『突然fericaの反応がわるくなった。。』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然fericaの反応がわるくなった。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 突然fericaの反応がわるくなった。。

2018/11/20 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 もとCBさん
クチコミ投稿数:18件

改札くぐれないよー。。

端末搭載のSuicaアプリからはアクセスできるので
カグラの問題ではないと思われます。

アンテナなんだろうな。。。
仕方がないので都営の駅員に説明し
現金で払いましたが。
明日からの通勤定期が。。。

書込番号:22266579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 もとCBさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/20 13:12(1年以上前)

カグラ⇒間違い。
石の問題ではないと思うが。。

書込番号:22266583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2018/11/20 14:09(1年以上前)

画面側をタッチしてはいるんですよね?

書込番号:22266661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/20 14:53(1年以上前)

スレ主様

モバイルSuicaに不具合に関する記述があります。

(引用)
Q ウィジェットが反応しない。
A ホーム画面のSuicaマークをタップしてもチャージ残額が表示されないなど、ウィジェットが反応しない場合は、一度携帯端末の再起動をお試しください。
なお、Android OS8.0以上の場合は、モバイルSuicaアプリに対する設定により、ウィジェットの機能が制限される場合があります。以下の設定を無効にすることで事象が解消するかお試しください。

【バッテリー使用量の設定例】
携帯端末の設定アプリを起動
[アプリ]をタップ
[モバイルSuica]をタップ
[バッテリー]をタップ
[バッテリー使用量を最適化]をタップ
[モバイルSuica]をOFFに設定
携帯端末の再起動

【省電力機能の設定例】
設定アプリを起動
[アプリと通知]をタップ
[アプリ情報]をタップ
[モバイルSuica]をタップ
[省電力機能]をタップ
[モバイルSuica]に省電力機能の対象外アプリに"レ"を設定
携帯端末の再起動

【電池の最適化の設定例】
設定アプリを起動
[アプリと通知]をタップ
[モバイルSuica]をタップ
[電池]をタップ
[電池の最適化]をタップ
[モバイルSuica]をタップ
[最適化しない]を設定
携帯端末の再起動
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/668

ほかに原因に考えられる場合は、モバイルSuicaの「よくある質問」のページを参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/?site_domain=default

書込番号:22266716

ナイスクチコミ!1


スレ主 もとCBさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/20 18:20(1年以上前)

そーですね。
本来、表でも裏でも反応するんですがねぇ。。。

書込番号:22267027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もとCBさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/20 18:22(1年以上前)

はい。

この辺に書いてあることは
モバイル端末側のUART経由のアクセス問題なんですね。

今回は搬送波をうける側なので違うのです。。

書込番号:22267030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もとCBさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/20 18:24(1年以上前)

アンテナの裏側から圧力かけたら
認識するようになった。。。

やっぱり。

定期的に圧力かけなきゃいけないのか。。。
剥がれ気味なのかなー。。

書込番号:22267036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング