『次期TORQUEは5Gに対応するか?』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『次期TORQUEは5Gに対応するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次期TORQUEは5Gに対応するか?

2019/02/10 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:57件

今のTORQUEはハイレゾに対応していないのが不満なだけで気に入っていますので、次もTORQUEを購入候補に考えていますが、多分今年に次期TORQUEが発売されると思いますが、5Gに対応しますかね?タフネスなスマホはTORQUEぐらいなので、5Gに対応して欲しいです、どなたか詳しい方教えてください。

書込番号:22455313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/02/10 08:27(1年以上前)

今までの流れで行けば
中身は1代前の基盤を使うので
今年は5G無理かと思いますよ

書込番号:22455395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/10 11:15(1年以上前)

端末が 5G に対応したとしても、
インフラの方が全国を網羅していなければ、意味はない、と個人的には思いますが…。

書込番号:22455749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/02/10 11:35(1年以上前)

5G+5Gクアルコムチップセット端末が中華メーカーから出たら観察しよう

書込番号:22455777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2019/02/10 12:23(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます、ネットで検索してみると2020年から地方も5Gを展開していくらしいとの事ですので、スマホも適応していた方がいいかなと思った次第です、スマホを変えたら最低2年は使いますから、その間に5Gが運用されるのが嫌なので、だって4Gと比べ物にならないですからね。

書込番号:22455872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/02/10 13:19(1年以上前)

>tyk47さん

5Gの全国普及にはあと4-5年かかるようなので
次の次くらいで十分ですね。
今年でも5G端末はハイスペックの一部だけでしょ。
京セラが対応するにはあと2年くらいは無理ではないだろうか。

現状の5GはSoC内にはまだ包括できず+5Gモデムを追加しなければならず
消費電力が非常に大きいため実用にはまだ遠いと思います。
電波は受信できないと出力を上げるため圏外や電波が弱くなると
モデムの消費電力が増大します。
結局、5G端末を買っても5Gをずっと切ったままというのが関の山です。

日本は5Gインフラはずっと遅れそうです。
現状では3.5GHz以上の超高周波しか使えなく
直進性が高すぎて電波も数十mとか百m台しか届きません。
そのためメチャクチャ沢山のミニ基地局を設置しなければならず
高い設備投資と時間がかかります。
欧米では700MHz帯のいわゆるプラチナバンドの予定ですが
日本では700MHz以下はTV局が独占しているんで政治的や法律的に
開放するようにさせないとこの電波帯が使えません。

2020年から開始されるのは商用サービスからで
例えば野球場とかイベント会場とかの現在では移動基地局を設置しなければ
ならないような場所とか政府施設や研究所など限られた施設単位です。
一般的に感じるのは駅とかそういった場所かと思いますが
4Gでも困ることはないので通勤時だけ5Gになっても何に使いますかという程度。

書込番号:22455982

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2019/02/10 15:26(1年以上前)

中華やgoogleが車載5Gでもやったら改善点が見えてくるから先にやらせるのがよろし

自動運転のためか、各モバイル端末、監視カメラ他、競合メーカー間でも繋がり共有が始まってますね

書込番号:22456223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/10 16:03(1年以上前)

>スマホを変えたら最低2年は使いますから、その間に5Gが運用されるのが嫌なので、だって4Gと比べ物にならないですからね。

僕が勝手に思ってるだけなんだけど、5Gの運用が開始されたとしても一般ユーザーが恩恵を受けれるのはさらに先になると思うけどね

スマホを今買うとして2年は使うとして特に5G云々を心配しなくていいんじゃないかな?

書込番号:22456295

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング