難しいのですが、

今回のS8系の結果価格に、
合致してるシナリオから、
その時のPremiumを見ますと、
実質的価格の予測は、
月々サポート適用で、
約6万円(5.5万〜6.3万)になってました。

あくまで予測ですので、
読み流してください。

書込番号:20944107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 19:46(1年以上前)

>Apolloniaさん
>T9001さん

私は両機種ともいい機種だと思います。
Bronze Pinkが投入されればどちらも買っていたと思いますが、とりあえずS8を予約しました。
ただ、未発表のレッド(Rosso)もあるらしく、それがドコモから発売されれば欲しいと思ってます。

カメラ関連(歪みなど)やバックライト漏れなども報告されています。
個人的にはプレゼントキャンペーン等もないため、XZ Premium購入予定の方は発売後しばらく様子見してから購入でもいいのではと思ったりします。
もちろん楽しみにしている方もたくさんいるので、ここは個人の判断ですけどね(^^;

勝算は発売されてみないことにはわかりませんが、不具合報告は別にしてどちらもトータルの前評判はいいみたいなので、いい勝負になるのでは。

書込番号:20944118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 19:46(1年以上前)

>ニコニコKさん

私も、16日に期待しております。

・ドコモのホームページには、
中旬(10日〜19日)とある点。
・過去に、
土日(17日、18日)の情報更新は滅多にない点。
・過去に、
月曜日(19日)の更新は少ない点。

からしますと、
16日金と予測です。

書込番号:20944121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/05 19:49(1年以上前)

Premiumのホットモック出る前にXZとXZs家族が購入した時Z3とZ4「Z3+」位の感じかと思ってましたが義理の母親XZと妻のXZsの方がサクサク画面も綺麗ってXZcの子供が話したのでやっぱり違いますね
Premiumに期待してますレスポンスは良かったし
嘘かどうか、XPERIAEDGEよりPremiumかなぁ。

書込番号:20944128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 19:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やはり、理にかなっておりますね!

スマホ本体に加え、
VRは、凄く面白いと感じましたし、
非常に魅力的に思っております。
ワクワクさせてくれる逸品だなぁ、
と実感したのですが、

まっちゃん2009さんの印象は
いかがでしょうか。

書込番号:20944131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 20:01(1年以上前)

>ニコニコKさん

お待ちしておりました!
生粋のソニーファン様からの
見解を!
やっぱり、
Premiumへの思いが
再燃してきました。

書込番号:20944146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 20:05(1年以上前)

>ニコニコKさん

ちなみに、
ニコニコKさんは、
オンライン、ショップ、量販店、
どのルートでお考えでしょうか。

私は、
オンライン予約でシルバーなのですが、
いったんキャンセルして、
ブラックに変更を検討中です。

書込番号:20944157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 20:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私は現在、
XZ Premiumを考え中ですが、

本日ようやく開示されました、
S8+の価格は、
妥当な価格と感じましたでしょうか。

書込番号:20944168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 20:18(1年以上前)

>T9001さん

Gear VRだけでも別途購入すれば約1.6万円ですし、事前予約者全員プレゼントはすごいと思います。

Gear VRは不要とかその分値引きなんて方もいますが、VRを気軽に楽しめるという部分では最適でしょう。中には売却しちゃう方もいるでしょうが(^^;

XZ Premiumは抽選キャンペーンはあるものの全員プレゼントはないんですよね。
もうちょっと頑張ってもよかったのではと思っちゃいます。
例えば、SoftBankがXZs事前予約対象にXperiaカバーストアのポイント5,000円分プレゼントを実施しましたが、そういうのをdocomoも実施すればと。
もちろんプレゼント重視になっちゃダメですが、何でももらえたら嬉しいものですからね。

書込番号:20944190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 20:20(1年以上前)

>Apolloniaさん

まっちゃん2009さんも記されてた通り、
「しばらく様子見してから、」
も、
再検討して見たほうが良いと思います。

今後発表されます価格にも、
多少なりとも影響されますが…。

書込番号:20944196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 20:24(1年以上前)

>Apolloniaさん

先にauの約9.9万円という価格が発表されたときに、docomoも同等だと思ってました。
10万超えると割賦購入できない方もでてくるので、月サポ減らして端末価格を抑えてくるかと思えば、まさかの約12万円!
まあ、月サポ適用の実質価格はさほどかわらないのですが、MNPだけ実質価格が1.5万なのが何とも...。
XZ PremiumもMNP優遇になるみたいですし、本来は長期ユーザー重視になるべきだと思います。

妥当な価格か、と聞かれると微妙ですよね。
海外版が近い価格ですが、今回auがかなり頑張ってきたため、docomoも正式発表までに価格設定を再度考えてほしかったです。

書込番号:20944205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/06/05 20:25(1年以上前)

>Apolloniaさん
>T9001さん

S8+の価格は極めて高いと思います。
これなら同じスナドラ835のS8で十分だと思います。S8は93,960円

私が一番気になっているのがXZPの価格なのですが

ITメディアさんの記事にある一括価格や実質価格、MNPなど
今のところすべて予想通りになっています。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1705/24/news147.html


一応記事の中には 「ドコモに確認した」 との文言もあり(24日時点ですが)
このままXZPも9万3960円になってくれればいいんですけどねえ。

個人的には10万5000円までならXZPを買う予定です。
それ以上なら、割引や冬モデルまで待ちます。
冬にXZsベースにスナドラ835積んで8万円台で出してくれると思うので。

書込番号:20944210

ナイスクチコミ!13


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 20:25(1年以上前)

>T9001さん

価格に関しまして、
私の自分の予想は、T9001さんが記載された
本日の予測範囲内に合致してます。

→ 実質的価格の予測は、
月々サポート適用で、
約6万円(5.5万〜6.3万)になってました。

冷静にならなきゃいけないのに、
正直、
待ち疲れしてるのも、
判断に影響してきますよね…。

書込番号:20944212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 20:34(1年以上前)

>貝づくしさん
>Apolloniaさん

貝づくしさんは、
まさに冷静にご決断されてますね。

もし、新しいソニーのフラッグシップモデルが、
年末年始に出る、としたら、
そして、Premiumが仮に10万円でしたら、

貝づくしさんは、
今回、Premiumに機種変更を、
やはりされますでしょうか。

書込番号:20944247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 20:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

同感でございます。

年間のお支払価格ですと、
au、docomoはほぼ同じなのでしょうか。

書込番号:20944253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 20:38(1年以上前)

>貝づくしさん
>T9001さん

XZsベースにスナドラ835積んで8万円台、

確かにあり得ますね!

書込番号:20944259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 20:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Apolloniaさん

まさに、ユーザーの本年ですよね。
確かに、同感です。

書込番号:20944271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 20:46(1年以上前)

>ニコニコKさん

今回のPremiumは、
安いに越したことはないのですが、

特に上限予算は設定させて
いませんでしょうか。

ソニーファンは、
高くても買ってしまう事が
多いのですが…(笑)

書込番号:20944286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 20:53(1年以上前)

>Apolloniaさん

auの場合 一括99,360円
スマートパス加入(月額372円)
1,665円×24回 -39,960円 実質59,400円
スマートパス未加入
1,341円×24回 -32,184円 実質67,176円

docomoの場合 一括118,584円
機種変更/新規
2,241円×24回 -53,784円 実質64,800円
MNP
4,941円×24回 -103,032円 実質15,552円

実質価格だけで見れば、au版S8+が多少安いです。
ただ、auスマートパス加入が条件で、24ヶ月で利用料8,928円支払うことを考えると、docomoが安くなります。

書込番号:20944307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 20:54(1年以上前)

>貝づくしさん

Premiumは、
やはりブラックをご選択でしょうか。

書込番号:20944310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 20:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

本当にありがとうございます!
かなり参考になります。

意外です…
docomoが安いんですね・・!

書込番号:20944319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 21:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

VR
まさに、おっしゃる通りですね!

まっちゃん2009さんは、
相当詳しいです!

書込番号:20944357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 21:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>T9001さん

それに、
正確で早いです!
プロレベルでございます。

書込番号:20944365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 21:09(1年以上前)

ついでにdocomo、auのS8の実質価格の比較です。

auの場合 一括90,720円
スマートパス加入(月額372円)
1,710円×24回 -41,040円 実質49,680円
スマートパス未加入
1,386円×24回 -33,264円 実質57,456円

docomoの場合 一括93,960円
機種変更/新規
1,620円×24回 -38,880円 実質55,080円
MNP
3,267円×24回 -78,408円 実質15,552円

こちらも実質価格だけで見れば、au版が多少安いですが、スマートパス2年間の総額をプラスすると、docomoがお得ですね。

その他、auはデータ定額1GBプラン契約の場合は、毎月の割引が適用されず端末価格=実質価格になります。

書込番号:20944369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 21:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

素晴らしい!
本当にありがとうございます!

書込番号:20944378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 21:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

本当に、本当に、早いです!!
凄い!

書込番号:20944381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/05 21:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

まっちゃん2009さんは、
S8のご選択をされたのですよね。

S8と、S8+と、の本体の差は、
どのような印象でしたでしょうか。

書込番号:20944431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/05 21:30(1年以上前)

T9001さんどうも、現在の下取りが2万2千円、ポイント4万チョイのタイミングでだから購入しようかと私の友人の中でもdocomo、au、SoftBankでXPERIA使ってる友人けっこう居るんですよPremiumなら半年で次の機種出ないと思うし、個人的にdocomoからあのウルトラだとしたら購入はしません。因みにdocomoの画面の羊さんには画面から退場してもらいますけど(笑)

書込番号:20944437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 21:37(1年以上前)

>Apolloniaさん

大きさ以外は、変わりなかったです。
S8が5.8型、S8+が6.2型とは思えないほどコンパクトでした。

XZ Premium、S8、S8+、AQUOS Rを並べたり、重ねたり試しましたが、5.3型のAQUOSはベゼルに無駄が多すぎて大きいため、S8がすっぽり隠れました。

S8/S8+の仕様としては、通信速度、S8+のみLTE B42対応という部分が違いますね。
私の場合、端末価格とカラバリ重視でS8になりました。

エッジディスプレイに関しては、S7 edgeよりさらに持ちやすくなっている印象でした。
あくまでも個人的な感想なので、参考程度にしてください。

書込番号:20944455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 21:40(1年以上前)

>ニコニコKさん

ご返信本当にありがとうございます。
いつも、
建設的で、現実的な視点での、
貴重なご意見に感謝しております。

私は、結局待てずに機種変更予定です。

書込番号:20944465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 21:50(1年以上前)

>ニコニコKさん

Apolloniaさんが、
Premium、S8、S8+、
に本気で悩んでます…(わかる!)

スタイリッシュフォルムのS8系で、
しかも、
今週手に入るのは魅力です。

ニコニコさんは、
Premiumは、やはりブラックを選定されました
でしょうか。
私は、色の選択を悩んでます。

書込番号:20944492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/05 22:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど。
ご決断が明解です。 
S8系、2機種の違いは参考になります。

書込番号:20944564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 22:18(1年以上前)

Gear VRプレゼントは7日までに予約したユーザーが対象です。
Galaxyにするか悩んでる方は、買う買わないは別にしてとりあえず予約だけしておくのもいいです。
別機種にしたり、次期モデルを待つという場合には、予約キャンセルすればOKですからね。

取り置き期間中に、もう少し悩んでみるのも個人的にはアリだと思います。

書込番号:20944580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/05 22:39(1年以上前)

横レス失礼します。
6月16日から渋谷でXZPのタッチイベントが始まりますが、これが発売日になったりしますかね…?
今現在も、docomoのHPは6月中旬になってるし…

書込番号:20944635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/05 23:47(1年以上前)

>うっちー7777さん

このスレで少し前にレスしましたが、可能性としては高いでしょう。
6月下旬に延期なんて話もありますが、ドコモ、ソニーともにHPでは6月中旬のままです。
本当に延期なら、待ってるユーザーのために早めに発表するでしょう。

当初から6月3週目の平日(12〜16日)発売の可能性が高かったですが、今回のイベント開始日が16日なので、さらに可能性が高くなりました。

書込番号:20944828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/05 23:47(1年以上前)

一応XPERIAで今までブラックはZ1だけなのでPremiumのブラックが良いと思ってます、裏側にデザインフィルムに薄いシルバーのバンパーにしようかと。

書込番号:20944829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 05:44(1年以上前)

>うっちー7777さん

私も可能性はあり、
と思います。

書込番号:20945127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 05:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

説得力高いです。
平日も他界確度ですよね!
まっちゃん2009さんは、
本当に詳しいです!

書込番号:20945132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 05:49(1年以上前)

>ニコニコKさん

ワクワクしますね!
ハイセンスです!

やはり黒ですね。

書込番号:20945133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 05:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Apolloniaさん

魅力のVRをゲットしたいなら、
明日、
→6月7日明日までに予約!

が必要な状況なのですね。
これは、重要な内容ですね。

書込番号:20945137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 06:00(1年以上前)

>うっちー7777さん

うっちー7777さんは
Premiumの選択予定でしょうか。
やはり
ブラック選択されますでしょうか。

書込番号:20945141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 06:08(1年以上前)


・予約の期日
・発売日

やはり重要な情報です。

私は、発売日は平日と思われますので、
その日は、
年休を取得したいと思います。

書込番号:20945151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/06 10:37(1年以上前)

もの凄く欲しい気持ちはありますが、値段がまだ発表されていないこと。9月にXZ1・XZ1cが発表される可能性があること。
を考えると値段が発表されたときによっては気持ちが変わりそうです。
あとはdocomoさんがどれくらい頑張ってくれるかによりますね。
現在docomoユーザーですが、長期ユーザーをあまり考えていただけない値段なのがネックですね。

MNPだけじゃなくて長期ユーザーも大事にしてください。。。。。。

書込番号:20945578

ナイスクチコミ!7


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/06 12:38(1年以上前)

私は、XZPの黒予約してますが、XZ使っていて(過去にXPERIAはZ,Z3,Z4使っていましたが)電池もちが悪すぎ、
スタミナにすれば待ちますが、かくかくで全然使えないので、今はIPHONE7PLUS RED使っています。
GALAXY8系、XPERIA XZPも店頭で触ってきましたが、どうもGALAXYは過去も使ってましたが、飽きるんですよね。。
GALAXYは元々買う気はないし。。。
XZPは確かに画面綺麗ですよね。。カメラ関係の事前情報があまり良くないのが気になりますが、
YOUTUBE比較がいっぱい上がっているから見てみると良いですね。

XPERIAを使うのは、周辺機器がSONYが多いのと、デザイン、UIかなー。
ANDORIDO全般電池もちだけはどうにかして欲しいですね。
9月はIPHONE系も出るし(ベゼルレスだけどGALAXY系よりはデザインも質感も上でしょうから)そっち検討しますが。。
XZPのメリットは最新SOC、画面がデカい!!これだけだと思います。
ただ、XPERIA好き好きな自分は買ってしまいますが。。!!
販売後少し時間たてば、白ロムも出てきますし、安くなるからね!!
後、AQUOS Rがそこそこかな!!WQHDだしね!!

書込番号:20945827

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 13:37(1年以上前)

>はっしー26さん

夏の月々サポート増額、
秋冬物まで待つか、

考えてしまいますよね。

→結果は、
初期購入者が良い条件にならない、
ややもすると損する、
ヒドイ実態も現実です。

・「値段がまだ発表されていない」
これは、本当に困りますよね。
10万円位するものを、価格情報なしに予約させる、
常識はずれです。

・「9月にXZ1・XZ1cが発表の可能性」
これも悩ましいですよね…。

→この環境では、
価格次第になるし、その価格の影響は大きいです…

MNPだけ優遇してる現実のなか、
伸びているのは、
・iPhoneユーザーの方々、
・docomo WITHの方々、
なのです。


書込番号:20945939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 13:46(1年以上前)

>panta-xさん

やはり、カラーは黒ですね。
確かに、電池はいつも課題です…。

IPHONE 7PLUS REDは、
特に、目立ったご不満、気になる点は
ないでしょうか。

GALAXYへの飽きは、
特徴、個性があまりない、
ようなイメージでしょうか。

9月はIPHONE系は、
かなり期待大と、
複数のショップの方々も
おっしゃってました。

書込番号:20945957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 13:50(1年以上前)

>はっしー26さん

もし、待とう、
とご決断されました場合、

実際に待てそうでしょうか(笑)…。
結構、
待つのも楽ではないですよね…。

かと言って、
最初に購入すると、費用負担額が高い
結果が過去の現実でもあります。

書込番号:20945965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/06 14:27(1年以上前)

>T9001さん

しかしドコモはMNP優遇しすぎ!!笑
GALAXYに10万はだせんなー!!
GALAXYの一番初めのSは結構ショッキングで良い端末だったですね。
又、S7EDGEは使っていましたが、なんというか。。うーん!!フィットしない!!笑
もう好き嫌いの世界ですねーー!!
結構熱もつのと、焼き付けかな。。
10万だすならIPHONE行きます(いってますが!!)
IPHONEもちょくちょく使ってますが、
色々いわれてますが、製品としての完成度は高い(様は値段相応の作り!)と思います。
出来る事はANDOROIDと今は変わらないし。。
電池もちだけは、本当いいです!!
835とFUSION10が同じ位のスペックですからねーー。
そう考えるとIOSも良いです。
私は、特に何派とかないですが。。

夏モデルで、同じようなSOC積んでいる機種だと一番はAQUOS Rかな??
IGZOのリフレッシュレート(前機種からですが)120HZで、WQHD、5.3インチと言う一番美味しい
所もってますからねー。大きい画面が好きなんです!!
カメラも、GR CRAFTですし。。
デザインがねーー!!
でも、8万代だからまあ、納得できる価格ですかね。
エモバーいらんですが。

多分、XZP使って、7月にAQUOS R白ロムもしかしたら手を出すかも??
で、9月にIPHONE様子見る!!


XPERIAは、買っちゃうんですよね。。。
なんというか、好きだから!!
と言う理由しかないですねー!!

TVも、ブルーレーもSONYと言うのはありますが。。

SONYのオンラインショップで、手帳カバーの黒買っちゃいました!!

書込番号:20946036

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 14:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

S8系の2機種の違い、
大変に参考になりました。
本当にありがとうございます!

書込番号:20946059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 14:40(1年以上前)

>ニコニコKさん

うらやましいです。
下取りも良い価格で、
ポイントも沢山ありますね!

書込番号:20946064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 14:42(1年以上前)

>T9001さん
>ニコニコKさん

づっとソニーファンで来ましたが、
今回は、
本当に悩んでます。

書込番号:20946065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 14:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

VRは、私も良いと感じました。

書込番号:20946068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 14:46(1年以上前)

>うっちー7777さん

6月16日から
渋谷でXZPのタッチイベントが始まります…

詳細わかるHP等ありますでしょうか。

書込番号:20946070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 14:47(1年以上前)

>ニコニコKさん

デザインよいですね!

書込番号:20946072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 14:50(1年以上前)

>Apolloniaさん

連日疲れ、悩み、
ようやく起きましたか(笑)

Premium、S8、S8+、iPhone…

S8系なら、予約明日迄にしないと!

書込番号:20946078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 14:53(1年以上前)

>T9001さん

そうですよー!
連日寝不足で、悩み倒してます(笑)

頭の中は機種変一色ですが、
でも、
ちゃんと仕事してますよ(笑)

書込番号:20946084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 14:58(1年以上前)

>はっしー26さん

私まだ機種に悩み中ですが、

機種が決まったとして、
今購入か、
夏サポ増額時期に購入か、
秋冬購入か、

また、悩みますよね…

書込番号:20946097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 15:10(1年以上前)

☆月々サポート以外に、
使える減額材料は、

・家族まとめて割 1台当たり約5000円
・保有ポイント  ポイント数分
・更新ありがとうポイント 1回線当たり3000P
・dカードキャンペーン 2000P+条件で8000P〜
・S8系価格.COMクーポン 5400円(オンライン用)
・151クーポン 1台当たり5400円〜
・下取りプログラム 下取り額分ポイント
・その他

主には、このあたりでしょうか…。

あとは、
・プラン見直し、
・専門店で下取り、
・ドコモオンラインで頭金、手数料減額、
・量販店のポイント

主には、このあたりです。

書込番号:20946117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 15:13(1年以上前)

>T9001さん

そうなんです。
もう、
購入をイメージして、
そこまで様々検討しないと…。

予算を決めるのは、本当に
難しいです。

書込番号:20946124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/06 15:16(1年以上前)

あくまでもオンラインショップの話ですが、S8はブルーを除いた2色が入荷未定、S8+は2色ともに入荷未定になってます。
オンラインは本日から事前購入手続きが開始されましたが、予約分だけで在庫切れになりました。
中には予約したけど、予約した時期によっては「お取り寄せ中」の方もいるらしく(おそらく予約順)、なかなかの人気ぶりのようです。

昨年のS7 edgeも、発売日には予約分だけで在庫なしになった店舗もそれなりにあるらしいので、今回も昨年同様になるような気がします。

とりあえず明日までにS8/S8+の予約だけでもしておけば、Gear VRプレゼント対象になります。
XZ Premiumの発売日と正式な価格がわかった際に、最終的にどちらにするか決めればいいと思います。

書込番号:20946132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 15:19(1年以上前)

>panta-xさん

内容が凄く伝わり易いです!
わかる!
わかる!
ありがとうございます!

書込番号:20946135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 15:22(1年以上前)

>panta-xさん

ん〜良いですねー!
楽しまれてますね。
スマートです!

panta-xさんは、

私もなんですが、
機種変更に苦しんでいる皆様に、
機種選定について、
アドバイスありますでしょうか。

書込番号:20946145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/06 15:23(1年以上前)

仮にXZ Premiumの発売が16日なら、ドコモからの公式発表は13日午後15時(発売日、端末価格、実質価格)だと思います。
オンラインショップは、14日午前10時事前購入手続き開始という流れになるでしょう。

ドコモは発売2〜3日前の午後15時に公式発表するため予想はしやすいです。
まあ、参考程度にしてください。

書込番号:20946151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 15:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

一早いトップ情報です!
本当に
ありがとうございます!

そうですね、
今は、
考える時間の確保をしないと。

書込番号:20946160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 15:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

さすがです!
ありがとうございます。
まさに、TOP情報です。
忙しくて時間が足りないので、
TOP情報は、
みんな助かります!

書込番号:20946169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 15:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

本当に、本当に、
助かりますわ!

書込番号:20946185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/06 15:52(1年以上前)

本当に色々噂があって面白いですね!!

http://gazyekichi.com/2017/04/25/%E3%80%8Cxperia-xz1-premium%E3%80%8D%E3%81%8C%E9%A9%9A%E6%84%95%E3%81%AE%E9%80%B2%E5%8C%96%E3%82%92%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%8Cxperia-xz1%E3%80%8D%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AF%E3%81%82/

秋口のXZ1はSOCが835系になってと言う感じでしょうね。
835の実力は、この夏の機種でかなりわかりますからね!
大きさが5.5じゃデカすぎーーー!!
なら、待ちですかね、、

しかし、ここ1年位,Xperfirmer,XZ,XZS,XZP,XZ1?とかなり激しいですよね!!
年1回にしてほしいですわ。
ULTRAは少し使用用途も限られますが、
来年は、ベゼルレスっぽいので、5.3インチをメインに作ってほしいですーー。
で、年1回PLEMIUM的なのね。


これも気になりますーー!!
HUAWEI P10plus 6月9日発売!!

後は、やはり AQUOS Rかなーー。

IPHONEはどうせ9月に出るし、いいもの作ってくるでしょうからねーー。

買う前が楽しいですよねーー!!


書込番号:20946202

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 16:06(1年以上前)

>panta-xさん

なるほど…!
確かに、
ソニーは様々情報でますよね。

書込番号:20946222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/06 16:13(1年以上前)

毎回同じDSで購入してます、顔見知りの店員の名刺3人位keepしとくと3台位持ってきて傷などないのえらべますし。

書込番号:20946233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 19:06(1年以上前)

>ニコニコKさん

機種を選べるのは、
本当に安心ですよね。

ニコニコKさんが行かれるDSさんは、
頭金は一般的な額でしょうか…。
頭金の部分を、
一部サービスみたいな感じもあります
でしょうか。

書込番号:20946570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 20:20(1年以上前)

>ニコニコKさん

ポイント本当に、
うらやましいです。
ポイントの貯め方を意識した方が、
きっと、良いですね…

機種変更時期に、
ポイントが多量にあるのは、
本当に賢い生活です!

ニコニコKさん秘訣も
アドバイスください!

書込番号:20946787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 20:39(1年以上前)

>T9001さん

もちろん、
価格の発表次第もありますが、

T9001さんは、
機種やカラー、購入時期、どこで購入か、
お決めになられたんでしょうか。

書込番号:20946838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/06 20:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですよね!元々6月12日の週と言われていたので、これでさすがに下旬はなさそうですよね(^^)

書込番号:20946859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/06 20:51(1年以上前)

>T9001さん
可能性は高まりましたが、早く正式発表してほしいですね(^-^;

書込番号:20946876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/06 20:54(1年以上前)

>T9001さん
私は5月24日に、DSのオンライン予約でDeepsea Blackを予約しました!

書込番号:20946887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/06 20:58(1年以上前)

>Apolloniaさん

↓にイベントについての記事があります
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/397/397219/

書込番号:20946899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 20:59(1年以上前)

>Apolloniaさん

やなり、悩んでますよ〜。

1、「価格の発表次第もありますが…」
→「極端に高過ぎ」がなければ、
今回の機種を、今のところ購入予定です。

少なくとも、今のところ、
「やや高いなぁ…」と感じておられる方々が
多数ではないでしょうか…。

2、機種やカラー、ですが、
・XZ Premiumは購入しようと考えてます。
カラーは、ブラックを選ぼうかと…

ちょっと無理して、
新しい世界に向けて、
2台目として、S8か、iPhoneか、
を購入してみようかと…
このご時世に、、
まだiPhoneを購入したこともありません…

→悩むのに疲弊してきました(笑)

3、購入時期、ですが、
1台はすぐ購入し、
2台目は様子見しながら購入しようかと…

4、どこで購入か、ですが、
価格優先でしたら、
クーポン次第で決めるのが良いかと…。

・S8系ならオンライン決定かと…
・151クーポン等の、クーポンがあれば、 
ドコモショップか、量販店かと…
・最安値狙いなら、
クーポン、ポイント全て投入して、
頭金無量化へ、様々一時的加入して、
事務手数料払っても、
クーポンとの差額でプラスに持っていくか、

あたりでしょうか…。




書込番号:20946901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 21:07(1年以上前)

>うっちー7777さん

情報ありがとうございます!
やはり、
うっちー7777さんもブラック色ですね!

私も16日と予測してますよ。
年休確保するも、
イベントと大ブッキング・・
とにかく、
考える時間が足りないです。

書込番号:20946924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 21:11(1年以上前)

>うっちー7777さん

やはりブラックですね。
私はイベント行きたいです。

Premiumは16日に同感です!
年休取得を画策中です。

書込番号:20946934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 21:18(1年以上前)

>T9001さん

悩みから解放されて、
2台も画策して、
「いいとこ取り」でいく予定ですね(笑)

最近、
朝早すぎのスレに、
誤字だらけだから、
実は、
T9001さんが、一番疲れてる予測(笑)
少しは休んでください!

書込番号:20946948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 21:25(1年以上前)

>Apolloniaさん

確かに、
誤字が多発ですみませんです。
疲れて、たまに視界が多重化してます(笑)。

この状況で、
眠れないですよ…。
眠れば5分で朝→出勤→時間は経過→悩み深まる!

なので、効率化は時間を買う!
2台ゲットで、
楽しみ始める!、の作戦です。

ガラスフィルムとか、カバーとか、
様々楽しみたいです。

16日出たとしたら、
設定に、カスタマイズに、様々予定に、イベントに、
時間足りないのが見えてます。

書込番号:20946982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 21:41(1年以上前)

>T9001さん

私もイベント行きたいのですが、
開催時間が…不明のような…

書込番号:20947024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 21:47(1年以上前)

>ニコニコKさん

私はたいした
ポイントがたまってないので、
dカードのバージョンUP申し込みました。
理論的には、
これで10倍になるはずなのですが、
現実やいかに…
使い方を学ばないと
ならないですね。

書込番号:20947038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 21:52(1年以上前)

>Apolloniaさん

購入場所など、
どこがより良いか等は、
是非ともまっちゃん2009さんに
聞きたいとこです。
プロの見解が重要です!

S8系は、予約明日までですよ!

書込番号:20947058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 21:58(1年以上前)

>T9001さん

ちなみにS8か、S8+の予約は入れられましたか?
予約をいれていたら、よろしければどちらにしたのか、お聞かせ下さいますでしょうか?

書込番号:20947078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/06 22:06(1年以上前)

>Apolloniaさん

Premiumを予約してるせいか、
予約がうまく入らずに真っ青です(笑)
ソニー党できたから
縁がないのか…

VRが逃げていく〜…

困り果てて、
業界の友人に頼もうかと、
Helpメールをしてます。

機種は、
S8+にかけてみようかと画策中です。

だめなら、iPhone界に歩みはじめるか・・

書込番号:20947107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/06 22:27(1年以上前)

>T9001さん
自分もイベント行きたいですが、無理かな…泣
年休も、半日なら取れるかな…て感じです笑

>Apolloniaさん
公式サイトには、
Sony Square Shibuya Project
場所 渋谷モディ1階
営業時間 11:00〜21:00
入場 無料
とありますので、11時からかな?と思います!

書込番号:20947168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/06 22:38(1年以上前)

Xperia XZ Premium の発売延期の噂がある中、未だに公式HPでは6月中旬。
ネットでは、6月16日(金)発売のポップを掲げた店頭もあり、小さい店では先行の見切りでポップを作ることもあるとかで、
個人的には、6月16日ぐらいに発売して欲しいと思っております。

夏期モデル、Xperia XZ Premium に決めたのは性能が全て横這い。GALAXY S8+にはがっかりしました。RAM6GBと思ったら4GB。
6.2インチで電池容量3500mAh、LTE時約390時間の連続待受時間。電池容量との割合が悪すぎ。
外部メモリも専用のピンがないと開けれないため、何も魅力感じません。GALAXYユーザーとしては期待外れです。
今回は、Xperiaシリーズに戻そうと思い、現在注目しております。
外部メモリ(microSD 64GB)、USB Type-C用のケーブル、1ポート最大出力3A以上の電源を購入して準備。
あとは、モバイルバッテリーなのですが、これといっていいのがなく、ネットでも1ポート最大出力3Aのが少なく。
今後の発売待ちです。

機種変時純正の電源は購入します。コネクトがType-Cに変更でこれほど大変とは思いませんでした。
使用中の急速充電対応の最大出力2.4Aの電源はフルには活用できないため、全て切り替えですね。
自宅用から車用、そして、モバイル用と変えそろえるだけでも金がかかりますね。
現状Type-Cのケーブルの需要が少ないため、長さにもよりますが、3A対応で衝撃対応だと2000円以上しますね。
激速充電にこだわるのであれば、最大出力3A以上必要です。2ポート以上あると合計3Aの場合、2A+1Aなどあり、
最大出力4.8Aだと2台同時充電可能とあり、1ポート最大出力2.4Aで間違えることが多いので気を付けてください。
充電にこだわりが無ければ、従来の電源でType-Cのコネクトを変換するプラグだけでもいいかもしれません。
あと、急速充電可能であれば、Xperia XZ PremiumのバッテリーのICが認識して最適な電圧と電流を調整してくれるため
、電池の寿命は長持ちするらしいですが、ソニーのバッテリーなのであてにはなりませんが、知り合いなどXperia XZを
使用中の方からは電池持ちはいいとききます。まぁ、使用頻度で変わりますので結局は個人の体感で判断がいいと思います。
電源にこだわりなければ、純正品が無難であり、何も考える必要はないですね。


Xperia XZ Premiumの発売が楽しみです。

書込番号:20947207

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/06 22:54(1年以上前)

購入場所は人それぞれですが、私はオンラインショップですね。

契約事務手数料なし(店舗は2,000円)、頭金なし(店舗によっては無駄な頭頭金が5千円程度)、無駄なオプション契約(ただしそれで割引される場合もある)などメリットがあります。
また、S8/S8+ならここのユーザー限定で機種変更5,400円割引クーポンもで出るためお得です。

ショップ向けのクーポンもユーザーによっては送付されてるようです。
その場合は、手数料払ってもショップがお得な場合がありますし、店舗によっては頭金なしも時々あるので、オンラインより大幅にお得になる可能性もなくはないです。

一括払いの場合は、量販店がお得な場合がありますね。
店舗のポイントが付与されますし、dカードで支払えばdポイントとの二重取りも可能です。

自分にはどういう割引が適用されるのか等を調べておくといいと思います。
大したコメントでなくて、すいませんがm(__)m

書込番号:20947263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 23:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いつも、的確で正確な情報提供に、
本当に感謝、御礼です!
皆様にも、
大変に役立つ情報です。

今回のような大きな機種変更時期は、
時間も、費用も、
基本的にオンラインがお得ですよね。
特に、
S8系は、オンライン用クーポンがあり、
価格.COMさんに大感謝ですね。

書込番号:20947343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 23:37(1年以上前)

>しゃーりシャンシャンさん

勉強になりました。
機種に悩み、
ノーマークになってしまい、
実際の運用や、
充電に気がまわってませんでした。
でも、
充電は、
毎日の事で非常に大切ですからね…。

書込番号:20947392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/06 23:53(1年以上前)

>うっちー7777さん


時間、見落としてました〜!!
ありがとうございます、助かりました。

書込番号:20947429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/07 03:29(1年以上前)

携帯の支払い等もdCard支払いにしてますし、せこい話しアンケートでも必ず答えてます。

書込番号:20947615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/07 06:50(1年以上前)

>ニコニコKさん

おはようございます。
ありがとうございます。
dカードが使える事象は着実に使い、
+継続的に運用が大切ですね…。

機種変更時期に大量ポイントを
獲得されてるニコニコKさんは
明らかに勝ち組です。

書込番号:20947707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2017/06/07 10:20(1年以上前)

お世話に成ります。

最近よく聞くカメラのキタムラはどうでしょうか?

頭金0円。オプション加入不要。初期設定無料。
下取り有り、Tポイントが貯まる!使えて更に‥ってHPに書いて有りましたが‥

購入した事がある方 教えてくださいm(_ _)m

書込番号:20948100

ナイスクチコミ!4


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/07 10:40(1年以上前)

私は、現在 Xperia Z4を使っておりもうすぐ24ヶ月を迎えようとしています。
機種変をこちらのモデルにし、すでにドコモショップに予約を入れています。

で、当初はオンラインショップで行おうとしましたが
Z4をドコモで下取りしてもらうと(現在は下取り価格が 22,000円だそうで)
下取り金額は、ドコモポイントに変換して後日付くそうです。

多分販売価格が高いたXZ Premium SO-04Jの頭金をあてようとしましたが
オンラインショップだとそういうわけにいかなく
ドコモショップですとすぐに現金化してくれるそうです。

同じようなことを考えて入られる方はいらっしゃいますか?

従いまして事務手数料は、かかりますが ドコモショップで購入するようにしました。

書込番号:20948134

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/07 11:13(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん

お世話様です。

情報通ですね〜!
カメラのキタムラは、
チェックしておりませんでした。

「頭金0円。オプション加入不要。初期設定無料。
下取り有り、Tポイントが貯まる!使えて更に‥」

これは、一番条件良いですね!

皆様、これは知りたいところですね…。

もし、
エースのまっちゃん2009さんが、
ご存じか、否かですね…。
また、
購入した事がある方には、
是非とも教えて頂きたいです。

明日はもう6月8日木曜日ですしね!

書込番号:20948184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/07 11:17(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん
>T9001さん

キタムラでは購入したことがありません。
基本はオンラインショップ(最近はほとんどオンライン)、条件次第でドコモショップ、ヤマダなど家電量販店って感じです。

お役に立てず、申し訳ないです。
実際に購入された方からコメントがあるといいですね。

書込番号:20948193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/07 11:28(1年以上前)

>nikorrさん

私が今までまわった、
ドコモショップさんでは、

・5店舗ほど頭金を減額出来る、
と言う店舗がありました。
いづれも、元の頭金は5400円(税込)でしたが、
減額出来るのは、3240円(税込)でした。

つまり頭金の残額は、2160円(税込)です。

→無料期間内ですが、アプリに加入の条件で、
後で解約はOKの、いつもの条件です。

お手数でなければ、
頭金の交渉はされた方がお得です。

・事務手数料は、オンライン以外は、
かかりそうです。
あとは、
◎ひよこ◎さんが記載されてました、
カメラのキタムラさんがいかに…ですね。

ドコモショップの場合は、
151クーポンにも、チャレンジされた方が
良いかもしれません。

書込番号:20948212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/07 11:30(1年以上前)

>nikorrさん

下取りについては、ドコモショップや量販店は現金化ではなく端末価格から現金値引されます。
オンラインショップは郵送になるため、後日dポイントが付与(1,200pt減額)されます。
オンラインは店舗と違って、良品or画面割れ品の判断ができないのも当然あるでしょう。

期間や用途限定ではない通常のdポイントとして付与されるため、月額料金に充当できたり、dポイント対応店舗での買い物にも利用できるので、デメリットばかりではありません。

書込番号:20948214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/07 11:33(1年以上前)

>ニコニコKさん

さすが!ですね。
ポイント貯められた方は凄い!です。

書込番号:20948219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/07 11:34(1年以上前)

>T9001さん

予約はどうなりました〜。
でしょうか。

書込番号:20948221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/07 11:38(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん

お世話になっております。

条件本当に良いですね。
好条件だけに、
見積は取ってみたいですね。

あと、購入された方、
レポートお待ちしております!

書込番号:20948228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/07 11:45(1年以上前)

>nikorrさん

最終的に、
ドコモショップを選定なら、
151クーポンは獲得に動いた方が
確かにお得になります。

5月末〜6月初頭にゲットした方に聞くと、
最新機種は全て対象で、
ちなみに、IPhoneも対象でした。
だいたい、今は1台5400円が多いようです。

アプリの解約は、画面で簡単にできますので、
頭金の減額交渉も、お得感になりますよね。

書込番号:20948240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/07 11:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やはり、
まっちゃん2009さんに聞くと
真実がわかりますね。

皆様に、
大変に有益な実態情報です。

本当にありがとうございます。

書込番号:20948247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/07 12:28(1年以上前)

>Apolloniaさん

予約の作業は解決したのですが、
【品物の着日】の観点で、
予約を保留にしております。

単純に、私は予約が遅い→着日も遅いの現状(笑)
だけど初日にほしい!

今の、
日本郵政さんを始め、配送各社さんたちは大忙し。
だから、
9日以降着が出ている実体です。

大都市圏は多彩に細分化され集中、
地方圏は距離があり、
それぞれ時間を消費する最中、
配送便が足りないのです。

ドコモ・メーカー側の処理や、
倉庫はフル回転でも、
物流、配送側は間に合いません。

ですので、
当日店舗を検討しております。

書込番号:20948318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/07 12:32(1年以上前)

>T9001さん

これは、
待つしかないんでしょうか、、

来週だとしたら、
少なくとも一時的には、
金曜日、
Premiumでも同様の現象が
起こるわけですよね…。

書込番号:20948334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/07 12:47(1年以上前)

>Apolloniaさん

おっしゃる通りです。対岸の火事ではなく、
Premiumの時も、
少なくとも一時的(当日)には、
似た状況は想定されます。

ケースによってわかれますが、
大都市圏であれば特に、
例えば、
郵政で送り状NO.が判明していて6月9日の場合。
地域の本局に自分で取りに行けば、
6月8日に受取可能になる場合はあります。
タイミングの問題で、全員ではないですが。
郵政からは、
「送り主でないと変えられない、と枕詞を言われますが、
受取人本人である事を伝えれば、受け取りはさせて貰えます」
※24H OKか、制限時間があるかは本局毎に異なります。

→本局から地域局への配送の時間差次第です。

書込番号:20948377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/07 13:24(1年以上前)

>T9001さん

じゃ、
6月8日表示の方が、
例えば、24hの本局なら
6月7日夜中に引き取り可能な場合もある、
と言う事ですか…。

書込番号:20948477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/07 13:33(1年以上前)

>Apolloniaさん

そのような例は、
もちろんあり得ます。
特に、
「大都市圏内」の大動脈付近の本局では、
現実には、
ほとんど前日に本局に入庫してます。

過去のゆうパックの履歴を調べると、
わかります。
着日当日早朝から、本局→地域局→お届け先
が多くのパターンです。

→一般的には、
当日着の方々が引き取りに行くケースは、
少ないですが…。

ちなみに、私は、
246や国道20号近くの本局で、
実際に引き取りした、
ゆうパックは過去に数々あります。

書込番号:20948490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/07 13:48(1年以上前)

>Apolloniaさん

あくまで、一般的ではないです。
様々な状況で、
本当に急ぐお客様への対応で、
郵政が対応している。解釈です。
ただ、
荷物を急ぐ時には、
本当に助かります。

実例では、
国内配送、海外からの配送を含め、
例えば、
「8日AM、PM着予定のゆうパックが、
7日22時に、8日am2時に、
引き取った、等の例です。

書込番号:20948513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/07 14:33(1年以上前)

>ニコニコKさん

充電器は従来品を使用されます
でしょうか。
新たに用意されますでしょうか。

やはり、
3Aあると、良いみたいですね…。

書込番号:20948575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/07 16:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます、151クーポン取得の試みようと思います。

書込番号:20948777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/07 18:17(1年以上前)

T9001さん 取り敢えず嫁がAmazonで3個購入したので使ってみようかと、Xシリーズから電池へたらないって言ってますけど、急速充電はしませんからあまりこだわってなかったです。

書込番号:20948967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/06/07 20:20(1年以上前)

ドコモオンラインでのS8シリーズの在庫は予約分だけで完売したようです。
予約が遅かった人は発売日に購入できず次回入荷待ちの人もいるようです。

XZPもまだ予約していない方は
DSで発売日に購入可能か確認したうえで店頭予約するのが確実かもしれません。

私は24日にDSでXZPブラックを予約してあります。

書込番号:20949234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/07 21:36(1年以上前)

Apolloniaさんどうも、本当はどうかなと思うんですがオプションサポートは店員が必要ないなら購入時に入って削除してもらえば、安くなりますって感じです、マイショップと長い付き合いや店員と仲良しにしとくとって感じです、頭金は毎回ポイント使うので気にした事ないです、どうなんですか?すいません、後は保険とかは入りますけど、面倒くさがりあなので、傷などチェクして、出して貰ったコーヒー飲んで店員さんと話ししてる位です(笑)。

書込番号:20949452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 00:30(1年以上前)

>nikorrさん

一部、
頭金8640円の情報も
出てますので、
ちょっと異常な高額ですね。
今回は、
クーポンは確保した方が
良さそうですね。

書込番号:20949937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 00:32(1年以上前)

>ニコニコKさん

なるほど、
さすがに段取り万全ですね!

Xシリーズからの電池へたらない、
のには期待してます。

頭金高そうなので、 
ポイント、本当にうらやましいです!

書込番号:20949939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 00:35(1年以上前)

>貝づくしさん

そうですよね。
まだ予約していない方は、
DSで発売日に購入可能か確認が
必要ですね。

ブラックいいなぁ〜。

書込番号:20949947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 00:42(1年以上前)

>ニコニコKさん

やはり勝ち組ですね!
私も、これからは
ポイント貯めます!

書込番号:20949963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 00:47(1年以上前)

>T9001さん

今、凄く
クーポンは出回っているので、

151クーポン 5400円
様々加入で  3240円、
結局、
まとめて 8640円、
頭金で回収ですね(笑)

いつものドコモらしい…

書込番号:20949967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 00:53(1年以上前)

>Apolloniaさん

確かにまた
いつもの…笑えますね。
下手ですよね。

量販店行けば、
・151クーポン -5400円
・頭金   3240円
・アプリ加入  -3240円
・事務手数料  2160円

総計は、-3240円、はお得になりますね。

書込番号:20949977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 01:13(1年以上前)

>T9001さん

まだ正式なドコモアナウンス
じゃないですけど、

・頭金こみショップ定価が、
102600円→月々サポート適用 54000円
事務手数料+→56160円

・頭金こみ量販店定価が、
97200円→月々サポート適用 48600円
事務手数料+→50760円

・オンライン定価が、
93960円→月々サポート適用 45360円
事務手数料0→45360円

T9001さんも、
ショップ調査で(5.5万〜6.3万)だから、
結局ほぼ当たってましたね(笑)

書込番号:20949996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 01:27(1年以上前)

>Apolloniaさん

取材では、
プロセスの方が重要ですので、
当たる、外れる、は
置いときまして、

ドコモの正式アナウンスで、
オンラインショップが、
この
オンラインショップ定価で、
はやく
表示出してほしいですね。

書込番号:20950011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 06:55(1年以上前)

>Apolloniaさん

いよいよ「6月8日木曜日」になりました。
大体価格も把握されました。

・Premiumの価格も大体わかり、16日予測
正式アナウンス待ち。

・S8系は今日きますね。

書込番号:20950174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 07:13(1年以上前)

>T9001さん


おはようございます!

ドコモは、
基本的に、
月々サポート受けれるのは、
1人1台なんですね…。

書込番号:20950185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/08 08:21(1年以上前)

おはようです、GALAXYS8、S8+気の早い方が(笑)レビューしてますね。

書込番号:20950321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 08:32(1年以上前)

>ニコニコKさん

おはようございます。
S8系の方々は本日でうらやましい
です!

Premiumは、いよいよ
来週金曜日は楽しみですね。

頭金、また確認必要ですが、
ちょっと高い気がしますね…。

保護フィルムなど周辺物を
そろそろ選定始めます。

書込番号:20950336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 08:36(1年以上前)

>Apolloniaさん

基本的に
月々サポート1人1台、
私も
知りませんでした。

2台目は、docomoWITHでシェアして〜
で、内容がよくわからず、
S8系はストップ中です。

書込番号:20950342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/08 08:55(1年以上前)

月々サポートは、1人1台ではなく回線ごとのはずですよ。

ただ、短期間に同じ回線で複数端末購入した場合は、月サポ適用外になりますが。

書込番号:20950370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 08:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

アドバイス
本当にありがとうございます。
本当に困ってましたー!
再度、よく話してみます。

書込番号:20950373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 09:06(1年以上前)

>Apolloniaさん

十中八九、この、下記の内容ですよ!
エースまっちゃん2009さん
からのスーパーアドバイスです。

「短期間に同じ回線で複数端末購入した場合は、
月サポ適用外になりますが」。

書込番号:20950389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/08 09:18(1年以上前)

極端な話、例えば本日S8買ったけど、やっぱりXZ Premiumも欲しくなり同じ回線で機種変更手続きすると、両端末とも月サポ適用外になります。

1人で複数回線契約していて、それぞれで手続きした場合は、月サポ適用になります。
ただし、それらの回線でも短期間に機種変更していた場合、適用対象外になりますが。

月サポなしの場合、端末価格=実質価格になってしまいます(当然ですが)。
10万前後の高い端末だと月サポなしでは厳しい方もいるだろうから、機種選びは慎重にしないとダメですね。

ちなみに適用対象外になる短期間というのは、6ヶ月となっています。

書込番号:20950414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 10:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報ありがとうございます!
さすがです!

書込番号:20950577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 11:15(1年以上前)


「本体価格」は、販売店で異なります。

「本体価格=頭金+割賦代金」
でドコモで決まってるのは「割賦代金」です。

頭金は販売店が決めるために、
「本体価格は販売店ごとに異なります」。

我々消費者、ユーザーは、
販売店で購入しますから、
「購入する販売店により本体価格は異なります」。

オンラインは、
頭金が0なので、結果、
「本体価格=割賦代金」となります。

>Apolloniaさんの表記が

・ショップの本体価格が、102600円
→月々サポート適用 54000円
事務手数料+→56160円

・量販店の本体価格が、 97200円
→月々サポート適用 48600円
事務手数料+→50760円

・オンラインの本体価格が、 93960円
→月々サポート適用 45360円
事務手数料0→45360円

正しい本体価格の表記です。

販売店によっては、
頭金が異なれば、
上記以外の本体価格もあり得ます。

XZ Premium 93,960円
Galaxy S8 93,960円
Galaxy S8+ 118,584円
これらは、割賦代金となりますから、
全国、どの販売店でも割賦代金は、
変わりません。




書込番号:20950631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 18:08(1年以上前)

>T9001さん

様々うまく運びましたでしょうか。

書込番号:20951577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 18:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>T9001さん

まっちゃん2009さんの
おっしゃる通りですね。
意外にも、
2台目はハードル高いのよね。

書込番号:20951584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 18:19(1年以上前)

>T9001さん

まさに、
「本体価格」は、販売店ごとに異なりますね。
そして、
正しくは、
「本体価格」には頭金が含まれます。

様々なサイトで、
「価格は、〜」と報道されてますが、
正確で、
正しい本体価格の定義・認識で、
語られてない場合が多い実態です。

「本体価格=頭金+割賦代金」
でドコモで決まってるのは「割賦代金」です。

私たちは、販売店で購入する以上、
「販売店ごとの、本体価格」、
を正しく議論しなければ、
内容がずれた認識になっていって
しまいますね。

書込番号:20951613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 18:30(1年以上前)

>T9001さん

そういえば、
ゆうパックの引き取りの件、
会社のみんなが助かってました!(笑)。

昨夜から、本日午後迄にかけて、
早い方はけさがたゲット、
半休で午前にゲット、
また、会社に配送したり、
着日が早まった方々は大喜びでした。

知らないことは沢山あるので、
本当に助かりました!

書込番号:20951641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 18:34(1年以上前)

>Apolloniaさん

価格の件、
おっしゃる通りです。

本日15時以降、
まだ、ドコモは正式アナウンスに
ならないですね…。

書込番号:20951652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 18:55(1年以上前)

>Apolloniaさん

ゆうパック良かったですね。
みんな、
待ち遠しいですからね…(笑)
購入を完了された方々は、
もう、ニっコニっコでしたよ!

フィルムとか、充電器とか、
使われる方はケースとか、
やはり事前に用意しないと、
ない方は、
運用にあたふた、ですね。

書込番号:20951713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 19:36(1年以上前)

>T9001さん

2台目の処理方法は、
どうされました。
物はキープされながらでしょうか。

こちらの近隣んの、
ショップ、量販店とも
在庫充分で、
今日行った方々皆購入出来てました。

書込番号:20951809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 19:41(1年以上前)

>Apolloniaさん

2台目は、
ドコモから幾つかの契約プラン
を提示頂き検討中です。

品物は、
キープしてくれます。
と言いますのも、
都心部ショップ、量販店は、
多くのところで、
在庫は潤沢です。
iPhoneまで、在庫あります(笑)。

書込番号:20951821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 19:59(1年以上前)

>Apolloniaさん

今日は、発売日とは言え、
平日の木曜日。

3日後の日曜日迄には、
初期の波がやってきます。

今の瞬間は、
都心部ショップ、量販店は、
多くのところで、在庫は潤沢です。
が、
予約されてない方は、
一応、
明日夕方前までが一つの狙いです。

量販店も数年前ほど、
大量の在庫はしないからです。

マーケット視点から、
その先を見れば、
需要・供給のギャップから、
一ヶ月後には、需要不足でどの機種も、
潤沢な程、機種余りになってるでしょう。

iPhoneも都心部店舗は在庫があります。

書込番号:20951872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 20:10(1年以上前)

>T9001さん

そうですね、
予約なしで直ぐにほしい方々は、
確かに
平日の明日に行く方が安全ですね。

頭金ゼロ、事務手数料ゼロの
オンラインショップは、
さすがにこの時期は、
殺到しますけどね…。

書込番号:20951907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 20:47(1年以上前)

>Apolloniaさん

⭐6月8日時点で、
予約をされてない方は、

▪【納期重視】で直ぐにほしい、なら、
この瞬間(6月8日)のタイミングでは、
→量販店、ショップ

⭐151等のクーポン、ポイント等を
待ち合わせて行きたいところ…。
⭐下取りもお得な専門店で売却がオススメ。

▪【価格重視】ならオンラインショップ!
→頭金0、事務手数料0
今は殺到中=納期は多少がまん…

▪【最安値】即納!最安値勝負!なら、
→量販店
 なるだけ早く来店しましょう!

⭐初期アプリ等加入で「頭金を0」化
⭐151クーポンを確保「5400円」ゲット
→事務手数料2160円(税込)がクーポンで+に変化
⭐ポイントも投入
⭐専門店にて既存機種を売却
⭐その他、家族まとめて割など、
キャンペーンは最大にいかしましょう。


書込番号:20952005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 20:50(1年以上前)

>6月8日時点で、
予約をされてない方は、

1【納期重視】で直ぐにほしい、なら、
この瞬間(6月8日)のタイミングでは、
→量販店、ショップ

・151等のクーポン、ポイント等を
待ち合わせて行きたいところ…。
・下取りもお得な専門店で売却がオススメ。

2【価格重視】ならオンラインショップ!
→頭金0、事務手数料0
今は殺到中=納期は多少がまん…

3【最安値】即納!最安値勝負!なら、
→量販店
 なるだけ早く来店しましょう!

・初期アプリ等加入で「頭金を0」化
・151クーポンを確保「5400円」ゲット
→事務手数料2160円(税込)がクーポンで+に変化
・ポイントも投入
・専門店にて既存機種を売却
・その他、家族まとめて割など、
→キャンペーンは最大にいかしましょう。

書込番号:20952016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2017/06/08 20:53(1年以上前)

>T9001さん

>本日15時以降、
>まだ、ドコモは正式アナウンスに
>ならないですね…。

今週は発表ないと思います。
16日発売なら13日、早くて12日に発表でしょうね。

各店舗へは発売日と価格情報は来ている、ただドコモから正式発表がないと案内できないって感じでしょう(一部店舗はフライングで案内してますが...)。

予約してて正式価格が案内されないというのも毎回微妙な感じですが。


>Apolloniaさん

そろそろ次スレを立てないと、200スレ目で終わってしまいますよ〜。

書込番号:20952021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Apolloniaさん
クチコミ投稿数:185件

2017/06/08 21:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>T9001さん

最後まで、
様々ご返答本当に、本当に、
ありがとうございました!

全国の皆様が、
様々な情報で役立ち、
理解も深まり、
何より様々助かりました!!!
お陰様で、
周りで感謝の声も沢山聞けました。

特に、
エースまっちゃん2009さん
(勝手にお名前変えて恐縮です)
のトップ情報は輝きました!

T9001さんも厳しい取材様々
ありがとうございました!

このような場での書き込みは、

人は、
どうしても自分に都合良く
捉えてしまいがちなので、

誤解が生じたり様々大変なことです。
その意味におきましても、
心より感謝、御礼申し上げます。

また宜しくお願いいたします。

書込番号:20952083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


T9001さん
クチコミ投稿数:283件

2017/06/08 21:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Apolloniaさん

この2週間は、
特に「激動」の時期でしたね。

厳しい質問や、困っている状況に、
どんな時も、どんな方にも、
前向き、ポジティブに、最大限、
本質をわかり易く答えて続けてくださった、
「まっちゃん2009」さん。
素敵な素晴らしい人、です。
なかなか出来ないことです。

スレを頑張って、引っ張ってきた、
「Apolloniaさん」
【オープンコミュニケーション】
を実践して頂きました。
持続性も保ってくれました。

待ちではなく、
常に情報を供給してくださいました、
お二人に感謝いたします!
楽しかったです!

本当にありがとうございました。
参加してくださいました、
様々な方々にも
感謝いたします。



書込番号:20952149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング