『Android8.0へのアップデート後のエラー』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0へのアップデート後のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Android8.0へのアップデート後のエラー

2018/02/17 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

クチコミ投稿数:5件

夫のスマホなのですが、ソフトウェアのアップデート後、マイクロSDが急に認識されなくなってしまいました。SDカードの抜き差しを試しましたが、効果なく。。。パソコンに入れてみたら中身には問題は無いようなので、アップデートのタイミングで本体に問題がでてしまったのでしょうか?
はたまたこれは、8.0の不具合なのか。

同じ症状になった方はいらっしゃいますか?
また解決法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:21608081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/17 23:01(1年以上前)

>じろころろさん
一度auショップで症状を確認して貰われた方が良いかと思います。
その上で、auショップから修理対応になるのか、修正アップデートで解決する予定なのかも尋ねてみてください。
ただ修理対応になるのでしたら!SDカードへのバックアップができませんので、必要なデータはメールでパソコンか奥様の端末に送信されては、どうでしょうか。

書込番号:21608209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/17 23:26(1年以上前)

端末の再起動や設定等アプリの権限等は確認済だとして

別の新しいSDカードorPCでフォーマットしたSDカードでも認識しないのかなあ?
認識するならPCに一旦データをバックアップしてから認識するSDカードにコピーすればいけそうだけども
それでダメならショップに相談かも
どのみちバックアップは必要だし試してみれば!

書込番号:21608291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/18 20:25(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>にんじんがきらいさん

書き込みありがとうございます。
他のSDカードを差し込みましたところ、それは普通に認識されましたので、アップデートのタイミングでたまたまSDに不具合が出たといったところでしょうか。
パソコンでデータを見たところ、中身には問題はなさそうなので、今後としては新しいカードにデータの移し替えをすればいいのでしょうか。

書込番号:21610824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/18 20:40(1年以上前)

そうですね
PCがあるとのことですので現在のSDカードにあるデータをPCにバックアップをする
その中から必要なデータのみでもいいので新しいカードにコピーする
(PCにバックアップしてあるので新しいカードに無理にデータをコピーする必要はありませんが、、、)

書込番号:21610874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/18 20:48(1年以上前)

>アップデートのタイミングでたまたまSDに不具合が出たといったところでしょうか。

確かにたまたま不具合が出た可能性もありますね
それについては本機を所有していませんので詳細は不明ですが、、、、
ただ
今後はアップデートの際には念のためSDカードは取り出してから行う等が安心かもしれませんね

全てに該当するのかはわかりませんが
アップデートの注意書きを確認すると
そのようなことが書いてありますので

書込番号:21610910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/26 22:45(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
アップデートは、SDカードを抜いたほうがいいんですね!今後の参考にさせていただきます(^^)
新しくSDカードを入れましたら認識されました。
ありがとうございました!

書込番号:21633636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング