スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
またアップデートきていたので淡い期待をしてアップしましたが
なにがかわったのかしら!
もう前回のAndroid9.0になってから、不満しか無いです。
今回のアップデートでの私の端末では今まで使えていたメモリーカードが頻繁にエラー出たりして
更に音楽アプリに保存されているアルバムアートまでアルバムに勝手に表示されるようになり。。
Android9.0からの画像削除の遅さ、複数削除する場合、1枚に付き5秒以上かかったりして
本当におっそおっその連発でストレスしかたまりません。
標準アプリのカメラでも、写真保存するのに何秒も待たせてきます。
もういい加減にしろ!としか言いようがない。
Android 8シリーズに戻したいです。
SO-04JはAndroid 9に対応すべきではなかったという感想です。
書込番号:22559713
18点
ドコモ版XZ3もアプリ絡みの不満が多くなっています。
https://review.kakaku.com/review/J0000028786/
一方でau版XZ3の不満はバッテリーの持ち・ツルツル・曲面ディスプレーぐらいです。
https://review.kakaku.com/review/J0000028745/
ソニーのAndroid 9はドコモ向けカスタマイズとの相性が悪いようです。
ところで、Xperia Companionで修復(ダウングレード)出来なかったのでしょうか?
書込番号:22559804
1点
ありりんさん、コメントありがとうございます。
どういうわけか、エラーがでて出来なかったのですよね。。
ドコモショップにもっていってみます。
書込番号:22559905
2点
私の場合は大した不具合もなく動作しています。
書込番号:22560172 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>イナーシャモーメントさん
そうなのですか?とっーーーても羨ましいです。
知人も同じ機種使用していてそっちでは
充電するたびにバックライトの問題でイライラするとの
報告をうけていて、私の方ではその状態にはなりませんでした。
その方の今回はまだアップした情報聞いていないので
治ったのかはまだわかりませんが、画像の削除などの件では
本当におそすぎるし不都合多すぎです。
グーグルクローム使用時に、バックライト消す待機画面していて
復帰させると、フリーズするバグも現状治っていませんでした、、、。
書込番号:22561455
3点
どちらかといえばSDカードの問題でしょう。
とりあえずSDカードを抜いて、本体に保存したらどうなるか確認してください。
その際、インデックスを作り直して確認してください。
それで問題ないようなら、SDカードを変えるか、初期化するか、SDカードを含めてインデックスを作り直します。
インデックスを作り直すには、メディアストレージのデータやキャッシュを削除します。
本体の設定のアプリ一覧の右上の三本線のボタンをタップし、"システムを表示"を選び、アプリ一覧から"メディアストレージ"を選んで"ストレージ"から"データを削除"と"キャッシュを削除"をえらびます。
自動的にインデックスが作り直されるので、しばらく放置してください。
保存した写真が多いと、かなり時間がかかるかも知れません。
書込番号:22561489
3点
>P577Ph2mさん
SDカードには何の問題も無いようです。
とりあえず、試しに本体分も削除しましたが、遅いです。
本体の処理速度が遅いですね。
そもそもアップデートした段階で、急に動作がわるくなり今まで使えていたものが使えなくなる
というのが問題ではないですか、、?その都合に合わせてなぜユーザー側がここまで振り回されるのか
意味がわかりません。ここまで酷いのも珍しいレベルですが、、。
色々と試行錯誤してAndroid8.0へ戻せました。
なかなか引き継ぎがめんどくさかったですが快適になりました。
アップ後、数分かかる動作が1秒で解決します^^
書込番号:22561927
1点
色々スレを見てますが、元々何らかの欠陥品では?
一部の製品が悪いのではないですか?
私のXPERIAは何もなくサクサク動いてるから、今までもずっとSONYばかりですが特段色んなスレに出てるような事はなかったです、参考までに
書込番号:22562383 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうですよね。こんなとこでくだまいてないでさっさと修理に出せばいいのにね〜☺️
書込番号:22562608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じく何の不具合もなく快適に使ってます。端末によって変わるのか不思議だけど何か対策があればいいですよね
書込番号:22562771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分はSIM認識しないという致命的な不具合で8に戻したいのですが、どうやってダウングレードされましたか?
書込番号:22569285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早くショップに行きましょう。(^-^)v
修理すれば快適なXPERIAになりますよ!
このどしろうとが!
書込番号:22570832 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バージョンアップの一時停止から、約1ヶ月で再開した先週に、実施しました。
既にダウンロードされていたデータは、古いと判断されダウンロードのやり直しから、アップデートが開始していました。
一度、完了したあとに、さらにソフトウェアアップデートがあり、二回しましたよ。
完了後、アプリ動作や、アルバム、ネット、wifiなど一通りチェックしましたが、快適です。
UIは、その内慣れそうです。
私の端末では、幸いにも何も不具合なく、運用できているようです。
アップ前に、バックアップや、不要なソフトは削除するなど、整理は、かなりしましたよ。
スレ主様の不具合、早く解決すると、いいですね。
いつもは、SD抜いてからアップデートしていましたが、今回は、久しぶりだったので、抜くことを、失念していました。
今のところ、問題ないようです。写真の保存も削除も1秒以内。
因みに、後から追加したソフトで、残したのは、
松屋、paypay、ヤフー、天気、ジャパンタクシー、nanaco、ポケモンGOです。
音楽の写真データが、表示されて困るとのことですが、ここは、仕様なのかな。
SDを、初期化するか、新しいSDを導入して様子を見ることも、ありかな。
私自信は、過去にSDが壊れた経験があるので、
予備を数枚確保しています。
※今時分は、お安いので。但し名前の知れたメーカーを購入。
書込番号:22571926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もこれといった不具合はありません。が、ゲーム中にスクショを撮ろうとしても上手く保存できなくなることが増えました。ほかの方はどうなのでしょうか?
書込番号:22572398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Niboosh201さん
電源ボタン長押しで、スクショとれます。
書込番号:22573115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体も遅いんですね。
初期化するのが、早いかも。
ダメ元で、後からいれたアプリを削除して見るのも
いいかも。
特にセキュリティソフトが、新しいOSに対応していないため、遅くなるケースも、あります。
参考になれば、幸いです。
書込番号:22574449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










