『悩んでます』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2017/06/02 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:33件

XPERIA XZとXZsどちらにしようかとても悩んでいます。
今現在XPERIA Z3を使っていますが、2年になるので買い替えようと思っています。

docomoのオンラインショップの方に正直どちらも似たようなものですよ。っと言われました。
実際に自分でも実機を見に行こうと思いますが、そんなに似た感じなんでしょうか?

XZsの方が新しく出ただけあって良い面がたくさんある気がするのですが・・・。

分からないので教えてください!お願いします。

書込番号:20935448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/02 00:22(1年以上前)

どうせ銭出して買うなら新しい方がいいでしょう。ただ色が気に入っているなら旧型でもいいでしょう。

書込番号:20935458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/02 03:18(1年以上前)

DSにしたら在庫処分でXZって結う店舗もあるかもしれませんね、今の内にZ3なら2万2千円位だと思います「下取り」してXZsにしてみては、新品ならZ3の方が電池持ちは良いかも?使い方にもよりますが、家の嫁と母親今回XZとXZsに機種変しましたが、設定してない見た目画面等XZsの方が綺麗でしたね
色は好みですが内臓メモリーに少し余裕なのかサクサクですね。

書込番号:20935607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/02 07:34(1年以上前)

スロー撮影などカメラ機能にこだわりなし、ゲームやらない、ネットサーフィンにLINE、SNSがメインの使い方なら、メモリー3GのXZで充分です。
なにせ、XZsのプロセッサーはXZと同じスナドラ810ですからね。これが835なら話は別ですが。

書込番号:20935795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/02 08:17(1年以上前)

>デジ太君さん
XZとXZSは、スナドラ820です。

>Tao&daisukeさん
XZSは、カメラシステムが新しくなっています。
ただ、XZよりメインカメラの画素数が下がっています。(XZS 1920万画素、XZ 2300万画素)

4GBのRAMを積んでいます。
自分は、XZを使った事が無いので分かりませんが、
Z5と比べた感じだと、アプリの作動が若干早い感じがします。

スレ主さんが、何をメインに使うかで選べば良いと思いますよ。

書込番号:20935874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/02 08:38(1年以上前)

価格以外当然XZsの方がよいでしょう

ドコモショップはiPhoneの販売ノルマでもあってテキトーなこと言うんですかね・・

書込番号:20935911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2017/06/02 08:56(1年以上前)

普通のユーザーがどこまで重視しているかは判りませんがデフォルトのAndroidバージョンが6.0と7.1.1ということで先々のバージョンアップのサポートに差が出る可能性はありますね。
RAMの容量差がバージョンアップ要件の差に繋がるかもしれません。

使い勝手は無視しても良い程度と思いますが、アプリのサポート状況も将来的には切り捨てられるかもしれません。

まあもっとも、サポートが切れる前に機体の買い換え時期が来るとは思いますが。

書込番号:20935936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/02 12:19(1年以上前)

失礼、820でした。

書込番号:20936271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 14:09(1年以上前)

>hatanoriさん

新しい方がおすすめなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:20936484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/02 14:12(1年以上前)

で決めました?まぁでも機種変って迷ってる時が楽しいのよね。

書込番号:20936489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 14:19(1年以上前)

>ニコニコKさん

下取りに出したいんですが、実はマグネット部分が壊れています。
これは私が悪いんですが、マグネットアダプターをつかって、充電していたらある日マグネット部分の部品がかぱっと取れてしまいました。
慌ててはめるとパチッとはまりましたが・・・。

docomoはそういうところも調べますよね?
なので、ポイントは無理っぽいですよね・・・。
一応出してみようとは思います。

書込番号:20936497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 14:28(1年以上前)

>デジ太君さん

ゲームやるんだったら、XZsの方がおすすめなんですね。

あとカメラにこだわりがあるならXZsですか。

迷いますね〜。

書込番号:20936507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 14:35(1年以上前)

>海座頭さん

カメラの画素数が減っても、新しいシステムで補っているのでしょうか?

書込番号:20936519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 14:38(1年以上前)

>ソニ次郎さん

XZsの方がやはりおすすめですか〜。
価格がXZより高いですけど、それだけの価値があるってことですね。

書込番号:20936526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 14:43(1年以上前)

>ACテンペストさん

OSのこと忘れていました・・・。
そうですよね、これからのこと考えるならXZsの方ですよね。

書込番号:20936537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/02 14:45(1年以上前)

ちなみにスレ主様は色でゆうとどちらが気に入ったのでしょうか?

書込番号:20936541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 14:46(1年以上前)

>hatanoriさん

何度もすみません。
今のところXZsに傾いています。

でもどっちがいいか悩んでるときって本当楽しいです。

書込番号:20936545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/02 14:49(1年以上前)

私的にはXZSのアイスブルーが気になりますがスレ主様は気に入った色ありますか?XZより明るい色が多いですね。

書込番号:20936551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 14:51(1年以上前)

>hatanoriさん

何度もありがとうございます。
実は私もXZsのアイスブルーが気になってます。

書込番号:20936554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/02 14:58(1年以上前)

あらやっぱり(^_^)v今からお店にいってみたらいかがですか?案外他の夏モデルが欲しくなるかもよ。まだ殆ど夏モデル出てないけどモックあるしカタログあるしね。

書込番号:20936566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/02 19:12(1年以上前)

XZsの方がカメラの性能がUPしていることと、RAMが3GBから4GBへUPしているので、XZsをお勧めします

私はXZsのブラックをZ5からアップグレードプログラムで機種変更しました

Z5よりもXZsは、ゲームでもサクサク動いています

XZsに機種変更して良かったです

書込番号:20936975

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/02 19:18(1年以上前)

スレ主さん壊れてても2万2千円は無理でも下取りしてますよ、スレ主さんが納得いく金額なら下取りしては、DSによるかも知れませんが8千円だった気がします。

書込番号:20936990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/02 19:25(1年以上前)

私は、色はブラックかアイスブルーにするかどうか悩みました

アイスブルーも綺麗ですね

XZは光沢感があり、テカテカしていますが、XZsはマットコートしてありテカテカしてなくて、私は好きです

欲しい時が買い替えどき(^_-)-☆


悩んでいる時は、楽しいですよね(^^)/

書込番号:20937003

ナイスクチコミ!3


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/02 19:38(1年以上前)

>Tao&daisukeさん
新システムの導入で、画素数が増えるって事は無いと思いますよ。

スーパースローモーション、先読み撮影に魅力を感じるかだと思います。

書込番号:20937042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 21:24(1年以上前)

>hatanoriさん

今日はdocomoショップに行けなかったんですが、明日行けそうなので、行って見てきます!

カタログも貰って来ようと思います。

書込番号:20937264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 21:30(1年以上前)

>斎藤 道三さん

Z5からXZsにしたんですね。
Z5よりもサクサク動くなんて、さすが進化してるんですね。

明日実際にdocomoショップに行ってみますね。

書込番号:20937279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 21:34(1年以上前)

>ニコニコKさん

おお〜!壊れていても8000円位で下取りしてくれるんですね。
8000円でもありがたいです!
教えてくれてありがとうございます!

書込番号:20937290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 21:39(1年以上前)

>斎藤 道三さん

先ほどもありがとうございます。

XZsはマット加工されてるんですね。

悩んでるときはやっぱり楽しいですね(^^)

書込番号:20937301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/06/02 21:43(1年以上前)

>海座頭さん

無知ですみません。

新しいシステムがカメラに付いたからといって画素数上がるわけありませんよね。

明日実際にdocomoショップに行ってカメラの性能とか見てきます。

書込番号:20937310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/02 21:45(1年以上前)

買ったらレポお願いしますねφ(..)

書込番号:20937317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/03 00:18(1年以上前)

修理依頼をしてから、下取りに出されたら如何ですか?数千円の修理費用で、14.000円も変わりますので、修理費用はドコモショップで見積もって貰ったら直ぐに分かるかと思いますが、多分5.000円程だと思います。

1~2週間を掛けてもお得だと思いますが!

書込番号:20937644

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2017/06/03 18:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XZの裏側

XZsの裏側

XZ

XZsのアイスブルー

>hatanoriさん

docomoショップに行って来ました。

XZとXZs共に画面の大きさ、本体の大きさ同じに感じました。

XZsの方が本体の裏側がマットで自分の顔が写ったりしません。触り心地も良いです。
XZはちょっとテカテカしていてボヤ〜っとモザイクがかかったように写ります。

店員さんによるとカメラで撮ったのをプリントアウトしたりするならXZの方がいいそうです。
画素数がXZsより多いから。

でも、XZsは画面上で綺麗に表示されるようになっているそうです。

画面上で見る限り両方とも凄く綺麗です。

触ってみると、Z3と比べたら当たり前かもしれませんが、サクサク動きます。
XZsの方がアプリの起動も早いと感じました。
RAMが1G多いからでしょうか?

またまた店員の話しですが、XZsはXZのマイナーチェンジ機種なので、あまりかわりないと言われてしまいました。

私的にはXZsのアイスブルーがとても気に入りました。
色が良いです。




拙いレポですみません・・・。

画像張り付けましたが、分かりにくくてすみません。

ちなみにXZの裏側に写っているピンクはZ3の手帳型ケースです。

書込番号:20939202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/06/03 19:00(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

1回修理に出してからは考えていませんでした・・・。
ありがとうございます。

高くポイント付けてもらった方がいいですもんね。

書込番号:20939207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/04 22:11(1年以上前)

機種変決まりましたか?

書込番号:20942280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/06/04 22:17(1年以上前)

>hatanoriさん

決めるのが遅くなってすみません。

XZsのアイスブルーにしようと思います!



皆さん、相談に乗ってくださってありがとうございました!!

書込番号:20942312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/04 22:19(1年以上前)

綺麗な色ですもんね。羨ましいです(*^^*)

書込番号:20942313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/06/04 22:25(1年以上前)

>hatanoriさん
>八咫烏の鏡さん
>海座頭さん
>斎藤 道三さん
>ニコニコKさん
>デジ太君さん
>ACテンペストさん
>ソニ次郎さん

皆さんありがとうございました。
相談して良かったです。

書込番号:20942339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング