『カーナビ Bluetooth 接続後トラブル』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビ Bluetooth 接続後トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

カーナビ Bluetooth 接続後トラブル

2019/04/18 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 MildAulaitさん
クチコミ投稿数:8件

カーナビに Bluetooth 接続して使用しています
Android 9.0になってから
電話着信して 通話後、
カーナビから 切断。

その後、着信音やタップ音が出なくなります
(マナーモードや音量設定は変わっていません)

本体の再起動を行わないと 正常に戻りません

何か 設定を加える必要が あるのでしようか?

書込番号:22609551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/18 16:42(1年以上前)

スレ主様

Android9.0に関しては、現時点で多くのカーナビメーカーは検証段階にあると思われます。
例えば、ケンウッドの「MDV-L505W/L505」の対応スマートフォン適合表を参考にしてみます。
https://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/app/kenwood_drive_info/comp3.html?model=MDV-L505#note
現時点では、Android9.0搭載端末の動作検証済み端末の掲載はありません。
このような状況下ですと不具合が発生してもおかしくないと思われます。
トヨタのメーカーオプションナビなど一部のカーナビに関してはAndroid9.0の動作検証も行っております。ただ、接続するにあたり細かい手順を踏まないとペアリングがうまくできない、ハンズフリーにおいてスマホ画面がきちんと表示できないなどの不具合も掲載しています。
このような場合ですと、こちらの書き込みで情報を集めるよりかはカーナビメーカーのサポートに確認することも一つの手段かと思います。

書込番号:22610340

ナイスクチコミ!1


スレ主 MildAulaitさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/18 17:59(1年以上前)

北海のタコさん

早速、ありがとうございます。
Panasonic Strada CN-RX03WD を利用しています。
同様の現象が出ている方が他に居てもおかしくないような気がしています。
ナビメーカーに問い合わせてみます。

想像するに、ナビメーカーとしては、回答しづらい質問のような…

ありがとうございました。

書込番号:22610465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/19 16:26(1年以上前)

スレ主様

パナソニックのほうにはスマートフォン対応表が、ホームページに掲載されていました。
CN-RX03WD/CN-RX03D[2019年4月現在]
https://panasonic.jp/car/navi/bluetooth/BT20-03_smartphone.html
OSも最新版をメーカーとして奨めていますので、Android9.0に関する検証も、出荷段階からAndroid9.0で出荷している、Xperia XZ3、Pixel3に関しても検証が済んでおります。
ただ、操作の一部に制限があります。
パナソニックならある程度の情報をきちんと持っているところですので、接続確認を見て接続してみましたが、きちんと操作できなかったとお客様窓口にて、改めて操作方法に関して確認してみるといいかもしれません。

書込番号:22612421

ナイスクチコミ!1


スレ主 MildAulaitさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/19 18:48(1年以上前)

北海のタコさん

ありがとうございます。
「BLUETOOTH®接続対応表」では、問題なさそうです。

また、初回返信を頂いた後、au 様へ問合せさせて頂いています。
有用な回答を頂けましたら、こちらへも掲載したいと思います。

書込番号:22612664

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/04/20 06:30(1年以上前)

機種不明

>MildAulaitさん

「開発者向けオプション」の中の「Bluetooth AVRCPバージョン」を見てみて、もし「1.6」とかになっていたら、「1.4」に変更して端末を再起動させてみて下さい。
改善される可能性有ります。
もし確認された時、「1.4」なら又別の要因だと思われます。

書込番号:22613680

ナイスクチコミ!2


スレ主 MildAulaitさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/20 07:41(1年以上前)

北海のタコさん

画像も付けて頂いて、お手間をお掛けします。
ありがとうございます。

Bluetooth AVRCP バージョン を確認したところ、
「AVRCP 1.4 (デフォルト)」 となっていました。

今のところ、au さんからの回答はありません。
(問合せも多く、問題の切り分けが大変だろうと思います)

緊急性があるものではないので、
じっくり 待ちます。


書込番号:22613753

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/04/20 08:13(1年以上前)

>MildAulaitさん

私は>北海のタコ さんじゃないですが(笑)、AVRCP バージョンは1.4でしたか。
なら、やはり別の要因でしょうね?
逆にダメ元でバージョンを「1.6」に上げてみるとか。

書込番号:22613792

ナイスクチコミ!1


スレ主 MildAulaitさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/20 15:28(1年以上前)

redswift 様、失礼しました。 北海のタコ様 にも…

au 様から下記の通り、回答をいただきました。
やはり、確実な原因は分からないようです。
(現実問題、全てのチェックは無理でしょうね)
スマホの再登録を試してみようと思います。

================================================================
Bluetooth機能を利用して
「ハンズフリー、AUDIO」のご利用が可能と判断しておりますが、
申し訳ございませんが、バージョン毎の動作確認はおこなっておりません。
何卒、ご了承ください。
 動作確認状況は、下記サイトで公開しております。
【Bluetooth接続対応一覧表】
URL:https://panasonic.jp/car/navi/bluetooth/index.html

ナビゲーション側には特に設定などはないため、
念のため、下記についてご確認をお願いいたします。
 1)Bluetooth機器の登録を一旦削除し、
  再度登録し直してください。
  ・ナビゲーション側の携帯電話の登録を削除
  ・携帯電話側の「Strada」の登録を削除
  ※「ハンズフリー」「AUDIO」両方の登録を削除してください。
 2)携帯電話の電源の入れ直し、
  常駐アプリ、起動しているアプリの停止、
  Wi-Fi設定などがあれば、OFFにしてください。
 3)携帯電話側にリセット機能(初期化ではございません)があれば、
  リセット後に接続し直してください。
 4)ご家族などで他の携帯機器をお持ちであれば、
  他の携帯機器での動作に違いがあるかご確認をお願いいたします。
================================================================

書込番号:22614624

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/04/20 17:13(1年以上前)

>MildAulaitさん

いえいえ、お気にせずにかまいません。
それより、スレ主さんの貼られたパナのBluetooth接続対応一覧表に「AQUOS R SHV39」が載っていますが、やはりOSアップデート後の確認まではしていないのかもしれませんね。。

因みに、私はストラーダではなく楽ナビですが、アンドロイドPieの端末(Pixel3)でBluetoothペアリングでYTミュージックの再生時の曲飛ばし、頭出し、通話の発信、受話をステアリングリモコンからできています。
ストラーダのBluetooth接続対応一覧表にも、「Pixel3」と有る事から、ストラーダでも同じように可能なように思います。
すると、OSのバージョンというよりOSのバージョンアップで何かの設定が変わった可能性も有るのかも?

実際に「AQUOS R SHV39」で、ストラーダをハンズフリーで使ってる方が現れるとよろしいですね。

書込番号:22614816

ナイスクチコミ!0


スレ主 MildAulaitさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/20 17:37(1年以上前)

redswift さん、ご面倒をお掛けしました。


なんらかの ひょうしに、正常になれば… (^人^)

書込番号:22614866

ナイスクチコミ!1


tatakakaさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/23 21:44(1年以上前)

横から失礼します。私もカーナビ接続で、通話開始の直後に接続が切れます。カーナビは楽ナビです。開発者向けオプションを確認したいのですが、どこにあるのか探しきれず、すいませんが教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:22621394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MildAulaitさん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/24 08:57(1年以上前)

私は、現在
au SHV39 (Android9.0) を利用しています。

こちらのサイトで、
 「Android 開発者向けオプション 有効化/無効化」
の方法が紹介されていますよ。
  ↓
https://hayamizbg.net/developer-options/

書込番号:22622176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/29 03:42(1年以上前)

bluetooth接続後の音量問題はかなりしつこく問い合わせてSHARP側が把握していることがわかってます。
一応、本体のbluetoothをOFFにするとなおりますがもう一度ONにして接続すると症状が出てしまいます。
アップデートを待つ以外は手はないようですがいつになるかは分からないようです。

その他shv39のAndroid9に関しては不具合が大量発生していますがauのサポートでは解決不能です。
やり取りが長引いている場合はKDDI本社に電話してみてください。
対応は人それぞれですが(契約期間とかも関係するそうです)私はshv39の分割残高になり、払った分はポイントで返ってきました。

書込番号:22631671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MildAulaitさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/02 11:53(1年以上前)

りょーー12さん 様

私だけでは、なかったのですね。
スマホに入れている、アプリが影響している可能性もあるのかと思っていましたが…。

>アップデートを待つ以外は手はないようですが
致し方ないですね。

>払った分はポイントで返ってきました。
そんなことも あるのですね。

参考になりました! m(_ _)m

書込番号:22639874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング