『microSD』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 microSD

2017/06/18 06:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 SHO_XPERIAさん
クチコミ投稿数:2件

SDカードの残量表示がおかしいです。
フルセグ撮って、それを消しても容量が増えません。
マウント解除で再認識させると治るのですが、みなさんはどうですか?

書込番号:20976088

ナイスクチコミ!3


返信する
like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/18 09:10(1年以上前)

>SHO_XPERIAさん

自分のスマホでもカメラで動画を撮り、SDカードに直接保存、削除を試しましたが同様の状態でした。
しかし一度削除してから5分ほど置いてみると表示は更新されていましたので、実使用に問題はないと思います(*'-')

詳細を書くと、削除した直後は「デフォルトのSD管理画面」でも「ファイル管理アプリ」からも空き領域は増えず、再マウントすると空き容量表示が更新されました。
さらに加えてSDカード←→内部ストレージと何度か移動を繰り返してみましたが、そのたびにSDカード空き領域は減っていきました。

これについて自分は「ごみ箱機能のような復元可能な状態だったら良いな」と思ったのですが、デフォルトでそのような機能は見つからず、無料アプリでも勝手がよくわからず復元できなかったので違うかもしれません・・・(-_-;)できればファイルコマンダーの有料版とかで試してみたいです。

書込番号:20976365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/18 10:39(1年以上前)

残量は都度測り直してるので暫く待たないと反映されません。
コンテンツの内容とかを認識してるのです。

書込番号:20976586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/18 11:04(1年以上前)

>三角ビーカーさん
今回のような確認をあまりしたことがないのでこの際に質問したいのですが、他のXperia・他メーカーの端末でも反映に5分程度かかるものですかね?

コンテンツの内容を確認というのはウイルス検知などに関わりはありますか?

書込番号:20976634

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHO_XPERIAさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/18 12:40(1年以上前)

>like3さん
早速の回答ありがとうございます。
5分後に自動的に容量が正常に戻ったのですか?

自分のは戻らずマウントすると治ったのですが。

書込番号:20976837

ナイスクチコミ!1


like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/18 13:33(1年以上前)

>SHO_XPERIAさん
マウントでも、5分経ったあと(その間ゲームをプレイ)でも正常に戻っていました。だいたい200MBほどの4K動画ファイルで試しました。

三角ビーカーさんのおっしゃる「コンテンツの内容を確認」というのについて自分は詳しくないのですが、大量のファイルや大きなデータほど削除した時に時間がかかるのかもしれません。

フルセグのデータはどのくらいのサイズでしたかね?

書込番号:20976937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング