『ウィジェットが固まる不具合』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィジェットが固まる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ウィジェットが固まる不具合

2017/07/05 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?
いろいろと試しましたが原因がわかりません

ホーム:
Xperiaホーム(慣れているので、できればこれを使用したい)

不具合の症状:
すべてのウィジェットが固まってしまう(デフォルトで入っている時計のウィジェット等)
ウィジェットは触ると開くタイプやON・OFF等、ウィジェット画像更新されていないだけで正常に動いている。


固まるタイミング:
さっぱりわかりません。スリープのタイミングでという事例が他機種有ったようなのですがそうではないみたいです。
治ってからしばらくは発生しない。数日発生しない時もあれば数時間で発生するときもある。
電源の抜き差しかとも思ったが、そうではなさそう。

試したこと:
・設定→ストレージ→スマートクリーナーOFF ウィジェットのキャッシュではないらしい(キャッシュを使わないウィジェットも固まる)
・電池の最適化からウィジェットのアプリを外しても発生する
・すべてをフラッシュして再インストール→しばらくすると再度発生
・再起動→しばらくすると再度発生
・Docomoホームにする→正常に動いている→Xperiaホーム→動いていない
・Docomoホームにする→アプリからXperiaホームを強制終了→Xperiaホームに戻す→正常に動いている(今ここ)

発生するたびに再起動かけるのも嫌ですし…
突然時計のウィジェットが止まっていて困っています。
原因・解決方法わかる方いらっしゃいますか?
買ったばかりで純正のXperiaホームが使用できないのもなんか悲しいですし…

よろしくお願いいたします。

書込番号:21020449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/05 15:20(1年以上前)

sim、sdカードの抜き差しや、抜きっぱなしとかではどう?

書込番号:21020824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4 note 

2017/07/05 16:35(1年以上前)

アタシは未だ経験なしだけど...

情報ありがとございます(^^)/

書込番号:21020897

ナイスクチコミ!2


スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

2017/07/06 14:52(1年以上前)

>MountainFujiさん
SDではなさそうですねぇ

SIMの抜き差しですか… 次に同じ現象が出たら試してみます。

とりあえずXperiaホームの強制終了をして以来出てないので
しばらく様子を見てみます。

ありがとうございました

書込番号:21022991

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/07 07:56(1年以上前)

>価格猿さん

通がかりに失礼します。
アプリ側が、Androidのバージョンに対応しきっていない、などは考えられますか?

書込番号:21024613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 価格猿さん
クチコミ投稿数:23件

2017/07/07 10:57(1年以上前)

>Jr.Bondさん
それではないと思われます
1ウィジェットだけではなくすべてのウィジェットですし
デフォルトで入っている時計ウィジェット等も固まります

書込番号:21024896

ナイスクチコミ!2


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/07 12:25(1年以上前)

>価格猿さん

全てのウィジェットが止まってしまう、というのは困りものですね。
私も、Xperiaホームで使っていますが、今のところはそういう症状は出ていません。
いろいろと試されての結果と思いますので、おそらく機器固有の問題ではないかと感じます。

アドバイスにもならないと思いますが、急がば回れでドコモショップで相談、というのが当面の対応かと。
ただ、預けて調べてもらい、その間代替機で過ごすというのも、データ移行などの手間がかかりますし…。

答えになってなくてすみません。

書込番号:21025049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング