スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
XperiaのPREMIUMモデル買いたさに残しておいた回線でしたが、docomo優位が解消されて、持っている意味も無くなったので廃止して端末はauSIMで運用を始めました。
ところで、説明書の一覧にもないこのVolteアイコン?てどういう意味でしたっけ?
元のdocomo回線時代にも見たことかったですけども。
Z4、Z4tablet、Z5Pと他の端末もロック解除して設定してみましたが他には表示されませんでした。
余談ですが、バンドの関係上どこまで使えるか殆ど興味本位でしたが、電波は普通に拾えて意外とに何の遜色もなく使えてます。
+マークがついてると言うことはCAも利いているってことなのかな?
auの仕様も内包してたりして?
書込番号:23192633 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
2016年冬モデル以降のドコモのCA対応端末は、CAが有効かどうかは関係なく、LTE接続中は表示上「4G+」固定になる仕様です。
書込番号:23192671 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
あとドコモ端末ではVoLTEアイコンが表示されるのはGalaxy(ドコモのVoLTEアイコン)とHUAWEI(HUAWEI独自のHDアイコン)くらいで、それ以外のドコモ端末ではVoLTE関連アイコン見たことないです。
書込番号:23192691 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
こんばんは。
>まっちゃん2009さん
どうもです。
>CAが有効かどうかは関係なく、
なんだ〜そうだったのか。
まあ、元々CA感じたこともないですが(笑)
通信途絶もしないし、レスポンスも落ちないので実質的な使い勝手は変わらないので御の字です。
実質バンド1、28あたりで事足りてるってことかな?
VoLTEも最初HDのことかな?と思いましたが、通話画面で出るのが普通とのことで、実際なんなんでしょうね?
docomo機は低容量契約だったので満足に使いこなして来れなかったので、SIM変えた今から本格的に使いこなしです。
XZPは使い勝手のバランスが良いし、Android9まで行けてるのでまだ長く使っていけそうです。
書込番号:23193005
10点
>ACテンペストさん
私も同じく本機を使用していますが、私の場合はauのVoLTE対応SIMをセットして起動してもスクロールバーに『4G+』という表示が出ず、データ通信ができない状態になっております。
何か不十分な設定があるのだろうと思うのですが、それがどこなのか?が分かりません。
教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致しますm( _ _ )m
書込番号:24380393
0点
>さくら&富士さん
まず、SIMロック解除されていることは前提として。
多分参照されているとは思いますが、念のため。
au APN
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/auic/
で、原因はたぶんですが、APNかパスワードを正確に入力出来ていないかだと。
実は私はその後SIMフリーのXperia1Uにしてコピペして入力したつもりでしたが失敗して、5Gでないのかと思っていたら普通に4GのAPNで使えたという方も居て、結局入力に間違いがあっただけのようです。
コピペするほうが早いですがその際に余計なスペースが入ってないか再確認したほうが良いかと。
一応参考までに。
書込番号:24380525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















