『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗について

2017/11/16 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

クチコミ投稿数:2件

購入して1ヶ月経ちましたが、バッテリーの消耗が気になっています。
Boost+で使用しないアプリを停止させ、ジャンク消去も1日1回はしていますし、画面の輝度も50%程で使用しています。
出かける前100%で通勤の20分ネットニュースを閲覧、お昼まではLINEをまれに使用する(トータルで5分程)程度ですが、
12時には65%程、自宅に帰る頃には20%になっています。

バッテリー使用量で確認すると、一番パーセンテージが多いのはセルスタンバイの24%、次はAndroidOSの20%でした。
ハズレの個体を引いてしまったのか、この機種は全体的にそんな感じなのか、みなさんは如何でしょうか?

今までHTCのスマホを使っていて、こんな顕著に減っていたイメージが無いので、何が原因なのか気になっています。

書込番号:21362078

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 HTC U11 HTV33 auのオーナーHTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/11/16 19:11(1年以上前)

私は、購入して3か月程ですが、ネット閲覧30分〜1時間程度、にLINE少々、通勤時にPokemonGOを30分程してますが、就寝時で50%以上は残ってますよ。

バッテリー使用量では、セルスタンバイと画面がそれぞれ25%ですが、AndroidOSは8%でした。
特殊なアプリを使用していないとすれば、AndroidOSの20%は、ちょっと多いような気がします。

一度、「工場出荷時の状態に戻す」で初期化されてはどうでしょうか。

書込番号:21362839

ナイスクチコミ!2


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/11/16 23:22(1年以上前)

>なつきんまんさん
私も3ヶ月位ですか、発売初日に手に入れましたが、現在一日のweb閲覧とツイッターとLINEとメールで設定は省電力モード・データセーバー、必要なときでけモバイルデータオンにしてます。
使わないアプリの通知設定見直し、アプリの削除で、いま確認しましたが、Androidシステム5% Android OS4%でした、で大体45-50ぐらい残ってます。
ただ、毎週1回は再起動してます。Androidのリソースが残るのが嫌なので。
使うソフトでもモバイルデータを利用してて、週末にバックグランドのオフをするか設定の見直しをしてます。
バックグラウンドのアプリは思ったより電源食うので同じようにWIFIのデータ量が多いものも、たまに見直してます。

後は、画面を締めるとオフになるケースを使用してます。
画面点灯時間は30分の設定になってますが。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21363596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 17:28(1年以上前)

>makomakokoさん・Tron2244さん

コメントありがとうございました!
早速出荷状態に戻してみたところ、同じ条件でも就寝前のバッテリー残量が60%程度に回復しました。
初めてのことだったので狼狽えてしまいました・・・

ずっと待っていた機種なので大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21365086

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング