スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au
SHV39を使っているのですが、家庭内の環境のせいか機材の性能のせいかWiFiが切れやすくて困っています。
調べたところ機種によっては開発者オプションのUSB設定でRndisを選ぶと有線接続が可能とあったため、大元のルーターから自室まで分配器を引っ張ってきているので、type-cと有線LANの変換?ケーブルを使って有線化しようと考えています。
SHV39はそういったことが可能なのでしょうか?
書込番号:23888554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ユウ1529さん
AndroidOSのバージョンが5以降であれば基本的にOSの仕様で有線LAN可能です。
図解入りで詳しく記載あるページがあります。
開発者向けオプションの設定はしなくても繋がると思います。
機内モードにすることだけ忘れないようにすれば繋がると思います。
https://sma-2.jp/mag/sp-lan/
こんな製品でいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08576G8RM
書込番号:23888587
2点
ありがとうございます
お教えいただいたものを見つけることが出来たので実際に接続してみたのですが有線接続が出来ませんでした。
機内モードの上接続し直しましたがダメでした、、、
念の為cat5、cat6のケーブルで試しましたが変わらず、、、
書込番号:23888954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ユウ1529さん
同じ物は持っていないので、aquos sense2(aquosつながり)で試しました。
まず、USB-Cで直接繋げるLANアダプタとして、LAN差込口付きのtype-cのドッグ(これしか持ってなく、参考程度でお願いします) は駄目でした。
次に、(USB-CをUSB-Aに変換)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GGKYXVE/
と(USB-AタイプのLANアダプタ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VSGJ7BI/
を繋いだら、繋がりました。スピードテストでもちゃんと速度が出ました。
割と、どの機種でもこの結果なのですが、理屈は良く分かってません。
書込番号:23889397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ユウ1529さん
>お教えいただいたものを見つけることが出来たので実際に接続してみたのですが有線接続が出来ませんでした。
いくらなんでも購入は出来ていないと思いますので既に準備済みの機材があったのでしょう。
どのような製品であるか分からないと何とも言えません。
パソコンのUSBポート専用のものもあるし、スマホ、タブレットに繋げるものもあります。
LANケーブルのカテゴリは速度に影響はあるかもしれませんが断線してなければ
全く影響しません。繋がるか繋がらないにカテゴリは無関係です。
書込番号:23889419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/05 20:03:10 | |
| 5 | 2021/01/05 15:00:13 | |
| 2 | 2020/09/07 20:48:01 | |
| 4 | 2020/07/25 19:09:22 | |
| 4 | 2020/06/25 0:39:38 | |
| 13 | 2021/03/04 16:10:04 | |
| 4 | 2020/01/22 18:34:31 | |
| 2 | 2020/01/09 23:34:45 | |
| 0 | 2019/08/05 5:46:47 | |
| 3 | 2019/08/02 8:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










