『Androidバージョンアップ後のChromeの挙動』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidバージョンアップ後のChromeの挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

Androidバージョンアップ後のChromeの挙動

2019/02/06 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:234件
機種不明

点灯消灯を二回繰り返し三度目の画面ONの状態

Android9.0へバージョンアップ後、特に問題なく使えた…と思っていたのですが、Chromeでブラウジング中画面をスリープモードにしてから二度画面を点灯消灯を繰り返すと、Chromeの画面が画像のように真っ黒になってしまいます。
こちらの機体は指紋認証、暗証番号共に設定しておらず、電源ボタンONOFFで画面の点灯消灯が出来る状態です。
このボタンONOFFを二回操作すると画像のように真っ黒状態。ちなみにボタンでOFFにせずに30秒でスリープになっても二回目は真っ黒になります。
ホームボタンでホームに戻りまたChromeのアイコンをタップすると通常の画面に戻ります。
同じような症状の方みえますでしょうか?

書込番号:22448014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/02/06 23:18(1年以上前)

au版・海外版XZ1の不具合報告に同様なものがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025899/SortID=22430795

書込番号:22448092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2019/02/06 23:24(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます
おそらく同じ症状ですね…
XZ1と同じでしたか、見た感じ解決はしていないようですね…
致命的に使えない訳ではないのですが、厄介な事になりそうですね
とりあえずドコモにでも、遠隔サポートで症状でも見て貰おうかと思います

書込番号:22448104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/11 04:57(1年以上前)

>ドメストさん

私もこの症状に悩まされています。

今まで純正ケースのフリップを開ければ、直前まで見ていたサイトが直ぐに閲覧出来たのに、今は真っ黒になるので1度タスクバーから終了させて、もう1度立ち上げ直して閲覧しています。

煩わしさが常にあって不便です…

他にも未対応アプリが結構あって、Android9.0のアップデートをやらなきゃ良かったと今は後悔しています(ToT)

書込番号:22457893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/02/11 15:54(1年以上前)

>坦々麺さん

僕もこの書込みを見て試してみましたが、純正フリップカバーの蓋を開け閉めすると、確かにChromeの画面は真っ黒になりますね。
ちなみに、携帯を傾けて縦画面と横場面を切り替えると、画面は点きます。
それにしても、困ったものですね・・・

書込番号:22459156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件

2019/02/12 08:48(1年以上前)

>坦々麺さん
>FE-203Σさん

みなさん情報ありがとうございます
あれから色々試しましたが、徒労に終わっています
ダメ元で151にも問い合わせて遠隔サポートも頼みましたが、初めて見た、ドコモとしては今のところどうにも出来ない、Googleが不具合修正なりするのを待つしかないと予想通りの事を言われました。
またChromeだけかと思いましたが、どうやらポケモンGOでも発生しました。
ほとんどゲームをやらないので盲点でした、この症状はこちらの機体はChromeだけではないです。
他のアプリもどれだけあるか見当がつきません…

書込番号:22460831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング