『Android9、0は何時頃』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9、0は何時頃』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Android9、0は何時頃

2018/12/07 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

R2は、もうAndroid9、0になりましたが
いつ頃でしょうか?

書込番号:22307637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/07 17:58(1年以上前)

ドコモ版AQUOS R2は、まだAndroid 9 Pieは提供されてません。
すでに提供されてるのは、au版(不具合があり一時中断あり)、ソフトバンク版です。
ちなみに昨年AQUOS RにAndroid 8.0が提供されたときには、3キャリアで不具合があり、一時中断になりました。

auはXperia XZ2とXZ2 Premium、ソフトバンクはXperia XZ2にもすでにAndroid 9 Pieの提供を開始してますが、ドコモはXperia XZ2/XZ2 Premium/XZ2 Compactでもまだ提供を開始してません。

Android 8.0でもそうでしたが、ドコモはOSアップデートに慎重になってる感じで、以前に比べ提供が遅くなってます。
そのためドコモ向けがトップという印象だったのが、今はauがトップという印象に変わりましたし、OSアップデートに消極的で提供すらしない機種が多数だったソフトバンクにも提供時期で負けてます。

少なくともAQUOS R向けにAndroid 9 Pieが提供される可能性は、年内は少ないのではと思います。

書込番号:22307711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/07 18:11(1年以上前)

補足

例えばAndroid 8.0のときで考えてみると、ハイエンドのAQUOS ZETA SH-04H、AQUOS SERIE SHV34、AQUOS Xx3 506SHに2度目のOSアップデートが提供されたのが今年度(SH-04Hと506SHが6月、SHV34が4月)でした。

まずはAndroid 8.0で発売されたAQUOS R2とAQUOS R Compact(AQUOS R Compactはドコモは未発売)、Android 8.1で発売されたAQUOS sense2にAndroid 9 Pieを提供、すでにAndroid 8.0が1度提供されてる機種(AQUOS R、AQUOS sense)はそれより後になると思います。
早くて年度内、遅ければ来年度とかの可能性もあるのでは。あくまでも例年の提供状況からの予想ではありますが。

書込番号:22307741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/17 12:43(1年以上前)

au向けAQUOS Rは明日からAndroid 9 Pieの提供が開始されるようです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201812-shv39/

AQUOS R CompactやAQUOS sense2よりも先に提供されるのはちょっと意外でしたが、今回からハイエンドで先に提供となってる可能性もあるかな。

ただドコモはAQUOS R2にすらまだ提供を開始していないので、年内に提供されるかは微妙なとこでしょうね。

書込番号:22330565

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/21 09:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
昨日
SoftBank版Rの
OSバージョンアップがあったようです。
期待しましょう

書込番号:22338915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/21 13:22(1年以上前)

ドコモの場合、Android 8.0のとき以上に遅れてる感じですね。
準備はできていて提供自体はできるが、ドコモアプリの対応などが追い付いてないとかあるかもしれません。
またAndroid 7.0提供時は複数機種でアップデート一時中断とかありましたし(au、ソフトバンクもありましたが)、あのあたりから慎重になってる感じもします。

ちなみにAndroid 8.0提供と発表されていながら、まだ提供されてない機種も1機種ほど残ってたりします。

以前はOSアップデートに消極的でアップデートが皆無だったソフトバンクにすら、提供時期で負けてる状態ですし。
逆にソフトバンクは提供予定機種を発表しないので、OSアップデート自体の切り捨てはしやすいんですけどね。
さすがにAQUOSはシャープが2年間補償してるため対応してますが、Xperiaなんかは毎回1回で切り捨ててますから良し悪しはありますが。

書込番号:22339269

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/21 15:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね
auは17日
SoftBankは20日ですね
年内にOSバージョンアップされればと願うばかりですね

書込番号:22339441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/21 16:01(1年以上前)

AQUOS R2ですら、まだ提供できてませんからね。
25日、26日あたりで提供開始がなければ(週末や祝日提供開始はないので、少なくとも明日からの3連休に開始はない)、ドコモは年内にOSアップデート提供開始機種は1機種もないということになりそう。

書込番号:22339508

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/21 18:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
25、26日に期待したいですね

書込番号:22339677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/26 07:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
25日にはありませんでしたね
今日26日に期待しましょうね

OSバージョンアップしたら
SHアルバムの不具合も改善されますかね
そちらも期待したいですね

書込番号:22350378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/26 10:12(1年以上前)

10時過ぎても提供開始のアナウンスがないので、今日も提供されないでしょう。
明日から休みも多いとは思いますが、年内に提供される可能性は限りなく低いかな。

まあauはAQUOS RのOSアップデートでカメラ関連の不具合が出てる個体もあるみたいですし、急ぎすぎて不具合が出しても...。
ドコモも提供できる状態だろうけど、自社アプリの対応などを含め慎重になってるのかもしれませんし、それはそれでいいのかなと。

書込番号:22350615

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/26 10:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
10時過ぎてますからね
可能性は薄いですか
来年に期待したいです。

書込番号:22350643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/12/26 13:39(1年以上前)

やはりというべきか、au版AQUOS RのAndroid 9 PieへのOSアップデートが不具合が出たために中断になりました。

最近のauはスピーディーを重視してる感じですが(他社より早くというのもありそう)、急ぎすぎな気がします。

書込番号:22350959

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2018/12/26 13:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね
DOCOMOは気長に待ちます。

書込番号:22350966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2019/01/17 20:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
SoftBankのAQUOSRは
今日OSバージョンアップ再開しましたね

書込番号:22400664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2019/01/17 20:23(1年以上前)

AQUOS R SH-03JのOSアップデートは、今月中に提供されればいい方でしょうね。

書込番号:22400682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つぶ子さん
クチコミ投稿数:230件

2019/01/18 05:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね
期待大ですね

書込番号:22401511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング