『ちょっと触った感想』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ちょっと触った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

ちょっと触った感想

2017/07/07 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:29件
機種不明

RAM

商品届いて一通り設定が完了しました。
ちょっと触ってみた感想ですが、いや〜素晴らしいの一言です。
SH-01gからの機種変更なので当然ですがレスポンスが段違いです。
画面もここまで違いがあるのかってくらい綺麗です。

写真はRAMの容量です。

因みに今のところWifi感度良好です。
親機はWG1200HS。
そしてスクリーンショットは音が出ます、、、

書込番号:21025010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29件

2017/07/07 14:18(1年以上前)

すみません。一つ捕捉させて下さい。
スクリーンショットは音量を0にすれば音はしません。

書込番号:21025252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/07 18:10(1年以上前)

>りむにむさん
Wi-Fi感度良好ですか?それいいな〜
Sh-01hはWi-Fi感度最悪だからな。ん〜Wi-Fi感度良好なら買っちゃ王かな。迷う〜

書込番号:21025594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/07/07 20:12(1年以上前)

>両成敗さん
はい!1~2秒くらいで電波捕まえてくれます。
SH-01gは遅いときで10秒以上かかっていたので、私にはこれが早く感じますね〜
今日ずっといじってましたが、気づいたらWi-Fiが切れてるってことも今のところないです!

書込番号:21025806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/07 21:57(1年以上前)

>りむにむさん
Wi-Fiが切れたり入ったりせずに繋がるしすごく感度よいですね。俺のは、アップデートでAndroid7になってから親機のrouterは直ぐ繋がるのに子機のrouterは直ぐに繋がらなくなりました。前はそんな事なかったのに。後、電波が弱いと直ぐにWi-Fi切れします。Wi-Fi感度良好は俺の中では最重要視。またネット検索やメールlineなど少し使用しただけで発熱がありますし。その点発熱はありますか?電池持ちは?

書込番号:21026070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/07/08 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

子機とは中継機のことでしょうか?
検証する環境がないので、すみませんがそこは何とも言えませんね、、、

電池持ちですが、思ったよりは短いかなと。
とは言え悪い訳ではなくフル充電ならガッツリ使っても1日は持ちそうです!
参考にバッテリー画像添付しておきますね。

あとネット閲覧でも普通に端末が温かくなってきます。
ただ性能が全く落ちないです!
放熱が上手く出来てるのかな?と勝手におもってます。
計ってないので想像ですが、CPU自体の熱はある程度押さえられてるのではないでしょうか。

書込番号:21026419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/08 09:04(1年以上前)

| そしてスクリーンショットは音が出ます

引き続き「ClipNow」や「書メモ」もプリインされているようですし、状況に併せて使い分ければ問題ないですね

書込番号:21026928

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/08 09:13(1年以上前)

>りむにむさん
| 1〜2秒くらいで電波捕まえてくれます

距離は如何ですか
SH-01HやSH-04Hで話題に上がっていたのは距離なんですよね
SH-03JのWi-Fiは
・Wi-Fiアクセスポイントまでの電波が届く距離がSH-01HやSH-04Hよりも長い(遠い)かどうか
・途中に障害物(柱や障子や襖)があっても問題ないか
その点を知りたいです

書込番号:21026944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/07/08 14:51(1年以上前)

>わぶんさん
SH-01HとSH-04Hは所持していないので比べられないです、、、
どなたかヘルプお願いしますm(._.)m

>途中に障害物(柱や障子や襖)があっても問題ないか
2LDKのアパートで、電波強度は落ちますが親機置いてる部屋から一番遠い場所でもストレスなく使えてます。

書込番号:21027589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/07/08 18:30(1年以上前)

機種不明

3D Mark

>両成敗さん
電池持ち、発熱の参考になるかと思い下記のXperia XZPの口コミを見よう見まねで3D Mark single shot extremeを10回連続でテストしてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=20971628/#tab

環境は25度に設定したクーラーが効いた部屋で、クーラーの風が当たらないところでテストしました。
時間は46分くらいで10回終わっています。
これ見ると、放熱が上手くいっているのか発熱はある程度まで行ったらそれ以上は上がらない感じですね。
バッテリー消費も優秀ではないでしょうか。
そして個人的に一番感動したのは、従来機種とは違い性能を抑えずに放熱に成功している点です。
開発者さんたちのインタビューでの発言は本当でしたね(笑
最大出力はXperia、Galaxyに及ばないかもしれませんが、連続使用する場面では負けない機種になったのではないでしょうか。

因みに自分は新しい機種に舞い上がって初めてベンチテストやったような素人なんで参考程度にご覧ください(笑
(正直やり方が正しかったのか不明です、、、)

>sky878さん
閲覧されているかわかりませんが、勝手に真似させていただいたことお詫び申し上げます。

書込番号:21028030

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/09 08:17(1年以上前)

>りむにむさん
なるほど。電池持ちはそこそこといった感じですね。発熱に関してはどの機種もそれなりかもですが
放熱を工夫して発熱対策してあれば大丈夫ですよね。後一つ気になるのはAQUOSには初めからインストールされてる着信音のcpu君は入ってるかな?
Sh-01Hにしたのもそもそも着信音が妙に耳に残って印象的な感じだったもんで。仮に無かったらShshowでダウンロードできるかな?

書込番号:21029259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/07/09 16:15(1年以上前)

>両成敗さん
CPUくんありますよー

書込番号:21030164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/09 17:05(1年以上前)

>りむにむさん
cpu君あるんですね。Wi-Fi感度良好でcpu君あるなら機種変更検討します。情報ありがとうございます。

書込番号:21030289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング