『GPS関係,特にみちびきとガリレオの受信具合はいかがですか?』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS関係,特にみちびきとガリレオの受信具合はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件
機種不明

Galaxy S8+上AndroiTSアプリで取得したスナップショット

HTC U11 HTV33を購入された皆さまへ

GPS,特にみちびきとガリレオの受信具合はいかがでしょうか?

すでに本機をお使いの皆さまにご協力をお願いしたいと思っています。

GPS関係,特に日本みちびきと欧州ガリレオの受信状況のFact Dataを知りたいと思っています。

直感的にみちびき衛星などの受信対応を表示できるアプリとしては、

Play Storeから例えばAndroiTS GPS Test free版のようなアプリをインストールして頂いて、
レベルプロットやスカイプロットのスクリーンショットを撮って
アップロードしていただけないかということです。

参考のためアップロードしましたのはGalaxy S8+上にインストールしたAndroiTSアプリで取得しました
スカイプロットとレベルプロットのスナップショットです。

国旗別にて表示されますので、Fact Dataとしては明確です。
300番台の欧州の地域旗はうまく表示できないようですが。

このFactDataによりましてGalaxy S8+はGPS、Glonass、BDSSだけでなく、わが国のみちびき193号機とともに、
PRN 300番代の欧州ガリレオ衛星系の受信にも対応できているということが明確になりました。

AndroiTS GPS Test free版はインストールしますと女声で英語時刻のアナウンスなどを時々しゃべります。

気になる方は止めることはできますが、スナップショットを取ってすぐにAndroiTSをアンインストールされる場合には、
女声はそのままで作業して頂ければと思います。

HTC U11機について是非とも受信のFactDataを明確にしたいと思いますので、ご協力をお願いします。

今の季節は夜間であれば、みちびき193は天頂付近にいますので、屋外であれば受信確認は可能と思います。

本機がみちびき対応しているのかどうか関心を持っている方々は多いと思います。

FactDataの公開が貴重だと思いますので、既に入手されている皆さまのご協力、ひとつよろしくお願いします。

書込番号:21086444

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/01 19:35(1年以上前)

誰のためにデータ収集が必要なのでしょう?
あくまでも個人の趣味としてなら、
ご自身でこの機種をご契約になり、
検証されては如何ですか。

書込番号:21086541

ナイスクチコミ!10


スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2017/08/02 04:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
皆様

大変お騒がせしました。

いつもはGPSやみちびき受信関係で盛り上がっているスレッドを見つけて、
遅れ馳せにそこへ駆けつけるというようにしていましたが、今回は先走り過ぎたようです。

当方はここ数年で20機以上のスマホを買い込んではGNSS受信テストをして価格ドットコムで報告をしてきました。
みちびきが受信できるスマホに当たる確率は1割もありません。

遅れに遅れた欧州ガリレオについて最新スナドラ835機などが全面対応を開始するなどの状況があり、
みちびきのスマホ対応の遅れには強い危機感を抱いています。

こういう前のめりのスレッドは、とりあえずは閉じさせて頂きます。

またGPS関係が盛り上がってきましたら参じさせていただきます。

お騒がせしました。

書込番号:21087459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/02 13:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレを閉じられてしまったようですが、一応報告しておきます
公式に発表はされていませんが、U11もみちびきの受信に対応しているようです

書込番号:21088288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2017/08/02 13:50(1年以上前)

>ankoromochi01417さん
皆様

美しいスカイプロット、レベルプロットありがとうございます。

HTCはみちびき優先とわかりました。これは是非とも応援しなくては。
当方もU11が欲しくなりました。

書込番号:21088316

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング