『何故ワンセグが付かないのか?』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何故ワンセグが付かないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

何故ワンセグが付かないのか?

2017/06/05 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:14件

以前からこのg03の登場を楽しみにしていた者ですが、g03はワンセグ機能が付いてないそうで、自分としては魅力が薄れた感じがしております。
様々な機能を付ければ当然価格も高くなるのは承知してますが。ただ、少し高くてもワンセグ欲しかったな〜って思っています。
この機種を買われる方の中にはワンセグやフルセグ機能なんていらねえって方も多数いるとは思うのですが、、。

なぜ今回g03にはワンセグ機能を付けなかったのかがちょっと気になったもので書き込みさせて頂きました。
メーカーに聞けば早いのは承知の上ですが、、。

書込番号:20944517

ナイスクチコミ!12


返信する
うめぇさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/05 22:35(1年以上前)

N○Kに勝手に電波を送りつけられて
お金を取られないように…という優しさ



かもしれません…なわけないか。。。

書込番号:20944626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


黒坊主さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G03 auの満足度4

2017/06/05 23:00(1年以上前)

>うめぇさん

自分もそう思いました。



冗談はさておき、個人的にワンセグって受信状態がめちゃくちゃ良い所でないと遅延・乱れがあって満足に見れない、

というイメージ(出始めの頃の話なので、今はどうでしょうね?)なので、ワンセグを削ってその分、別のシステムを

充実させた、とかだと嬉しいですが。


考えつくのは
・前モデルのワンセグの評価が悪かった。
・別モデルとの住み分け。
・テレビ離れで需要が少ない。

ぐらいでしょうか。

書込番号:20944691

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1件

2017/06/05 23:07(1年以上前)

付けないのには不要なライセンス料カットもあるかもしれません。5時間/1Gで普通に見れるamebaTV等もあるし、個人的には無くてラッキーですが。ワンセグ付きは、1台に付きNHKと1契約することになります。カーナビ等複数あれば複数台分の契約になります。裁判でも、払えという結果もあります。

書込番号:20944713

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/06 01:14(1年以上前)

でも折角前機でワザワザ対応したのに何で?感は確かにありますよね!

ただワンセグ視聴ってのは、人と環境と端末も何気に選ぶ、不安定要素多大満載な代物なので、ある人には何気に必須で、アル人には全く要らないモンなのでムズイモンですね!

そもそも、このディスプレイサイズで、解像度で、ってのもありまっしね!

確かにNHK視聴料問題ってのも昨今トリザタされてますし!返って安心してる方々もいらっしゃるでしょうね!

今現在、私は、HTC10で、ワンセグ対応なしですが、ワンセグなくても、いざという時は、私も何気に、今のところアメバで充分って感じですね!(笑)

書込番号:20944989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


球根さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/06 02:54(1年以上前)

東日本大震災の直後、長引く大規模停電の中ワンセグだけが情報源だったのでとても残念です

書込番号:20945051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/06 22:19(1年以上前)

G01にはついていないので気になりませぬ
所有のタブレットにはワンセグ付いていますが全く使わない(7インチにワンセグじゃ映りが悪いですしね)
代わりにロケーションフリー使っていますので問題ないですね

書込番号:20947148

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/10 17:03(1年以上前)

単純にニーズが少ないからついてないんだと思います。
テレビってもん自体が、「おわこん」とか言われてから、ずいぶん経ってます。
そんな、テレビというメディアを見るひと自体が減っていて、
それをさらにスマホで見ようというニーズは、残念ながら、商品に反映されるほどはないのでは、と思います。

書込番号:20956526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/11 06:38(1年以上前)

元々ワンセグってガラケー時代に策定された規格ですしね
現代スマフォのHD解像度で映すには・・・・

わざわざ搭載する必要もないのでは?

書込番号:20958037

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/11 08:35(1年以上前)

最近家でも丸一日テレビ電源オフの日もあるしね。
ホント見なくなったわ。

書込番号:20958226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2017/06/11 08:55(1年以上前)

多くの方々からのご意見ご感想ありがとうございます。自分の書いたところに反響が多くビックリしました。私自身が知らなかったことが多く勉強になりました。
色々な理由からワンセグは不必要と思われている方が比較的に多かったので時代の流れ?!を感じました。
私はワンセグ超愛好家ではありませんが、できれば無いよりはあった方がいい、録画も出来て後から観れる、確認できる、、といった考えで実際にそうしておりました。スマホやネットに関しては詳しくはないのですが、ユーチューブ以外の動画も多々あるのは知ってはおりましたが、、。
現在私はガラケーをキャリア契約で使用しており、スマホは自宅のワイファイのみの運用です。スマホの機種はCAL-21です。パソコンがメインですが、ワイファイ運用でき、自宅でも使えるってことで欠点が多いのを知ってたので安い中古を買って使用しております。アウトドアあまりしないクセに所有するなら正に「軍用的」で耐衝撃でスペックもそこそこ高いスマホにしか興味がなく、G03が納得できるものであれば多少高くても購入したいと思っておりました。キャリア契約しなくてもワイファイのみの運用でもいいんですよ。宝の持ち腐れ的ですが。壊れているわけでもないし、保険は別として再契約可能ならば普通に使えるわけだし、持ってるだけで満足の所有欲ってヤツですね。
それで今回G03が出るってことで仕様を確認したらワンセグ無しだったものですから、「ズルコビッチ!」ってなったわけです。
CAL-21が自分の使用している印象として欠点だらけですから、ワンセグ無くてもG03には余計に期待しています。

書込番号:20958266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2017/06/14 10:41(1年以上前)

G02でワンセグが付いいたので 喜んで買ったら アンテナが搭載されておらず外部アンテナ接続の必要はありでした 
外部アンテナを繋がないと感度が悪く都心でも使い物になりません。
外部アンテナをつなぐにはイヤホンジャックのカバーを開けるので防水性がなくなると思います
結局ほとんどワンセグは使いませんでした

私は pocket wifi 502 hw を使っているのでそちらのテレビ視聴機能で見てました

とにかく今回の g 03にはがっかりです

日本の工業製品はどんどん外国に出し抜かれて行くと思います

書込番号:20966610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/06/14 18:17(1年以上前)

ありもちさん、他の書き込みを拝見させて頂きましたが、もの凄くこだわりがあるのが伝わりました。自分もスマホにしてもブランド品にしてもバイクにしてももの凄くこだわりがあります。友人からは変な目で見られます。
だからありもちさんのお気持ちはかなり理解できますよ。

唯一無二の存在でしかも他がないわけだからもし私のように「対衝撃」なスマホを熱望するのであれば、今はG03しかないんですよね。自分の意見が反映されたスマホがあればな〜って子供のように思うこと多々あります。

他の皆さんのおっしゃってることも理解できますよ。逆にそのほうが気楽でもありますし。本体価格が一括で3万円ほどであれば、速攻で予約して買うのですが、予想価格として7万から8万は多分するだろうから、「納得」して買わないと後で後悔するんじゃないかって思ったりもするんですよね。その後悔が後へ引くんですよね〜。
今までこういった掲示板を見た時にガラケーのTYPE-Xだけはかなりの高評価(神機と言われてるような)だったのですが、(だから自分はこのTYPE-Xを数年前に新品で購入して今は大切に保管しております。これが所有欲です。それ以降のこの手のシリーズのスマホはクチコミを見るぶんにはけっこう欠点だらけの印象が強いからこその期待感があるのも確かですね。ワンセグが無くてもです。

書込番号:20967464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2017/06/15 12:42(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。
G03ではワンセグアンテナを内臓してくれると信じていたのですが、まさかワンセグ無しになるとはびっくりしました。
災害時等は情報源は多い方がいいですし、残念です。
あとは、価格ですよね、すぐ値崩れするのではないでしょうか?夏が終われば

書込番号:20969239

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング