『ナビゲーションバー不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナビゲーションバー不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ナビゲーションバー不具合?

2019/02/15 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件
機種不明

ナビゲーションバーの◎■が突然消えて操作出なくなりました。(゚Д゚)
再起動で復活しましたが、バグっぽいので書き込みしてみました。

ちなみにデスクトップはNovaランチャーです。
若干恥ずかしいので黒塗りしてます(笑)

書込番号:22468938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/15 23:15(1年以上前)

スレ主様

Android9.0にアップデートされていますでしょうか。
Android9.0にアップデートすると、提供する端末メーカーによっては、Android9.0の基本設定に合わせる形でナビゲーションバーが通常は隠れる形になっています。
端末メーカーによっては、Android9.0にアップデート後も消えることがなく、そのまま表示されることもあります。

操作方法は、「端末の設定アプリを開き、[システム] 次に [操作] 次に [ホームボタンを上にスワイプ] をタップします。[ホームボタンを上にスワイプ] のオンとオフを切り替えます。」

(参考)
Pixel Phoneヘルプより
https://support.google.com/pixelphone/answer/6073614?hl=ja

書込番号:22469334

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2019/02/15 23:19(1年以上前)

>北海のタコさん
情報ありがとうございます。
andorid9にアプデ済みですが、この機種は、andorid9の新しいナビゲーションバー機種は使えないので、この情報には該当しないようです。

書込番号:22469342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenzo_12さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/16 13:23(1年以上前)

自分のは再現できないのでわかりませんが、テーマを適用してみてはいかがでしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chitshiv.blackoreotheme

ナビバーが黒になります。
テーマは、設定→外観→テーマ より変えられます。

直らなければ、xperia companionを利用して修復するか、初期化か だと思います。
xperia companionでの修復方法は、こちら。

https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1603090078294/

書込番号:22470592

ナイスクチコミ!2


tohkiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/16 13:24(1年以上前)

スレ主様


自分もこの機種でNovaランチャー使用、andorid9にアップデート後、全く同じ症状が発生します。
ちなみにこの症状が発生すると、自分の機種ではステータスバーもスワイプ出来なくなります。

またSOV36(XZ1)をUQにて運用していますが、そちらでは同条件でこの症状は一度も発生しておりません。

自分もバグではないかと思ってますので、次回アップデートでの修正を期待しています。

書込番号:22470595

ナイスクチコミ!3


kenzo_12さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/16 14:08(1年以上前)

ホームアプリの問題ですか?
それだとアプリのアップデート待つしか無いと思いますが・・
自分はapex launcher使っていますが、一度も再現しません。
今apexも入れてみましたけど、再現しません。
他のホームアプリはいかがなのでしょうか。

書込番号:22470685

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2019/02/16 14:11(1年以上前)

>kenzo_12さん
情報ありがとうございます。
再起動は症状でていませんので、ひとまずは、しばらく様子みとします。

書込番号:22470693

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2019/02/16 14:17(1年以上前)

>tohkiさん

同じ症状でたんですね。有用な情報提供ありがとうございます。
当機種とNovaアプリの組み合わせ(相性など)の問題かもしれませんね。
ちなみに私の場合はステータスバーのスワイプは出来ました。

今のところ再発していませんが、再発するようならランチャー変えてみるなど試してみようと思っています。

書込番号:22470710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング