『Y!mobileへの乗り換え【質問】』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileへの乗り換え【質問】』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobileへの乗り換え【質問】

2019/10/10 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:7件

現在、docomoでSH-03Jを使用しています。
SIMロック解除してからのY!mobileへ乗り換えを検討しています。

Y!mobile公式サイトでは、動作確認機種一覧にSH-03Jは掲載されていませんでした。
店舗へ出向いて相談もしてみたのですが、試しに使っていただいて、使えなければ対応機種を購入していただくしかありません。との回答でした。
格安SIMへの乗り換えはコスト削減が目的なので、試してダメだったら本体購入というのは避けたいところです。

そこで、SH-03Jユーザーさんの中で、Y!mobileまたは他の格安SIMへ乗り換えした方がいらっしゃいましたら、乗り換え後は快適化どうか教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22979689

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/10/10 21:31(1年以上前)

使えると言えば使えますが?

今よりエリアが狭くなる
地下 室内等 コンクリートの家なら入りにくくなるかも

Y!mobileにあったバンド帯を拾える端末を探した方が良いかと

書込番号:22980227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/10 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>たろ3さいさん
こんばんは。
Y!mobileが使用しているバンドですが、
バンド1・3・8・11・28・41・42の7つのバンドを使用しています。
特に大事なのが1・3・8の3つが大事です。

そこでSH-03Jの対応バンドですが、
バンド1と3は対応してますが、8が対応してませんので
8は900MHzのソフトバンクのプラチナバンドに値しますから、地下やビルの谷間・山間部等のバンド1・3が届かないエリアでは重要なので、不便を感じるケースが出てくると思います。

バンド1・3エリアでは不自由無く使えると思いますが。

書込番号:22980250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/10 22:24(1年以上前)

SH-03Jユーザーさんの中で、Y!mobileまたは他の格安SIMへ乗り換えした方の参考になる回答がつくと良いですね。

書込番号:22980367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/11 07:57(1年以上前)

>たろ3さいさん

>そこで、SH-03Jユーザーさんの中で、Y!mobileまたは他の格安SIMへ乗り換えした方がいらっしゃいましたら、乗り換え後は快適化どうか教えてほしいです。

MVNO各社でのdocomo回線でしたらキャリアと同じLTEにて利用では差異ありませんでしょうけど、LTEの速度は極端に下がりますけどね。快適なのかどうかは主観によりけりですけど

>現在、docomoでSH-03Jを使用しています。

維持費の低減でのMNPですと仕方ありませんが、そうじゃなければ現状維持がいいかと。

書込番号:22980850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/11 09:09(1年以上前)

>秋風のアンサーさん
具体的な確認方法を示してくださり、ありがとうございます!
とても参考になりました。

書込番号:22980921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/11 09:12(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
現状維持も含めて、再考したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22980926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/11 09:14(1年以上前)

>たろ3さいさん

>現状維持も含めて、再考したいと思います。
ありがとうございました。


平日の11時から15時、17時から20時までのMVNO各社でのLTEの評価を検索するのをお薦めします。

書込番号:22980932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/11 09:18(1年以上前)

ありがとうございます。
実際に乗り換えた方のご感想が聞けたら一番なのですが。

書込番号:22980936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/11 09:20(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
ありがとうございます。
もう少し調べてみます!

書込番号:22980941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング