『鳥の鳴き声の通知音?!』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『鳥の鳴き声の通知音?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鳥の鳴き声の通知音?!

2017/07/22 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

iPhoneから4K画面欲しさにXPERIAプレミアムを購入して、Android初デビューの初心者ですみません。

ドコモに確認して、SONYモバイルにも確認して、解決しなかったので皆様のお知恵をお借りしたくて、価格コムの会員登録を今して、質問をしています。

本体初期設定で鳴っていたウグイスの様な鳥の鳴き声の通知音を探しています。

購入後に通知音で鳴っていた鳥の鳴き声(サウンドピッカーにあるツィート音では無い)を通知音設定で別の音にしてしまい、その後やはり電子音より耳障りじゃないので、いざウグイス音に戻そうと探したのですがサウンドピッカーに無くて、再設定出来なくて困っています(汗)

ドコモに聞いても、SONYモバイルに聞いても、
初期設定の通知音は普通の電子音ですと案内され、
通知音設定のリストに私の聞いていた鳥の鳴き声音はどこにも見当たりません。
(ツィートの様な電子音はサウンドピッカーにありますがそれではありません)

ホーホケキョ的な音でした。

XPERIAプレミアムお持ちの方で、通知音が鳥の鳴き声の方、御手数ですが、サウンドファイル名を教えてください。

鳥の鳴き声!通知音で聞いたって!人!
宜しければそんな音あるって書き込みください。
この設定を探してはや三週間。

メーカーの人にそんな音ありませんと言われて、
疑心暗鬼になってます(笑)助けてください。

書込番号:21061732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/22 11:45(1年以上前)

義父が楽々フォン「スマホ」でメール音がそれだよ
いいよね

書込番号:21061759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/22 11:51(1年以上前)

確か機種F-06Fだよ

書込番号:21061769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/22 12:22(1年以上前)

アプリをお試しになるとか。
一例です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bestringtonesapps.birdcallssoundsandringtones

書込番号:21061841

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/07/22 12:47(1年以上前)

>素敵ガジェット好きさん
XPERIA XZ premiumにはウグイスはないはずです。
何かと勘違いしたかも知れませんね。

気に入ったのが無いときは、内部ストレージのSoundフォルダやRingtonesフォルダにmp3、ogg等の音源を入れれば
自分の好きな音を鳴らせますよ。
SDなら適当な名前のフォルダを作成して入れてもおkです。

音を選択するときはサウンドピッカーで右上の+でフォルダを選択して自分で入れたファイルを選べばおkです。

書込番号:21061890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/22 13:10(1年以上前)

コメントアザース!
(笑)

書込番号:21061943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/07/22 13:20(1年以上前)

コメント有り難うございます。

iPhoneからのAndroidへ初移行なので、かなりいじり倒しました(汗)勘違いと自分を言い聞かせようと、思いたい所ですが、本当に鳴っていたのです(笑)

書込番号:21061966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/22 13:45(1年以上前)

私がこれを書き込みしている、
docomoのタブレット SC-03G。
デフォルトで、鳴っています。
通知音は何処も弄っていません。

『Whistle』

ってありませんか?

書込番号:21062013

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/07/22 17:14(1年以上前)

>素敵ガジェット好きさん

本体プリセット通知音に無いとすれば、あとはLINE等のアプリ内部に組み込まれてるオリジナル通知音と勘違いされてる可能性が考えられますが。

書込番号:21062466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/22 22:27(1年以上前)

それっぽい通知音と言えばTweetersですが、違いますかね。

書込番号:21063223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/25 13:29(1年以上前)

>素敵ガジェット好きさん

『Whistle』って、galaxyのプリセット着信音なので、機種を間違えておられるのではないですか?

書込番号:21069890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/25 14:51(1年以上前)

たまたまこういうのから試しに入れてあったとか?

http://app.dcm-gate.com/app_review/000x604/

http://app.dcm-gate.com/app_review/00e431d/

同じのがあるかわからんが

書込番号:21070000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/25 18:09(1年以上前)

>大寅猛虎さん

私も、そう思っています。
私は、仕事で使うメインのスマホは、
2012年の ISW11SCから、歴代の Galaxyが基本で、
「鳥の鳴き声」
が、ごく普通の生活でした。
たまたまこのスレッドを見て、実際には何と言う音なのかを設定で探したら、
「Whistle」
でした。
今年の 5月に購入した HUAWEI P9 Lite Premiumにも、
「Whistle」はありますが、こちらは本当に笛の音です。

書込番号:21070365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/01 11:39(1年以上前)

似たような体験をしたので書き込みます。

音を出して使うことが少なく、今日急に鳥の鳴き声が聞こえて、不思議に思ってぐぐったらここがヒットしました。
私も同じく設定音を探しましたが無く。

私の場合は、Geographica という山用のルート記録アプリの記録音でした。
鳥と口笛の音が入っていて、どちらも鳥の鳴き声のような音です。
たまたまLINEやメールの着信と相前後して鳴ったので、その通知音かと思いました。

勘違いではありますが、似たような体験の方がいらっしゃるかも知れないと思って書き込みました。
私もこの音を、通知音にしたいです(笑)

書込番号:21720146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング