『Bluetooth機能初期不良(故障)の報告』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth機能初期不良(故障)の報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetooth機能初期不良(故障)の報告

2018/01/04 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件
機種不明

12月に買ったばかりのrossoでしたが、Oreoにアップデートしてからか?Bluetoothボタンを押しても反応しないという不具合に悩まされていました。購入後間もなくのアップデートだったので、これがOSアプデに依るものなのか、それとも元々の端末の故障だったのか判別は出来ません。

再起動や初期化を試みても直らなかったのでDocomoショップに持ち込むと、業務用Winタブによる端末診断をして貰えました。結果はBluetoothに故障の疑いあり。物理的な故障だったんでしょうか…?

とりあえずBluetoothボタンを押しても反応しないというのは他の方の報告を見たりもしたので、そういう方は僕の端末みたいに初期不良の故障かもしれませんよっというご報告でした。とりあえずまずはDocomoショップに持ち込む事をオススメします。

今は無料修理扱いで端末を預けています。代機にX compactをお借りしました。

書込番号:21482073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/04 02:12(1年以上前)

>sakayu.07さん
修理が終わったら、明細書に故障原因が書き込んであります。
また、故障修理から返還される時には、ドコモショップの担当者に詳しく原因を聞いてみて下さい。
修理内容も書き込みされていますので、確認してみて下さい。

書込番号:21482117

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件

2018/01/04 02:14(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
了解しました!修理に届けたのが年末なので今月中旬には結果をご報告出来るかと思います。

書込番号:21482119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件

2018/01/12 09:10(1年以上前)

機種不明

※アプリ不良に関しては、端末を預ける際にゲームのデータを引き継ぎしようと思って起動したらエラーで開けなかったことからです。端末診断機を通したあとのエラーだったので、その時何かデータに不具合でも起きたのかな?と思っています。

で問題の件ですが、やはり部品の故障とのこと。不可解なのは液晶も壊れてたってことです!一体どういうことでしょう??
やっぱり完全なハズレ品だったのでしょうか…(TдT)
出だしにこんな事でつまづいて、テンション下がりまくりです…。

とりあえず、8.0の影響による故障ではなく部品故障ということでほっとしました。
一晩経った感じ、安定しているように思います。

書込番号:21503468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2018/01/12 10:26(1年以上前)

昨今の機種は気密性の密閉テープが貼られているので、テープを貼り直すより新品のパーツと交換した方が気密性も保たれるからでしょう。

書込番号:21503582

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件

2018/01/14 00:14(1年以上前)

>sandbagさん
えっと…何について書かれていますか?液晶の事ですか?
僕が言いたいのは、問題無いと思っていたディスプレイのどこが、何故故障だったんだろうという話で、部品交換の意図が知りたいのではありません…よ。(^_^;)

書込番号:21508482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件

2018/01/17 11:37(1年以上前)

あれから数日、Bluetoothボタンをタップしても反応せずBluetooth機能をオンに出来ない不具合が一回だけですが再発しました…。
今のところ一回だけですがまた同じ不具合が起こったのは如何せん納得し難いです。本当に原因は基盤なのか??
これから使っていくのがすごく不安です…。

書込番号:21517607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2018/01/17 12:11(1年以上前)

>sakayu.07さん
返信気付かずすみません。
液晶についてです。
最近のキャリアのスマホは修理に出すと液晶(テープ含む)も破損するので故障として処理されるということです。

書込番号:21517669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/01/17 20:19(1年以上前)

>sakayu.07さん

>あれから数日、Bluetoothボタンをタップしても反応せずBluetooth機能をオンに出来ない不具合が一回だけですが再発しました…。

私のもAndroid8.0にしてから1度だけありましたね
再起動したら治りました。

書込番号:21518689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング