『WiFi表示について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi表示について

2020/05/20 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:123件

WiFiウィジェットわー使用し、ssid?が表示されるようにしています。
Android9より前から表示がunknownとなりどこに繋がっているか分からなくなりました。
正常に表示する方法、設定はあるのでしょうか?
なお、アプリ名前はWiFi toggle widget 1.2.7です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23416033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/20 16:57(1年以上前)

>り ょ うさん
WiFi toggle widget 1.2.7 がGooglePlayで入手不可能です。
バージョン1.3.3を入手してみましたが、スイッチだけ1×1のウィジェットしかありません。
古いバージョンだと表記があったのでしょうか?
バージョンアップして消えたと言うのは表記出来なくなったからなのでは?
もしくは表記用の別のウィジェットなのではないですか?

書込番号:23416065

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:123件

2020/05/20 17:03(1年以上前)

ありがとうございます。
1×1のウィジェットで相当前のAndroidバージョンでssid名も表示されていました。
WiFiマークの下に表記されており、現在はunknownと表示されています。
アプリがAndroidバージョンに対応していないのかな…

書込番号:23416078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2020/05/20 17:08(1年以上前)

恐らくアプリが違いますね。
画像が何故かアップできないのですが…
現在はマーケットにはございません。

書込番号:23416086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/20 17:16(1年以上前)

>り ょ うさん
GooglePlayに存在しないものをスクショもなしに問われても
該当のアプリであるかどうかも分かりません。
同名のアプリも現在2種、過去まで含めたら複数存在したでしょう。
そのウィジェッを当てることも困難です。
配布元のソフトウェア会社も分かりませんか?

普通にSSID出るアプリやウィジェットを探すようが現実的だと思います。

書込番号:23416112

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:123件

2020/05/20 17:29(1年以上前)

開発者向けのオプション等から設定が可能なのかと思い質問させて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:23416147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/20 17:52(1年以上前)

>り ょ うさん

これでしょうか?
https://applion.jp/android/app/com.aiteam.wifitogglewidget/

まさかの10年前のアプリ?

書込番号:23416188

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:123件

2020/05/20 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。

そのアプリになります。
ずっと愛用してまして。
中々いいアプリがなくて…探し方が悪いのかも…
そんな前のアプリになるのですね(汗)

書込番号:23416207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/20 20:18(1年以上前)

OSの制限じゃないかな、知らんけど。
Android8.1でWiFi周りの仕様が結構変わったってのがあるから、SSIDの読み取りに関しても禁止されたのかも。
HUAWEIだと8.1ならOKで9.0だとダメなんだけど、Xperiaは8.1で既にunknownになってたんかいな。

書込番号:23416524

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:123件

2020/05/20 21:04(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!諦めた方が良さそうですね…。

書込番号:23416619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2020/05/21 10:13(1年以上前)

Android 9でアプリがSSIDなどの情報を得るには、アプリに位置情報取得の権限が必要で、かつ、端末の位置情報取得がオンになってる必要がありますよ。

アプリが古いと、そもそも、位置情報の権限を要求するように作られてないかもです。

書込番号:23417419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:123件

2020/05/21 13:13(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
アプリ情報を見てみたのですが、おっしゃる通り位置情報の権限設定の項目がないので、ダメかもしれないですね…。

書込番号:23417681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/21 19:46(1年以上前)

ホンマや! ウチで使ってるとうの昔に廃版になってるWiFiウィジェット、位置情報権限持ってませんがな。
Data少佐さん、大感謝!

以前探した時は見つからなかったけど、位置情報権限ありに絞って探したら数分で代わりが見つかりました。
ONOFF以外の余計な機能が付いてるせいで完全常駐なのが若干気になるが、他に見つからないのでやむなし。
今のところOS側の節電機能は有効のままで通知パネルへの常駐だけ無しに変更してますが、これだと落ちるかな? ウィジェット置いてるアプリが落ちてたって経験は無いけど。

『Wifi Shortcuts+』 ウィジェットデザインがイマイチ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.opengait.wifishortcuts

書込番号:23418278

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング