スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
SH-10D、SH-01Gとシャープスマホを使ってきたので、引き続きシャープスマホのこの機種への買い換えを検討中です。
他スレでコンテンツマネージャーが廃止された(SHツールも同様)とありますが、その中のAV家電リンクも無くなったのでしょうか?
無くなったとして、それに代わる同等の機能は有りますか?
レコーダー(パナソニックDMR-BRW1000)に録画した番組や放送中の番組を、AV家電リンクアプリで、リアルタイムで宅内視聴したり、録画番組をダビング機能を利用して、スマホで視聴したりしています。
パナソニックレコーダー向けアプリPanasonic media accessは不安定なので、宅外視聴で使うのみです。
書込番号:21029051 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
取説にAV家電リンクを含むレコーダー連携の記載が一切ないため、おそらく廃止だと思いますよ。
レコメーカーが用意してるアプリを使うか、各メーカー対応のアプリを使うかでしょうね。
ちなみに、昨年のフラッグシップAQUOS ZETA SH-04Hでは対応してました。
書込番号:21029490 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
補足しておくと、AV家電リンクは最近はフラッグシップ機種のみに採用されていて、2016-17冬春発売のミドルレンジ機種でも対応していません。
昨年夏3キャリアから発売された、AQUOS ZETA SH-04H/SERIE SHV34/Xx3が最後の対応機種だと思います。
ソフトバンクのXx3は新色とコラボモデルが冬に発売されましたが、あくまで追加なので。
書込番号:21029516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
アプリが搭載されていないのは残念ですが、仕方ないですね。
書込番号:21029943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AQUOSリモートプレイヤーというツールがあるようですが、
この機種で使えるか分かりません。
あと、あまり評価良くないです。。。
書込番号:21034124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トコトコハムの助さん
AQUOSリモートプレーヤーはDiXiMベースですが、AQUOSブルーレイ専用(有料)ですよ。
Panasonic Media Access(無料)→DIGA/VIERA/プライベートVIERA専用
DiXiM Play for REGZA(有料)→REGZAブルーレイ専用
Video & TV SideView(リモートなど一部有料)→ソニー製品専用
各社自社製品向けにアプリを提供してますが、それぞれ専用となってます。
書込番号:21034153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トコトコハムの助さん
AQUOSブルーレイは持ち合わせていないので使いようがなさそうです。評価良くないのですね。情報ありがとうございます。
>まっちゃん2009さん
AV家電リンクはDiXiMベースですよね?Panasonic media accessより安定しいて使いやすいです。
書込番号:21034202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湊の笛吹き野郎さん
AV家電リンクは、DiXiMベースですね。
参考までに各社レコーダー対応アプリ
DiXiM Play(買切り1,300円、または、毎月定期100円)
https://www.digion.com/sites/diximplay/
Media Link Player for DTV(買い切り900円)
https://www.alpha.co.jp/medialink/
sMedio TV Suite(買い切り900円)
http://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-android.html
この3つですかね。
スレ主さん次第ですが、Media Accessを使うのが一番安上がりではあります。
書込番号:21034561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 21:29:09 | |
| 3 | 2023/07/16 13:24:24 | |
| 5 | 2022/06/25 10:38:03 | |
| 0 | 2021/09/03 18:30:58 | |
| 7 | 2020/12/22 22:16:04 | |
| 0 | 2020/11/11 23:18:25 | |
| 18 | 2020/08/29 13:32:15 | |
| 12 | 2020/04/23 14:40:36 | |
| 4 | 2020/10/05 22:38:22 | |
| 8 | 2019/12/31 10:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











