『UQモバイルSIMでの使用』のクチコミ掲示板

arrows Be F-05J docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-05J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルSIMでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-05J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-05J docomoを新規書き込みarrows Be F-05J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルSIMでの使用

2018/03/26 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-05J docomo

スレ主 達の進さん
クチコミ投稿数:25件

当該機種にUQモバイルのiPhoneSEを購入した際に契約したSIMを挿入し、
UQモバイルに記載のAPN設定を行ったのですが、アンテナピクトが立ちません。
もちろん、当該機種のSIMロックは解除しており、YモバイルのSIMでは通信できています。
対応しているバンドがB1だけなので、電波をつかまないだけなんでしょうか?

また、UQモバイルのSIMをドコモ版Galaxy S7Edge(SIMロック解除済み)に刺したときには
通信ができていますし、au版Galaxy S6Edge(SIMロック解除済み)でも通信できています。

何かしらの追加設定など、情報をいただけますと幸いです。

書込番号:21705866

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2018/03/26 17:28(1年以上前)

UQmobileのsimなので恐らくVolte simかとおもいますが、F05JがAU VoLTEに対応していないためsimフリー化してもau回線で電話することはできません。

書込番号:21705923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2018/03/26 17:37(1年以上前)

>kumakeiさん
この端末はUQモバイルマルチSIM動作確認とれてますから
APN設定間違いがなければ利用できるはずです

書込番号:21705939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/03/26 17:39(1年以上前)

UQ mobileでF-05Jの動作確認はされてますから、使えないことはないでしょうが、対応周波数がB1しか使えないからという可能性が高いような。

auのGalaxy S6 edgeではUQがau回線だから対応周波数全て使えて当たり前、docomoのGalaxy S7 edgeが使えたのはB1以外も使えたからとかでは。

書込番号:21705940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2018/03/26 17:59(1年以上前)

対応バンドはわかりませんが今時はドコモ端末でもUQmobileのsimで通話可能なんですね。

自分がUQmobile使い始めた時は対応端末少なくて困ったんですが…いい時代になりましたね。

書込番号:21705980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/03/26 18:14(1年以上前)

F-05JならB1だけ利用可能、SC-02HならB1/28/41が利用可能かと。

書込番号:21706016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/26 18:40(1年以上前)

たまたま都市部の人が、
Band 1・2.1GHz で使えているので、
話がどんどん拡散されて行ってますが、
KDDIの通信網で、全国の人口の 99%をカバーしているのは、
LTE Band 18 & 26 です。
同じ周波数であっても、 Band 19 & 5 とは互換性がありません。
UQ Mobileで使うなら、
UQ専売モデル, au のキャリアモデル, au VoLTE対応の SIM Free機でないと、
端末の性能をフルに発揮出来ません。
遠くにある Band 1・2.1GHzを探すため、
バッテリーの消費も早くなります。

それを予め理解した上でのご利用を…。

書込番号:21706089

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2018/03/26 22:30(1年以上前)

>mjouさん
>kumakeiさん
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
ご教授ありがとうございます。
やっぱり、対応バンドの少なさ原因かもしれませんね。
当方、都市部には住んでいませんので、B1の電波が吹いていないのかもしれませんね。
auのiPhone5を使っていた友人は、LTE接続できないこともしばしばありましたから。
今度、実家(横浜)に帰省した時にでも確認してみます

書込番号:21706805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/27 14:59(1年以上前)

>達の進さん
都市部はビル街に電波が届く様に800Mhz帯を主体に展開してると思います

softbankでも都市部は900Mhz帯を整備してます

auのBAND1(FDD-LTE)は余程で無い限りエリアは広くないです
(私みたいにたまたま地方でBAND1拾えてる場合も有りますけど)

書込番号:21708258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2018/03/29 00:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
uqのsimが無駄にならないようにいろいろと画策してみます。

書込番号:21711919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-05J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面から直接発信 2 2022/01/06 18:23:02
gmail通知遅い 4 2019/04/02 19:45:59
携帯保障サービスのF05Jの在庫について 1 2019/02/10 23:58:56
simの入れ方 4 2019/02/04 19:44:10
高齢者でも簡単な充電方法 5 2019/01/29 20:38:05
ワイヤレス充電器を使いたい 26 2019/01/29 20:17:37
容量不足 2 2018/08/21 23:56:03
設定アプリを開くと落ちる。 1 2018/07/29 23:52:59
simロック解除してワイモバイルで使えますか? 4 2018/05/23 0:40:40
電波のつかみ悪すぎ 5 2018/04/03 9:55:47

「FCNT > arrows Be F-05J docomo」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-05J docomo
FCNT

arrows Be F-05J docomo

発売日:2017年 6月 1日

arrows Be F-05J docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング