『今回は画面縮小しないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今回は画面縮小しないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今回は画面縮小しないんでしょうか?

2017/07/01 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 SAさんさん
クチコミ投稿数:51件

ショップにホットモックがあり、いじったのですが、今回のは画面縮小機能がなさそうでした。zetaには逢ったのに残念。かなり大きい画面と幅なので、片手操作しづらそうかなー。
どこか設定を見落としてるだけでしょうか?

書込番号:21011563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/02 02:12(1年以上前)

もう直ぐAQUOS Rが発売されますので、少し待たれたら詳しい内容が分かるかと思います。

AQUOS Rは一部海外でも販売されるので、どの様な設定で販売されるのか、未だ少ししか情報が出ていません。

画面縮小は、AQUOSの売りでも有りましたので…残すのか?戦略を変えて販売されるのか?
もう少しで、分かりますので。

書込番号:21012159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/07/08 20:20(1年以上前)

なかなかレスつかないですね。。
自分も気になっていたので調べてみましたが、以下の点から非搭載の可能性大です。

・SAさんがホットモック触って見つけられなかった
・取説に画面縮小についての記載がない(過去の取説には記載がある)

機種変更を考えていたのですが、一気に冷めました。
(購入者から搭載されている…という情報があれば良いのですが)

書込番号:21028259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/10 15:05(1年以上前)

AQUOS Rは、以前まで有った機能が廃止されたようですので、ドコモショプで確認をしてみられるしか無いようです。

書込番号:21032668

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/10 16:30(1年以上前)

>SAさんさん
ドコモショップで実機に触ってます
おっしゃっている機能は確かに無くなっていますね

書込番号:21032783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/10 17:00(1年以上前)

ユーザー補助に「拡大操作:ディスプレイを3回タッチして拡大/縮小するか
設定します。」とありますが、これではなく以前あった履歴を開いて選択する「画面縮小モード」のことですよね?
それであれば、「ツール」、「拡大鏡」含めて、AQUOS Rでは廃止されてますね。

SHツール廃止に伴い、コンテンツマネージャー、AV家電リンクも廃止されましたし、重視する機能次第では端末の選択肢も考えなおす必要があるかもしれません。

書込番号:21032837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAさんさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/10 18:18(1年以上前)

やはりなさそうですね(T_T)
片手操作で斜め上は完全に届かないので、欲しい機能でした。

拡大縮小とやらもモックで見てみて再検討します!

書込番号:21033028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/10 20:03(1年以上前)

2017春モデルまでは対応、2017夏モデルからは非対応みたいです。
ちなみに6月発売のAQUOS L2では対応してますが、これは2016冬モデルのマイナーチェンジ版だからですね。

SoftBankから今月下旬に発売予定のAQUOS eaで廃止されてれば、今後の機種でも非対応が確定でしょう。

書込番号:21033293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/10 20:15(1年以上前)

>SAさんさんへ、AQUOS sh-04hも選択肢に入れられて、検討されたらどうですか?
片手操作をする為には、AQUOS Zeta sh-04hしかございませんので、この機種ももう直ぐ販売が終了するかと思いますので、ドコモショプで実機を触って検討してみてください。

書込番号:21033324

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/13 11:49(1年以上前)

14日に発売が決まったSoftBankのAQUOS eaも、画面縮小モードは廃止されてますね。

ただ、AQUOS Rで廃止された拡大鏡、のぞき見ブロック(ベールビュー)には対応してます。

最近発売されたAQUOSのミドルレンジ機種ベースではないため、AQUOS Rと同時期に開発してると思いますが、差別化の意味がわかりませんね。

書込番号:21039886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAさんさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/13 20:35(1年以上前)

需要が少ないのでしょうか。やはり使えてた機能がなくなると残念ですね。
皆様検証ありがとうございました。

書込番号:21040926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング