『SDカードの暗号化』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの暗号化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの暗号化

2017/06/05 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:23件

auのZ1、Z4ときてDocomoのXZsに乗り換えたのですが、
SDカードの暗号化機能がいつもついていないように思います。

ソフトバンク版のマニュアルには記載があるようなのですが、
au/ドコモ版だけその機能がついていないなんてことはあるのでしょうか
(実際にメニューにないですが)。

http://help.mb.softbank.jp/xperia-xzs/pc/t_pdf/12-15.pdf

本体が標準で暗号化になっているので、もしかしてSDカードもと思って、
新しくフォーマットしてみましたが、写真が普通にパソコンで取り出して見られました。

本体のメモリが大きいので、見られたくないものはそちらに保存しておきなさい
ということでしょうか。

書込番号:20943948

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件

2017/06/05 23:38(1年以上前)

いろいろ検索してみましたら、
こちらのサイトで毎機種で話題にされているようでした。

何の理由かははっきりわかりませんが、
国内のキャリア向け端末ではこの機能が無効になっているというお話なんですね。

少々下調べが足りませんでした。

#ソフトバンク向けのは機能するのかな。

いろいろサポートの面で厄介な問題があるのでしょうか。

ただ無効にされてるだけでしたら、
隠しコマンドなどで使えるようになったりしたらうれしいですね。

書込番号:20944799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/06/06 00:57(1年以上前)

この件は分かりませんが、素朴な疑問は
取り出したmicroSDをPCで見る際、暗号化されてるならどう解除するのでしょうかね?
(こう言う物って、ある程度専用のソフトなりをPCに入れてないと、解除できないような気がする)
リンクされてるPDFには、その辺記載されてませんよね?

書込番号:20944968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/06/07 19:22(1年以上前)

>望見者さん

こんばんは。

おそらく、データはクラウドなどにバックアップしているのが前提ですし、
SDカードを利用したPCとのデータやり取りなどは考慮していないのではないでしょうか。

あくまでも紛失した際にSDカードのデータを流出させないということが目的なのではと思います。
#本体が壊れてしまったときにSDカードのデータが救えないということになりますが。

いくら本体が暗号化されていてもSDカードのデータは無防備な仕組みですので、
現状ではSDカードはなしの運用とするしかないと考えています。

書込番号:20949108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/06/10 12:23(1年以上前)

ソフトバンクの掲示板に、本当にこの機能があるのか聞いてみましたが、
悲しいかな返信をいただけず。。。

ショップに行ってもパスワードかけてあって設定画面開けないし。。。


SDカードの暗号化なんてあんまり興味のないことなんですかね。

書込番号:20955964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング