『長エネスイッチ って?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『長エネスイッチ って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

長エネスイッチ って?

2017/07/08 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

皆様にお伺いします、長エネスイッチの「長エネ」って何の略語だと思います?
設定−省エネ&バッテリーとたどると「長エネスイッチ」ってのが有ります。
自分的には「省エネスイッチ」の間違いだと思うのですが?

でも、これって私の機種だけ?
そんなこと無いよね?

書込番号:21026874

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/08 08:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

取説にも「長エネスイッチ」とあるし、長持ちエネルギーの略では?

設定内容からは、確かに「省エネスイッチ」でもいいような気はしますが。

書込番号:21026894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/08 08:56(1年以上前)

「長エネスイッチは動作や機能を一部制限して電池を長持ちさせるモードです」と記されているので、エネルギーを長持ちさせるスイッチを略しているんだと思いますよ

書込番号:21026915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件

2017/07/08 09:42(1年以上前)

>わぶんさん
>まっちゃん2009さん
返信有り難うございます。
「長エネスイッチ」 ってなんとなく言っている意味は分かりますが、やはりここは「省エネスイッチ」の方がしっくりくるというか・・・

現時点では使い始めてまだ24時間も経過していないのですが、「長エネスイッチ」無くても電池の持ちが以前の機種より長持ちするみたいですよ。
以前の機種では少しでも電池を持たせるため、自分的には必要ないGPS・エモパー等はOFF、画面の輝度は確認出来る範囲で暗くして等気をつけてましたがこれからはストレス使えそうです。

書込番号:21026990

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/08 10:03(1年以上前)

皆さんが仰る通り、長持ちエネルギー(バッテリー)の略でしょう。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/smartphone/basio2/operation.03-01-01/

「長エネスイッチ」は間違いではなく、シャープの登録商標のようです。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2016/06/20/besshi1866.html

書込番号:21027025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2017/07/08 12:00(1年以上前)

>1985bkoさん
Res有り難うございます。
>「長エネスイッチ」は間違いではなく、シャープの登録商標のようです。
そうなんですか、教えていただき有り難うございました。


<独り言>
関係ないResだけど、なんでロボクル付けなかったんでしょうね

書込番号:21027243

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/08 12:26(1年以上前)

「長エネスイッチ」は、昨年のSH-04H以降(他社向けも昨年夏モデルから)で搭載されてますね。
従来の「エコ技」相当の機能でしょう。

書込番号:21027306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング