『今更買うのはありでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更買うのはありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今更買うのはありでしょうか?

2019/07/14 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 nao127kgさん
クチコミ投稿数:17件

近所の某メディアショップで大特価セールで美品(付属品、すべてあり)が27999円で売っていました。
買うからには最低でも1年くらいは使いたいと考えています。イヤフォンジャックがあることや性能の良さに惹かれました。
ですが、最低、1年使うことを想定して、この機種は問題なく使っていけますでしょうか。

何卒ご意見くださいませ。

書込番号:22797243

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:43件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/07/14 17:22(1年以上前)

値段が微妙ですが、大きさや重さが気にならなければ有り、だと思いますね。
私は二年前にコンパクトタイプから買い替え利用し、性能や画面の大きさに満足しました。
最近故障で買い替えざるを得ませんでしたが。

書込番号:22797288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/14 18:29(1年以上前)

あなたが良いなら良いのでは?
わざわざ他人に意見を求めるのも何だかななぁと思いますが

書込番号:22797427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/14 20:09(1年以上前)

用途によると思いますが、まだまだ何をするにも十分だと思います。(ハイエンドゲームや、カメラなど。)
私も去年末にNuro版買いましたが満足してます♪
中古なので少し状態がわかりませんが、美品で3万以下なら個人的にはありかと。
最近は新品4万程度のミドルエンド機種が人気ですが、ハイエンドと比べて三年経ってもCPU/GPUは圧倒的に低性能なので、少し古くなったハイエンド、個人的にコスパ重視ならお勧めです♪
私もあと一年ほど、使うつもりです。
DOCOMO版だと、2022/03まで保守やるみたいですね。そこまでは安心かな?と。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/shop/compatible/index.html?series=all&maker=so#result

書込番号:22797661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2019/07/14 22:46(1年以上前)

発売当時から使っておりますが、今のところ動作が遅いやら、アプリの数が増えて当初より電池の減りは早いですが、問題なく使えています。
写真やらの最新機能に拘らなければ十分満足すると思います。値段は3万以下で買えるなら値段相応だと思います。

書込番号:22798038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


りく、さん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/15 01:54(1年以上前)

スレ主さん初心者さんなんですね。スマホはヘビーユーザーですか?ライトユーザーですか?
質問である以上もう少し何が聞きたいのか明確にしましょう。
問題なく使えるかどうか、使い方の問題でもあります。どんな使い方をしたいかを質問するべきです。じゃないとiPhone seさんのような意図を汲み取れない心ない回答をする人がいます。
他の方はそれぞれ質問内容からスレ主さん質問したいことを汲み取って解答しています。

私もXZ Premiumを発売当初から使っていて、2年以上経ちます。毎回2年毎に機種変更をしてますが、今回の新型XPERIA 1がちまたでは賛否両論ありが、私もその一人です。

まず価格ですが、高いと思います。いい値段ですね年か言いようがないです。2年型落ちで美品と言えど中古が3万近くするのは買わないです。XPERIAしか選択肢がないなら買ってもいいかなという値段です。ほかにもイヤホンジャックがあって性能がいいスマホはあります。
次に1年使いたいとのことですが、YouTubeを見る、比較的処理の軽いゲームをするなどの性能面では全く問題ないと思います。アプリなどの対応がされないというのもないと思います。ただ、半年くらい使うと再起動を週に何回かしなかったり、荒野行動等のゲーム(例が伝わるかわかりませんが処理負荷が高いゲームなど)をしたりするとカクつくことはあると思います。
中古で10000円を越える機種なら中間くらいの使い方なら1年くらいは使えます。2年はきついかな。そういう面で2年以上使うつもりならXZ Premiumも30000円で高くないかなと考えられます。

結論は1年だけ使うには申し分ないが、それ以上に値段が高いとします。

書込番号:22798359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/15 09:42(1年以上前)

>りく、さん
まぁあなたの一言も
余計なお世話ですけどね
>nao127kgさん


買いたいら私は買います。他人の意見でぶれるなら買わない方が良いのでは?

ここで散々叩かれてるHUAWEIも自分が欲しいから買いました。


個人的に30000円で買える新品のスマホを選びます。

中古は電池のへたりもわかりませんので

書込番号:22798827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tksumeshiさん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/16 18:41(1年以上前)

はじめまして。
Xperia XZ Premiumについて私は
『デザインに最新な雰囲気を求める人』
『カメラ性能にめちゃくちゃこだわりたい人』
以外にはおすすめできると思っています。

基本性能は申し分なく、
PUBGをはじめとするゲームだってヌルサクですし。
バッテリーくらいその気になれば防水性能と引き換えに交換可能です。

ということでこちらにまとめめております(ゲーム実況アリ)。
よろしければどうぞ。
https://www.sumelog.com/xzp-iij/

書込番号:22802110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング