『付属のイヤホンについて』のクチコミ掲示板

HTC U11 SoftBank

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『付属のイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SoftBankを新規書き込みHTC U11 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属のイヤホンについて

2017/08/24 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank

クチコミ投稿数:38件

購入時に付属していたイヤホンが故障してしまったのですが、イヤホンだけ購入することや他のイヤホンで代用することは可能でしょうか?
一応、他にもアダプターが付属されていましたが、このアダプターにイヤホンを繋げても聴けません。

書込番号:21141094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/24 11:03(1年以上前)

>Mikey25Air02twaさん
SoftBankショップで、故障したイアホンも保証対象かを確認してみられたら、いかがですか?
付属品ですので、保証対象かもしれませんので、ショップでの確認等をされてみられましたらと思います。

書込番号:21141122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/24 12:50(1年以上前)

>Mikey25Air02twaさん
商品紹介には4極とあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B016W1SFJI/ref=lp_3257069051_1_11?s
(仕様があわなかったらすみません。)


Bluetoothイヤホンだと多少音飛びしますが、
線が邪魔にならないので寝ながら聞く時とか便利ですよ。

本機仕様
Ver.4.2/A2DP、AVRCP、HFP、HID、 HOGP、HSP、MAP、OPP、PAN、PBAP、SAP

https://www.amazon.co.jp/SoundPEATS-/dp/B01LXHAOPA/

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21141322

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/24 18:49(1年以上前)

AU版のユーザーです
私もこうなったらどうしようかと懸念していたのですが・・・。

残念ですがこの機種のイヤホン、変換アダプタは試供品扱いのため
現時点では日本での単品購入、修理共に不可能です。
AU、SOFTBANK、HTC JAPAN全てに確認しました。

ただし近々販売するかもとの事だったので
純正が良ければそれを待つしかありません。

HTC USの公式サイトでは販売されていますが日本へは直送してくれませんので
現地へ赴くか代理購入などのサービスを利用する必要があります。

変換アダプタはMoto Z用として販売されているアナログ接続タイプの物は利用できません。
Amazon等で販売されている物のほとんどがこのタイプです。

WofaloやNewBee等が販売しているデジタル接続タイプ(DAC内蔵型)であれば利用できます。
ただしどちらも試しましたが品質は付属の物に劣る感じです。

現実的にはBluetoothのイヤホンを利用するか
音質にも拘りたいならば嵩張りますがUSB DACを利用するくらいしかありません。

しかしイヤホンはともかく変換アダプタも壊れてしまったのでしょうか?
試しに違うイヤホンを組み合わせて試してみてはいかがでしょうか

書込番号:21142080

ナイスクチコミ!6


madappleさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/25 23:00(1年以上前)

Akito-Tさんがほぼ全て書いてくれていますが、私も同じように調べて問い合わせていたので少しだけ。

ソフトバンクのサポートに、

・付属品は試供品だから販売しない
・USBの標準に反した動作をするため市販品が使えない

上記により「破損したら諦めてください、というのがソフトバンクとしての回答なのですね。」
と、確認したところ「そういうことになってしまいます。」というお答えをいただきました。

ちなみに、試供品だから販売されないことを本体購入の際に説明されていないと言ったところ
丁寧な謝罪は頂きましたが「何も出来ることはない」ということでした。

格安のMVNOがこう言うならまだ分かるんですがねぇ・・・

書込番号:21145169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/29 23:31(1年以上前)

>Mikey25Air02twaさん

上でAkito-Tさんがおっしゃっているように、アナログ接続だと使えないようですので
もしかしたらこちらもアナログでダメかもしれませんが、一応エレコムから変換アダプターは出ています。
ただ、見る限りはこれはアナログのような気がします・・・
http://www2.elecom.co.jp/products/AD-C35BK.html

あとは・・・
PC用のUSBオーディオやUSBヘッドセットをTypeC →USB-A変換かまして接続すればいけるかも???
確証はありません。あくまで提案ですので自己責任でお願いします。

書込番号:21155172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/29 23:38(1年以上前)

機種不明

>Mikey25Air02twaさん
ごめんなさい。上の話は忘れてください。
メーカーサイトの対応状況も×になってました。

しっかし、この製品、エレコム調べではあるものの16機種載ってて全て×・・・
〇が一つもないと客も混乱するような・・・?

やはりどうしようもなさそうですね・・・
お力になれず申し訳ないです。

書込番号:21155192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/09/02 02:54(1年以上前)

皆様、返信遅くなって申し訳ありません。
色々と調べてくださりありがとうございます。
現状、日本国内での購入は難しいとのことで、アダプター等を利用するしか方法はないのですね。
ちなみに、メーカー製造国は台湾でしたよね?
今は台湾に滞在中でして、HTCのショップがあるので探してみます。
もし見つけたらご報告したいと思います。

書込番号:21162772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/17 11:15(1年以上前)

http://www.htc-shop.jp/

ここで、購入できますが。

書込番号:21204322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/17 16:40(1年以上前)

上でも書き込みしていただいている
Akito-Tさんの投稿でも数日前からau盤ですが同様の報告をされていたみたいです。
SoftBank不具合の件もあげておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024761/SortID=21197260/#tab

よかったですね。

書込番号:21205236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/09/17 17:01(1年以上前)

ついに発売されたようですね。
価格も高価なようですが、使えないよりは良いと思います。

書込番号:21205310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/01/12 21:33(1年以上前)

変換アダプタ、イヤホン両方とも
公式サイトでの販売がもう終了してしまったようですね

ワイモバイルのX2等、イヤホン端子の無い新モデルの発売を続けているのにどういう事だろう・・・?
代替できるサードパーティ品もちらほら出てきていますが
大きさが大きかったり純正品よりノイズが多かったりなど満足がいかない物も多いのに
この対応は残念です

書込番号:21504984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/10/24 12:50(1年以上前)

「オーディオルーティングアプリ」なるもので、DACなしの変換アダプタで音が鳴るようになりました

ご参考:
http://htcsoku.info/blog/2018/07/06/htc-u11-typec-audio-adapter/

ハイレゾ音声とか、ブースト機能を使いたい方には物足りないと思いますが…
市販の変換ケーブルがほとんどつかえないの知らずに、買っちゃったよ!という方には有益かなと思いましたので投稿しました

書込番号:22204115

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 SoftBank
HTC

HTC U11 SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング