『迷惑メール』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『迷惑メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

迷惑メール

2017/07/22 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

クチコミ投稿数:6755件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 
機種不明

docomoに連絡したため送信側に入っている

最近母親が使っているこれに、頻繁に迷惑メールらしきものが届き困っています。内容も何かの集会やら片言の出会い系?など意味不明なものばかりで、迷惑メールの対策はしています(docomo側に連絡はしてある)がそれでもひっきりなしに来ます。

どうすればこれを防げるでしょうか?思いたる節があるならば、母親がYahoo!やdocomoのトップページの記事(特に占いを見たがる)をやたらめったら見ていて、それが迷惑メールが来るようなことに繋がった可能性があります。

加えてdocomoのメールもしつこく来るようで、auでさえこんなにメールは来ません(ただしSMSは頻繁に来る)。これは対処出来るでしょうが迷惑メールだけは問題です。

書込番号:21063360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2017/07/22 23:49(1年以上前)

まず、届いた迷惑メールはすべてドコモに報告してください。
あとは、マイドコモで迷惑メール対策設定を行うぐらいでしょう。偽装系とPCメールを受け付けないのが一番効果があります。
ドコモの場合はメアド探索型の空メールも来るので、メールアドレスに不規則な英数字を混ぜて単語の組み合わせだけでは探索出来ないようにするのが効果的です。

書込番号:21063394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/23 01:21(1年以上前)

有りりんさん00615さんが説明をされている通りですが、マイドコモからの設定以外の方法を説明したいと思います。

1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されて、迷惑メール対策の設定をして貰ったらどうですか?

実は私も過去に、1日に百件近くの迷惑メールに悩まされました。

届いて欲しいメールまでを1つ1つ登録をして、いましたが、セキリュティを強にして貰ったら、迷惑メールのみが止まって、他のメールが届いています。

セキリュティの面もありますので、ドコモ安心サポートに加入されてみても良いかもしれませんね。

書込番号:21063576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28419件Goodアンサー獲得:4204件

2017/07/23 01:35(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html?icid=SUP_trouble_to_INFO_spam_mail

とりあえず、かんたん設定を試されるといいかなと思います。
ドコモメールの設定から迷惑メール対策設定サイトに飛べるようになってます。

ある時期(5年くらい前かな?)から大量の迷惑メールが来るようになったので、かんたん設定をして、さらに個別メアドやドメイン指定で必要なメールを受信するようにしています。

書込番号:21063594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/23 04:23(1年以上前)

キャリアメールなら冗談だけどもいっそのことメルアド変える
以前同じことがあり迷惑メール設定関係はやればできそうだったけど
メルアド変えるほうが楽だったからそっちにした記憶がある
「知らせなきゃいけないから大変なのはその後だけどね(笑)
まあなんとかなったけど」

とはいえ迷惑メール設定関係は覚えれば役に立つし損にはならないんだから
自分でやったほうがいいと思うけど
今回はdocomoに頼らずにやってあげればいいんじゃない

書込番号:21063712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/07/23 08:55(1年以上前)

ありがとうございます。

>ありりん00615さん
迷惑メールはすべてdocomo側に連絡しているようです(私ではなく妹がやっている)。パソコンのメール拒否はGmailが使えなくなるかもしれないでしょうがこの際仕方ないですね。

>八咫烏の鏡さん
無料サポートですか。「あんしん遠隔サポート」には加入させられているみたいですが、これは違いますか?

>まっちゃん2009さん
設定したかったのですが、SPモードのパスワードがわからず進めません。d アカウントでは出来ないのでしょうか?

>にんじんがきらいさん
アドレス変更も煩わしいですが、あまりにひどいならやるしかないですかね。もしくはGmailなら大丈夫でしょうか?

書込番号:21064006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 arrows Be F-05J docomoの満足度4

2017/07/23 10:39(1年以上前)

>香川竜馬さん

パソコンからのメールを拒否にして、gmailドメイン指定受信にできるので、gmailは受け取れますよ。


spモードパスワードはネットワ ーク暗証番号がわかれば、ネットでリセットできますよ。

書込番号:21064208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2017/07/23 13:35(1年以上前)

契約時に指定してなければ初期値ですよ。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ003011000.html

書込番号:21064585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/07/23 14:58(1年以上前)

>にゃんぴろさん
>ありりん00615さん
SPモードのパスワードはどうやら設定されている(0000で認証しなかった)みたいです。知るためにはネットワーク暗証番号とdアカウントが必要みたいですが、私はdアカウントしか教えられていないので困りましたね。本人は今昼寝中だし…

書込番号:21064799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/07/23 21:35(1年以上前)

SPモードのパスワードを3回間違えたのでロックされてしまいました。やはりdocomoは面倒すぎます…

書込番号:21065805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28419件Goodアンサー獲得:4204件

2017/07/23 21:57(1年以上前)

ネットワーク暗証番号を間違えてロックがかかったら、ドコモショップへ出向くかインフォメーションセンターに連絡すれば解除してもらえます。
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/forget_number.html

書込番号:21065878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6755件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/07/24 08:40(1年以上前)

SPモードパスワードはロック解除してからですね。あとは地道にdocomoに連絡します。

皆様、有り難う御座いました。

書込番号:21066647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件 arrows Be F-05J docomoの満足度3 楽天ブログ 

2017/07/24 17:10(1年以上前)

追記

今日はdocomo以外迷惑メールらしきものは来ていませんでしたが、来たらそのつど連絡ですね。

書込番号:21067578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/24 19:44(1年以上前)

解決済だけども
メールって端末自体にひとりひとりフォルダ分けで登録できなかったっけ?
アドレス登録している人をフォルダに登録すればいいような気もするけど

迷惑メールは登録せず無視で削除するじゃ駄目?
根本的な解決じゃないけど難儀しているみたいなんで

書込番号:21067923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/25 17:27(1年以上前)

ドコモのサービス(有料220円ですが)
電話帳に登録した人以外のメールを拒否することができます^^;

書込番号:21070284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング