『ずばり、この機種のポケモンGoとの相性は?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ずばり、この機種のポケモンGoとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

こんにちは。

ずばり、この機種のポケモンGoとの相性はどうでしょうか?
今は、Xperia Z5 Premium SO-03H を使用しているのですが
2年以上たち、ポケ活でネットワークエラーが度々発生していて
次期のスマホの候補を絞り中です。

お財布携帯機能が便利なので、この機種が第一候補なのですが
いまや、生活の一部となっているポケモンGoも快適に使用したい
と秋に発売予定?のiPhoneも候補に挙がっています。

この機種でポケモンGoをプレイしている方はどんな感じでしょうか?
ネットワークエラーの発生は?
レイド戦でのエラーの発生は?
全体的な反応は?

よろしくお願いします。

書込番号:21023154

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:26件

2017/07/06 17:28(1年以上前)

かなり快適です!ポケモンGO サクサク動きます。

私は数日前まで3年前のAquos Zetaを使用していたので、余計にサクサクに感じますし、
今までネットワークエラーになっていたような場面でも、今のところエラーになりません。
前の機種ではしょっちゅうネットワークエラーになってました。
すみません、レイド戦はまだやっていないので、分かりません。

Xperia Z5と比べてどうかは分かりませんが、私個人としては、大変満足しています。
XZ PremiumでポケモンGOをプレイして不満に感じる人はいないと思いますよ。

書込番号:21023221

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/06 17:30(1年以上前)

こんにちは。

快適そのものですよ!
私は以前、Xperia Z4を使用していましたが、ネットワークエラーでまくり、GPS不良、
すぐに端末が熱くなって、電池の消耗も激しかったですが、この機種に変更してからは
エラーも無く、端末も熱くならず(ほんのり温かい程度)、電池の消耗も比べものにならない
ほど、減りません。

オススメです。

書込番号:21023228

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/06 17:40(1年以上前)

>ジム2008さん
同じくZ5 Premiumから機変して、数回ですがレイド戦突入してます。

15人以上?とかなってくるとネットワークエラーとの赤い字幕?が出てきたことありますが、
特に問題もなくプレイできてます。(実装直後だから?

Z5 Premiumからならよっぽどストレスなくできるんではないでしょうか。

ジムがあまりにも多いと重たくなることありますけど、
それ以外は特に何も不便を感じないです!

書込番号:21023238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/06 22:40(1年以上前)

>ジム2008さん

>>生活の一部となっているポケモンGo

そういう方もいらっしゃるのですね・・・

>>秋に発売予定?のiPhoneも候補に挙がっています。

その方が良いと思います。

ちなみに、自分の無印ZenFone3でも快適にプレイ出来てます。

書込番号:21023970

ナイスクチコミ!3


幻炎氷さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/08 20:33(1年以上前)

XZは気温30度程度だとBatteryMixで43度になるとまともに動作しなくなりますが、XZPは43度でも多少動作スピードは落ちますがプレイはできます。
ジムが4個ほど密集している場所では負荷とパケット使用量が増加するので温度上がりますね。

書込番号:21028290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

2017/07/09 19:15(1年以上前)

passionate_orion77さん
アオイルカさん
あほーどり。さん
幻炎氷さん

貴重なお返事ありがとうございます。
あほーどり。さんからは同じ機種からの、機種変でしたね。
ポケモンGoさほどストレスなくプレーできそうで安心しました。
何と言っても、androidのnanaco waon edy等の電子マネーが使える事が魅力なので
今度見に行ってみます(^^)/

皆さまありがとうございました。

書込番号:21030579

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

2017/07/09 19:18(1年以上前)

モンスターケーブルさん
コメントありがとうございました。
初のiPhoneなるか?といった感じでしたが
電子マネーの便利さもあり、Xperiaになりそうです。

まぁ、今度見に行ってみてなのですが。。
友だちがiPhoneでストレスなくポケ活しているので迷ってしまいますね。

書込番号:21030593

ナイスクチコミ!1


cap-yasuさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/11 20:41(1年以上前)

今晩は♪
ポケモンGOプラスとペアリング出来ません。
Android7は対応してないのかなと

早くペアリングができるよして欲しい。

書込番号:21035965

ナイスクチコミ!3


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/07/11 21:04(1年以上前)

>cap-yasuさん
GO +と接続できていますよ。
もし前の機種とプラスをペアリングしているなら、
プラスのペアリングを解除してからやってみてください。

書込番号:21036046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cap-yasuさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/12 01:07(1年以上前)

>SEZOPONさん
アドバイスありがとうございます。
前機種とのペアリングを削除し再起動させてやってみましたが
GO∔とペアリングできませんでした。
相性が悪いのかなと・・。

書込番号:21036761

ナイスクチコミ!5


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/07/12 01:39(1年以上前)

プラスのペアリング解除とはGO+本体ペアリングの初期化の事です。
やり方は検索すると出てきますが、一応書いときます。

プラスのボタンを5秒以上押します。
ボタンが青色の点灯になったらボタンを離します。
青色の点灯状態で再度ボタンを5秒以上押します。
これでプラスのペアリングが解除されます。
リセット出来ていればボタンを押すと白色点滅になり新しいスマホとペアリング可能になります。

もし、これをやっていても接続出来なければ…。
他に原因があるのかも知れません。

書込番号:21036797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件

2017/07/12 21:31(1年以上前)

SEZOPONさん

コメありがとうございます。
Goプラは、接続で結構苦労しますよね。
最近は、接続楽にはなりましたが。

書込番号:21038695

ナイスクチコミ!1


cap-yasuさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/14 03:18(1年以上前)

>SEZOPONさん

GOプラス本体のペアリングを初期化し
再度チャレンジ・・。

すんなりとペアリングができました。
ありがとうございました。

書込番号:21041774

ナイスクチコミ!1


rinanwrさん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/02 15:21(1年以上前)

ポケモンGOは現在Xperia Premiumでは位置情報が使えないはずですよ。
私もXperia PremiumてすがポケモンGOの公式にも問い合わせしたところ対応していませんと言われました。

書込番号:21088454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング