『1週間前から急に充電器タイプCが使えなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1週間前から急に充電器タイプCが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

クチコミ投稿数:8件

同じ症状の方いますでしょうか。

タイトルは使えなくなったと書いていますが、正確には「充電はできるが低速充電中」と表示がでて

1日経っても「2%」しか充電されません!

不思議なことに充電器「05」タイプに「タイプC変換アダプター」を取り付けて充電すると

「急速充電中」と表示されて、今までとおり速く充電されます!

センターの方も原因不明とのこと!

仕方なく、「変換アダプター\856」を買うはめになりました(泣)

書込番号:21849918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/25 12:26(1年以上前)

>ta-da0712.comさん
端末と充電器を持参して、auショップに確認をして貰われましたか。
低速充電に成る充電器で、auショップに有る他の端末にも、充電してみて貰ったら、充電器の不良かどうかは、検証してもらえるかと。

書込番号:21849952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2018/05/25 14:13(1年以上前)

アダプター05+変換アダプタを噛ませる事で問題なく充電できている事を鑑みると端末の異常ではないでしょう。
普通に考えてアダプターの故障の線が濃厚です。

充電器タイプCで他の機器で充電出来ないかの確認が先決でしょう。
もし確認のしようがなければ充電器を持参のうえauショップに出向き、ショップにある他端末での充電できるか確認を取ってもらうほうが良さそうですね。
充電器がauでの取り扱いがない非純正品ならば、ショップへの持ち込み確認は避けたほうがいいですが。

書込番号:21850176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/05/25 14:58(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

すみません、説明不足でした。


みなさんのおっしゃるとおり、端末と充電器(au純正品タイプC)をショップに持ち込んで確認しましたが、

他の端末で、この問題の充電器を使ってみたところ問題なく「急速充電」できていました。

なので、端末の方に問題があるとみて、「再起動」や「SIMカード」を抜差しで再起動等もしましたが改善されない状況でした。

4日間は、バッテリーが持ってくれていたのですが
残り15%になったのでやむ無く「変換アダプター」を購入した次第です。泣き


書込番号:21850230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/25 16:28(1年以上前)

>ta-da0712.comさん
auショップが、使用している充電器でも確認をされましたか。
また、純正品の充電器を購入してから、一年以内は保証が有ったかと。
auショップに、確認をしてみて下さい。

書込番号:21850347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2018/05/25 18:35(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。おっしゃるとおり「付属品交換」ということで、新品「タイプC」へ交換してもらったのですが

それも同じく「低速充電」になりました泣き

アップデートで改善されることを期待するしかなさそうですね!

みなさん、色々と相談にのってくれてありがとうございました!

書込番号:21850554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2018/06/01 13:45(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信遅れてすみません!(汗)
ショップの「充電器タイプC」を使用して充電してもらいましたが、同じく「低速充電」になりました。
そして、「05」タイプの充電器に変換アダプターを付けて充電すると「急速充電」になります。
今のところ、ショップもセンターも原因不明との見解で困っています。

書込番号:21866250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/09 12:43(1年以上前)

私のはドコモ版ですが同じような症状がでます。
抜いたり差したりを繰り返して低速充電から急速充電の表示に切り替わるまで行います。

コンセントを入れたり差したりする場合でも改善されますし自分が持っているすべての充電器で同じ症状が出るので故障ではないと思います。

他の機種でもあったのでそんな物だと思って使用しています。

書込番号:21883733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/06/09 22:04(1年以上前)

>真冬の一番星さん
あ、そーなんですねぇ〜
何回か抜き差しを行えば、急速充電に切り替わるのてすね!

自分の機種だけではないと知ったことだけでも、少し気持ちが楽になりました!

ありがとうございました!☺️

書込番号:21884841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/10 03:16(1年以上前)

会社の車、自分の車、自宅とすべつQUICKcharge3で充電でしていますがコードをさすと最初は低速充電の表示になります。そしてすぐに急速充電に通常は切り替わるのですが低速充電のまま切り替わらない事がよくあります。

そこで、急速充電に切り替わるまで確認しています。1、2秒の事です。そこで急速充電の表示が出たら問題ないし、出なかった場合はもう一度差し直します。

低速充電、急速充電の表示はロック画面で表示されます。

このような事がなることはよろしくないかもしれないですが以前の機種でも2機種ほどたまになりました。ジャックが痛んでいる可能性もありますが私的にはこんなもんだとあまり気にていません。

書込番号:21885304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング