『アクションカメラとマウントレビュー』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクションカメラとマウントレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

アクションカメラとマウントレビュー

2017/07/24 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

アクションカメラについて

バイク、釣り、夏祭りで、GoProトライポッドに付けて、アクションカメラを一通り使ってみました。


カメラですが、静止画を主体に設計されているのか、カメラを起動する度に アクションオーバーレイ機能が外れます。
カメラはワイドを使うと、ワイドのまま、次に使うたびに記憶されます。


カメラ、ビデオのモード切替がないので、ビデオ撮影開始は シャッターボタンが使えず、画面の録画をタップしなければなりません。

バイクや、手持ちで動画を確認しながらだとなんとかなりますが...

釣りやトレッキングなどで ベストやデイパックにマウントで固定している場合だと、G03が体に近いので操作が出来ません。
アクションオーバーレイの切り替えや、録画の開始が不便でなりません。

録画開始は、音声でもできるので回避できるので何とかなりますが、アクションオーバレイは、カメラを起動する度に設定するのがわずらわしいです。

アクションカメラは、面白い機能ですが、使い勝手からするといまいちですね。

バッテリーは、動画撮影を 45分程度撮影しましたが、95%から 70%程度だったので、この点は評価ポイントだと思います。

書込番号:21067159

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

2017/07/24 13:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SP GADGETS Phone Mount(左) と GOWORX FREERID(右)

GOWORX FREERID

GOWORX FREERID サイド

GOWORX FREERID と ハードホルダ

2種類の GoPro用の スマホマウントを紹介してみます。

GOWORX FREERID レビュー

前にも書きましたが、自分が、考えるマウントの要件としては

1. 外れないこと
2. 汎用性があること (自転車、バイク以外でも使用可)
3. マウント時に、電源、ダイレクトボタンなどのボタンを押さないこと
4. ハードホルダをつけたまま使用できること

上記、要件を満たすマウントが。GOWORX FREERID だと思います。

GOWORX FREERID サイドの写真でもわかるようにネジを締めこんでスマホを挟みます。
グリップもワイドなので、ハードホルダを 2/3程度挟んだ状態でも しっかり固定できます。

写真の位置だと、電源、シャッターボタンはすべて使用できる位置で固定しています。

ただ、外す際にネジを10回し程度緩めてスライドさせなくてはならないのが少しわずらわしいと感じます。

書込番号:21067202

ナイスクチコミ!5


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G03 auのオーナーTORQUE G03 auの満足度4

2017/07/24 13:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SP GADGETS Phone Mount

SP GADGETS Phone Mount ネジ

SP GADGETS Phone Mountロック

SP GADGETS Phone Mount サイド

次に、SP GADGETS Phone Mount をレビューしてみます。

ロックボタンで、固定/解除ができるマウントで使い勝手の良いスマホマウントです。
様々な、サイズに対応できるように背面のネジで、あらかじめスマホのサイズに合わせて調整します。

ロックボタンの緑が見える状態にして、押し上げるようにスマホを挟んだ後、ロックボタンの赤が見えるようにスライドさせると、スマホが固定される仕組みです。

入手しにくいマウントなので、自分はアメリカからの輸入代行で購入したので、手に入るまで時間が掛かりました。
(SP GADGETSの製品とバンドルされているのは販売されてますが、自分には使用用途がないのと高いので...)

ただ、iPhoneなどの薄いスマホ用で設計されているのか、サイドの写真を見ればわかるように、TORQUE G03だと厚みがある為、隙間が空きます。

しっかりと固定されているので、落下などの問題はないと思いますが、気になる方にはオススメできません。


ハードホルダを使用して、ホルダの上から挟み込むのも、厚みが増すので不可能でした。

どの位置を挟んでも、音量、電源、ダイレクトなどのボタンが押しっぱなしになることがないので、位置をずらせば使用は可能ですが、どれかのボタンが使用できなくなります。


2種類のマウントを紹介しましたが、自分では 釣りやバイクなどでは GOWORX FREERIDを使用して、
車載には、取り外ししやすいように SP GADGETS Phone Mountを使用しています。
(バイクで、音楽や、ナビのみの場合にも、SP GADGETS Phone Mountを使用)

どちらも、GoPro用のトライポッドマウントなので、汎用性は高く クイックシューなどを利用すれば、いろんな場面に対応できると思います。

バイクや自転車の場合には、Recマウントを使用すればよいでしょう。

書込番号:21067265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/07/24 18:39(1年以上前)

>OpalEyeさん
レビューありがとうございました。
とても参考になりました!
購入を検討してみます。

書込番号:21067771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング